
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガブ2番花

►2014/07/15 12:01 

ガブ
ガブリエルも2番花の開花が始まった。
花はとても小さくてミニバラサイズになっちゃってるけど
シュートも一緒に上げているから仕方ないのかな?
ガブリエルはシュートの老化が早いらしいので新しいシュートが上がるのはとてもうれしい事だわ。


[Shrub]ガブリエルComment(0) | Top ▲

ガブリエルのその後

►2014/06/10 09:30 

ガブ (1)

ガブ (2)

ガブ (3)

ガブ (4)

ガブ (5)

ガブリエル (1)

ガブリエル (2)

ガブ (1)

ガブ (2)

ガブ

ガブ

ガブ (1)

ガブ (2)

ガブ (3)

ガブ (1)

ガブ (2)

ガブ (3)

ガブ
数輪咲いては休み、また数輪咲いては休みを繰り返してるガブリエル
一番最後の写真は

[Shrub]ガブリエルComment(0) | Top ▲

ガブリエル開花

►2014/05/15 12:08 

ガブ

ガブ

ガブ
強風で花びらボロボロの姿がかわいそうなガブリエルも開花。
1輪めの花、なんだかちょっと花びらが少ないような~。

[Shrub]ガブリエルComment(0) | Top ▲

秋のガブリエル

►2013/10/12 11:48 

ガブリエル (1)

ガブリエル (2)
本当だったらもう少し花びらもあって優雅な姿を見られたんだと思うんだけれど
連日続く日中の暑さのせいなんだろうね、イマイチ花の充実度が悪い!
でもコレはガブリエルに限った事ではなく、全般的にだし、
気温が相手ではどうにもならないんだよね~。

[Shrub]ガブリエルComment(2) | Top ▲

リベンジ2

►2013/06/08 11:18 

ガブリエルもコガネベビーの食害に遭い白根がまったくない状態での植え替えとなった。
たぶん、助からないだろうな~と思っていたら春先に1番乗りで蕾を上げてくれたものすごく驚いた。
きっと最後の力を振り絞って蕾を上げたんだろうね。
その蕾は開く事なく、株全体が枯れてしまった。
いつもは同じシリーズのルシファーの事で頭が痛くなる思いをしてるのに
今回はガブリエルの方だなんて、しかも今年に限ってルシファーが元気にしてる。
育てるのはルシファーよりガブリエルの方が断然楽なのにコガネ被害を避けてあげられなかった事が悔しくて
やっぱりガブリエルももう1度育て直す事にした。

       ガブリエル (1)

       ガブリエル (2)

[Shrub]ガブリエルComment(2) | Top ▲

ガクが。。。

►2013/04/08 12:52 

ガブ
蕾発見の記事から約2週間が経ち、ほっそりしていた蕾も膨らんできてガクが1枚離れてきてる。
この状態は開花に近づいているのでうれしいんだけれど
この蕾以外このガブリエルには蕾がひとつも見当たらないの。
このたった一つの蕾にパワー集中してるのかって聞きたくなるくらいなんだかブラインドっぽいんだよ。

半数以上のバラに蕾の確認ができ喜んではいるんだけれど
早くもブラインド決定な株もあったりしてて気持ちの浮き沈みが極端になりつつある。
O(≧▽≦)O ワーイ♪と喜んだ蕾を上げた株の隣を見れば
なんだかブラインドっぽい感じじゃね?って株も。。。

[Shrub]ガブリエルComment(2) | Top ▲

早過ぎないかい?

►2013/03/22 09:00 

我が家のバラたち…早春に再度剪定するつもりだったのに…
去年のうちに仮剪定して、本剪定せずに芽吹きの時期を迎えてしまった。
今さら切る訳にもいかなくて…もうこのままで行っちゃえ~という事になった。
そんな訳で今年はかなりた高めの剪定という結果になっちゃったから
2番花以降がどのくらいの高さになるのか、写真撮るのに苦労するんじゃ?と心配。
そんなバラたちの様子はここ1週間ほどでほぼみんな葉っぱを展開し始めてるんだけれど
中には気の早いお方もいらしてね~。

       セカンドストリート
こちらはセカンドストリートティー、蕾の先っちょが見え始めてきてるのよ。
ティーローズの中のいくつかの品種は毎年早めに蕾の発見があるのだけれど
今年はもう?って思っちゃうほど早い感じがする。
調べてみるとこのセカンドストリートティーの去年の蕾の発見は4月半ばだった。
今年の蕾発見のトップバッターはこのセカンドストリートティーかと思ってたら~。

ガブ
なんとすっかり顔を出してる蕾があってこれまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちょっと「いきなり蕾」的な感じではあるけれどこの姿を見せてるのはガブリエル。
今まで蕾の発見が早かったバラの中には名前を連ねていないバラだったと思うの。
急に気温が高くなったりの日があったから焦っちゃったのかな?

皆さんの家でももしかしたらもう蕾が顔を出してるのかもしれませんよ~。(*^m^*) ムフッ

[Shrub]ガブリエルComment(6) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
