
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小輪

►2009/02/21 09:17 

№68
2月14日・・・バレンタインデーの日だった。
この蕾の色に惹きつけられるように株を手にとって他も物色したけれどこの株以上の物は該当なし。
今年は逆チョコなんて話も聞こえてきていたけれど
我が家の男どもはそんな気の利いた事をしてくれるはずもなく、
だったら自分チョコならぬ自分ヘレボって事でお迎えしちゃったわけ。

           №68・1
お迎えした時はまだ蕾・・・1番膨らんだ蕾を覗くとダブルだって事がわかる程度。
スポットが入るか・・・それが一番の問題だったんだけれど
ナーセリーさんが花弁をめくって確認してくれてスポットなしと言う事で購入。

№68・1

№68・2
購入してから5日目・・・渋々のちっちゃな蕾はやっと花弁が緩んできてo(^-^)o ワクワクッ。

           №68小輪1

№68小輪3
私にしては珍しく、夕方には室内に暖かくなったら外へ出す・・・忘れる事なく管理して
本日やっと開花の日を迎えられた。
朝から写真撮りまくってどの写真を載せようか~って、でもなかなか選べないのよね。
どれもイマイチのような気がしてどれもお見せしたくって~。o(*^▽^*)oあはっ♪

№68小輪6

№68小輪8

№68小輪a

№68小輪b
私にとってはとっても魅力的な子がお迎えできて今日はとっても気分がいいのだ。


***追記***
2010年夏枯れした。


[過去育てていたクリスマスローズ]№68dd小輪アプリコットComment(12) | Top ▲

 | Blog Top | 
