
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のピンクシフォン

►2014/11/06 10:54 

ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)
我が家にはとても少ないツルバラのひとつ、ピンクシフォン・・・秋の開花はチラチラ。
花びらもずいぶんと少なくなってしまって色も濃くなって咲いてる。
やっぱりこのピンクシフォン・・・美しいのは春のみみたい。


[CL]ピンク・シフォンComment(0) | Top ▲

すずらんのその後

►2014/06/09 16:10 

すずらん (1)

すずらん (2)

       すずらん (3)

       すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

       すずらん (4)

       すずらん (5)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (8)

すずらん (9)

       すずらん (10)

すずらん (1)

       すずらん (2)

すずらん (3)

       すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

       すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (7)

すずらん (8)

       すずらん (9)

       すずらん (10)

すずらん (11)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

       すずらん (4)

       すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (7)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

      すずらん (4)

すずらん

すずらん (1)

       すずらん (2)

       すずらん
5月いっぱい、たわわに咲いてくれたすずらんローズことピンクシフォン。
新苗でお迎えして4年めの今年は結構咲いてくれてばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
一応返り咲きって事で一昨年から秋の開花も見られるようにはなってきてるんだけれど
秋の花はハッキリ言って残念な花なので春に爆発的に咲いてもらった方がうれしいかも。

[CL]ピンク・シフォンComment(4) | Top ▲

すずらんローズことピンクシフォン開花

►2014/05/15 12:25 

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらんローズ (1)

すずらんローズ (2)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)
かなり花数が増えてきたすずらんローズことピンクシフォン。
ギュギュッと巻いた花びらが解けていくとってもかわいいバラ。
今年も大活躍してくれそう。

[CL]ピンク・シフォンComment(0) | Top ▲

秋のピンクシフォン

►2013/10/31 11:12 

ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)
お迎え丸3年となるピンクシフォン、去年初めての秋花を見られて
今年はその数も少し増えてくるかなと甘い期待を抱いていたのだけれど
実際はポツンポツン程度かな?
返り咲き1輪めは10月中旬に開いたんだけれど開いてみたら穴開きで花びらもメッチャ少なすぎ!
枝数だけは順調に増えているのだけれどこの誘引してる場所、スペースが少ないので
枝数はそんなになくてもいいからその分返り咲いて欲しいんだよね~。
でもこちらの希望は完全無視されてるみたい。

ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)
今秋、2輪めがやっと咲き始めたけれど春の姿思い出すととっても幼い印象の花。
ピエール同様、春だけ頑張るバラなのかもしれない。

今年は5月中旬に咲き始めたこのピンクシフォンだったけれど
開花記事の後、その後の様子をUPしていなかったので
メッチャショボイ秋花の汚名返上とばかりに春の様子を見てもらえたらな~。

       すずらん (1)

すずらん (2)

       すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (11)

すずらん (12)

すずらん (15)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (1)

       すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (1)

       すずらん (2)

       すずらん (3)

すずらん (4)

       すずらん

すずらん (1)

       すずらん (2)

       すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (1)

すずらん (2)

       すずらん (3)

すずらん (4)
十数日間でワッと咲いてかわいらしい花をたっぷり見せてくれたっけ~♪

[CL]ピンク・シフォンComment(0) | Top ▲

すずらんローズ開花

►2013/05/14 17:45 

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん

すずらん (1)

すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (1)

       すずらん (2)

すずらん (3)

すずらん (4)

すずらん (5)

すずらん (6)

すずらん (7)

すずらん (8)
去年シュートを出してくれたすずらんローズことピンクシフォンは
今年さらに花数を増やして咲いてくれそう。
花びらは巻きがなく見えるので花びら少なめなんだろうけれど意外と咲くのはゆっくり。
全体的に咲いてきたらまたご紹介できたらなって思ってる。

[CL]ピンク・シフォンComment(0) | Top ▲

我が家で初秋花

►2012/11/08 09:52 

2008年の国バラでこのバラを知って翌年2009年春にお迎えしたが運悪く癌腫!
翌年仕切りなおして再スタートを切ったピンクシフォンは春には素敵な姿を見せてくれていたけれど
いまだ、秋の花を見た事がなかった。
四季咲きって事だけれど秋に返り咲くのはいつの事?待ち遠しいと思う反面あのピエールだって
返り咲くようになるまで時間がかかったんだしそのうち咲くだろ~とその時を待ってた。
今年こそ…な~んて期待はまったくなく、今年出してくれたシュートの伸びばかりが気になっていたので
上を見上げる事があってもすでに誘引してある枝なんてちっとも見る事がなかった。
今朝、ピンクシフォン手前に植え込んであるオルバンがダランダランと咲いてるのを見ると
その向こうに淡いピンクのバラが咲いてる事に気づく。
(‥ )ン?誰だ?ピンクシフォンに期待してなかったのでそれがピンクシフォンだなんて思いもしなくて
オルバンの隣に植わってるジャネットが枝を伸ばして咲いてるのかと思った。
でもジャネット側の枝はピンクシフォンの位置までは伸びていなくて
あ~ら、ピンクシフォンだったのね~と気づいた。

ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)
覗き込むとお子ちゃまのような幼稚な花だったけれどこれが我が家で初めての秋の姿。
周りを見回しても他に蕾はなくどうやらこれ1輪だけみたいだけれど
それでも初めて秋の花を見る事ができてなんだかとってもうれしくなった。
現在、ピンクシフォンには4本のシュート、
冬にこの4本を誘引すれば来春はきっともっとたくさんの花に会えるはず!
そして秋にはもう少し返り咲いてもらえるのかもしれない。

[CL]ピンク・シフォンComment(0) | Top ▲

ピンクシフォンのその後

►2012/05/29 09:00 

ピンクシフォン (1)

       ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)

ピンクシフォン (4)

ピンクシフォン (1)

        ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)

ピンクシフォン

ピンクシフォン (1)

       ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)

       ピンクシフォン (4)

ピンクシフォン (1)

ピンクシフォン (2)

ピンクシフォン (3)

       ピンクシフォン (4)

ピンクシフォン (5)

ピンクシフォン (6)

       ピンクシフォン (7)

       ピンクシフォン

ピンクシフォン (2)

       ピンクシフォン (4)

去年に比べるとずいぶんと花が咲いてくれた。
今年はもう、シュートも2本出てきているので来年はさらに花数に期待ができそうかな。

[CL]ピンク・シフォンComment(6) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
