
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

買っちまった~。

►2006/01/21 14:54 

確か・・・もう、ミニバラは買わないはずだった。
昨日、用事のついでに立ち寄ったHCで園芸コーナーを見て回っているとその一角にミニバラ。
見ると欲しくなってしまうので普段はなるべくミニバラが置いてある所は見ないようにしていたが
私の目に飛び込んできたモーブというこの色の魔力に誘われるがまま
気がついたらもう手にとって見ていた。
家のバラのすべてが樹だけの状態になっているこの時期に
この魅力的な色のミニバラに出会ってしまったのが運のツキか?
もう、欲しくてどうしようもなくなってしまって連れ帰ってしまった。
20060121143435.jpg

帰宅後、アンドレアについて調べてみるとポールセン社の2004年の新品種。
花色はご覧のとおりのモーブ、花びらは半剣弁で25枚以上。
樹高は30cm程度で直立。ただひとつ、残念なのが超微香って事!
香りがほとんど感じられないのは不満だけどお行儀のいいミニちゃんのようだし、末永く育てたいな~。

帰宅途中、別の園芸店にも立ち寄ったのだが
同じアンドレアがほぼ倍の値段で売られていたのにはビックリ。
お店によってこんなに値段って違うんだな~とつくづく感じちゃった。


[過去育てたバラ]アンドレアComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
