
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋モリナール

►2010/10/19 10:51 

モリナール

モリナール2

モリナール3
艶やかな色に変わってきた秋のモリナール、
でも花びらはまだちょっと少なめみたいね。


***追記***
2010年10月お嫁入り


[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(2) | Top ▲

夏のモリナール

►2010/08/27 16:48 

モリナール1

モリナール2

モリナール1

モリナール2
新苗から育て初めて2年め、夏でも元気に蕾を上げてくるモリナールだけど
これ以上開いたらきっとパカッってだらしない姿になっちゃいそう。
春よりコーラルピンクっぽく咲いたように思うモリナール・・・ちょっと嫌い!
タグの写真が素敵でこんな花が咲くんだったら~ってお迎えしちゃったんだけれど
色が最近、飽きてきちゃってるかも・・・。
秋の姿を見たらもう御馳走さましちゃおうかななんて思ったりもしちゃう。
でも3年付き合ってみないと・・・って言うし、どうしようかな。(='m')くすくすっ♪

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(2) | Top ▲

モリナール開花

►2010/05/26 17:34 

モリナール1

モリナール
デルバールのラ・ローズ・ドゥ・モリナールも目を惹くブライトピンクの花を咲かせてる。
晴れた日にはテカッとしたピンクに見えちゃいそうかな。
1枝に5~6輪咲くらしいけれど我が家ではまだパワー不足みたい。

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(0) | Top ▲

秋のモリナール

►2009/11/02 10:41 

モリナール
モリナールの5回目の開花~と喜んでいたらこの状態からずっと咲き進まなくて
蕾の天辺がどんどん黒ずんで汚らしくなっていった。

        モリナール1

モリナール2
上の蕾だった花・・・もう無理やりこじ開けての開花。外弁花びらの先っちょ傷んでる。

モリナール3
こちらは自力で開いてくれたので(´▽`) ホッ。
新苗で迎えているのにその事を忘れてて蕾が上がる度に普通に咲かせちゃってた。
ホント、咲きたがりというかよく蕾を上げてくる・・・そんな感じ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(2) | Top ▲

モリナール4番花

►2009/09/02 12:03 

モリナール
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!すっごいおブスだぁぁぁ・・・。
そりゃ、夏仕様の花・・・仕方ないってわかってるけどここまでブサイクにならんでも・・・。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・な~んて思っていたんだけど~。
おブスの原因を作っていたのは主であるこの私でした。
我が家では鉢植えのバラが3列(3段)になって置いてあるんだけど
このモリナール・・・始めは1番手前に置いてあったのがどんどん大きくなるもんだから
2列目に下がり、更に伸びて今では3列目に置かれてる。
あまりに花姿が整わないので過去記事チェックしてみて(;゜ロ゜)ハッとした。
( ̄□||||!! モリナールって今年の春に来た新人さんだったんじゃないのぉぉぉ~~~。
新苗だった事なんてすっかり忘れててバンバン咲かせちゃってた。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これじゃあ、いつになってもおブスなままな訳よね~・・・納得!
改めて株元見て、やっちまった~ってか!今頃遅い、遅すぎる~。
とりあえず、今咲いてる花や蕾全部カットだわ~。
(w_-; ウゥ・・脳みそ・・・ホント、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだぁ。
こんな事も覚えていられないなんて本当に困った主だ。

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(4) | Top ▲

モリナール3番花

►2009/07/25 14:55 

モリナール

モリナール2

モリナール1
7月22日から咲き始めたラ・ローズ・ドゥ・モリナール、咲き始めコーラルピンクだった花色は
開花と共にピンクが強くなってきた。
昨日までは比較的過ごしやすい気温だったので開花もゆっくり進んだみたい。

モリナール1

モリナール2

        モリナール3
今日は気温も高くなり更に開花もスピードアップ。
ついさっきまで2番花が咲いたと思い込んでいた。
1番花の頃と花姿がどのくらい違うんだろうと過去記事を見てみると5月15日から1番花が咲き始め
2番花は6月12日に咲いたと記事にしていたので今回の花は3番花だった。
他のバラよりも幾分到花日数が短いんだろうか?
それとも新苗でお迎えしているので早めに花をカットしているからかしら?
そういえば2番花の時、新苗でお迎えしていたのをすっかり忘れて普通に咲かせちゃってたんだっけ。
o(*^▽^*)oあはっ♪今回もそうだわ。
本来5~6輪の房になるみたいだけどそんな姿を早く見るようにするには摘蕾して
樹を育てなきゃダメね。

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(0) | Top ▲

モリナール2番花

►2009/06/12 20:32 

モリナール

モリナール1

モリナール2
昨日から開き始めたラ・ローズ・ドゥ・モリナールの2番花~って保有リストの記録を見たら
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!これ新苗でお迎えしてるじゃん。
てっきり大苗でお迎えしたようなつもりで普通に何の躊躇いもなく咲かせちゃった~。
(;^_^A アセアセ・・・
あらら~、明日の朝、切らなくっちゃ~。
新苗だって認識があれば蕾の小さなうちに摘蕾したのに~。
ホント、ボケボケ脳みそでどうしようもないね。

[過去育てたバラ]ラ・ローズ・ドゥ・モリナールComment(10) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
