
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウィズレー2008、2番花

►2011/07/12 09:38 

2008 (1)

      2008 (2)

2008 (3)

        2008 (4)
ウィズレー2008も2番花。
お迎えして2年、1番花と2番花の姿がイマイチ。
秋になるとカップを維持してくれるようなんだけれど
夏の姿は仕方ないにしても春…もうちょっとどうにかならないのかしらって思っちゃうんだよね。
ウィズレーとの違いを見たくてお迎えしたけれど早くもリストラ候補。
どなたかお嫁にもらってくださる方がいらしたらいいんだけど~。

*****追記*****
バラ友さん家に嫁入りさせていただきました。(2011・7・19)


[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(6) | Top ▲

ウィズレー2008開花

►2011/05/21 15:37 

ウィズ2008

        ウィズ2008 (2)

ウィズ2008 (3)
なんだかとっても貧弱な花が咲いてしまったウィズレー2008.
せっかく南側軒下にポジション取りさせてあげてるのにこの花はいただけませんね~。
やっぱり、ウィズレーの方があの半欠けの花でも美しいと思ってしまうわ。
このままこんな花しか咲かせないようだったら追い出し作戦決行しちゃいそう。

[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(0) | Top ▲

ウィズレー2008開花

►2010/05/21 15:13 

ウィズレー2009・1

ウィズレー2009・2

ウィズレー2009・3
去年よりいい花咲いたんじゃないって思えるウィズレー2008。
まだナーセリーパワー残ってた?それとも去年は出し惜しみしたのかな?
去年、前作のウィズレーがイマイチとの事で2008が出たと聞いて
そんなに違うもんなのかと興味を持ってのお迎えだったけれど
やっぱり私は前作のウィズレーの方が好きって思えた。
でも今年のこの花見ちゃったら、こっちもいいんですけど~。

ウィズレー2009・4
株元ではシュートも上がってきてる。
自然に任せてたらきっとかなり横に伸びそうなので少しずつ矯正中。

[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(0) | Top ▲

ウィズレー2008、2番花

►2009/07/21 11:26 

ウィズレー2008・1

ウィズレー2008・2
ウィズレー2008ってこんなに枝を伸ばしてから咲くの?
2番花が咲いたのは1m近く枝を伸ばしたその先で隣とそのまた隣のバラに完全に寄りかかってる。
比較的直立性ってデータにはあったけどウィズレーとたいして変わらないように枝垂れてるって
どういうこと???

[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(2) | Top ▲

ウィズレー2008開花

►2009/05/17 17:05 

ウィズレー2008・1

ウィズレー2008・2

ウィズレー2008・3
5月15日、ちょうど同じタイミングでウィズレーと一緒に咲き出したウィズレー2008、
タグの写真より花びらが少ないあっさりな花が咲いちゃってちょっとガッカリ。
樹はウィズレーに比べるととてもしっかりしていて枝垂れるような事はなさそう。

[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(4) | Top ▲

新人さん

►2009/01/31 11:46 

ウィズレー2008・1

ウィズレー2008・2
3代目の2000をお迎えするついでに一緒に注文したウィズレー2008。
我が家には2004年に作られたウィズリー(ウィズレー)がいたのでキャーとなってお迎えしたのではなく
あまり好評でなかった前作とどう違うのか・・・に興味があってのお迎え。
ウィズリー(ウィズレー)に比べると2008の方が比較的直立性らしい。
樹高も強めに剪定すれば1m程度に高めでも1・5m程度に抑える事ができるとの事。

届いた苗はもう既に葉っぱが展開し始めてる。
昨夜は玄関で一夜を過ごしてもらったけどこのまま玄関に置いておく訳にもいかないので
少しずつ慣れてもらわなくっちゃ。

前作のウィズリー(ウィズレー)、私は購入先の表示がウィズリーだったのでウィズリーのカテゴリを作った。
今回の2008はタグをご覧のとおりウィズレーとなっているのでそのままカテゴリに。
スペルはどちらも同じ・・・ウィズリーは読み間違いと言う事になるのかしら?

[過去育てたバラ]ウィズレー2008Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
