
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№61開花

►2013/03/01 11:01 

№61 (1)

№61 (2)

№61 (3)

№61 (4)

№61 (5)
去年は花茎2本しかなくて鉢の中が寂しい状態だったけれど今年は増えてくれて賑わってる。
写真にするとどうしても赤みが目立ってしまうんだけれど実際はもう少し暗めなお色。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(6) | Top ▲

№61ddワインブラック開花

►2012/03/08 10:56 

№61ddワインブラック (1)

№61ddワインブラック (1)

№61ddワインブラック (3)
過去画像がリアルな色に写せてなかったので
今年はなんとか肉眼で見た色に近づいた画像を載せたい…と
たくさんの写真の中から1番リアルに見える写真を選んでみた。
今日は曇り空なので晴れた日より多少黒っぽく見えるのかもしれないけど
赤みのあるブラックだと思ってます、σ(^_^)アタシ
そこで名づけた苦肉の策とも言えるワインブラックなるお色…o(*^▽^*)oあはっ♪

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(6) | Top ▲

№61ddワインブラックのその後

►2010/03/22 16:47 

№61ddワインブラック1

№61ddワインブラック2
根解き植え替えを済ませたdd希少ミックスのタグを付けてきたワインブラック。
黒くはないけれどお気に入りになってしまった株。
花弁の周りが光沢のある色で縁取られてちょっと素敵なんじゃないかって思うの。
背はあまり高くならないのかもしれない。
同時期に蕾をあげてきた物より少し背が低め。
今年はお母さんになってもらいたいと思っていたんだけれど
根解き植え替えのすぐ後じゃ体力的にキツイかなと思ってやめとこうかと。

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(2) | Top ▲

赤くなってきた~。

►2010/03/07 09:37 

№61dd1

№61dd2

№61dd3
なんだか去年に比べて赤くなってきたddワインブラックだけど好きな花。
ひいき目で見ると花弁の縁取りがちょっとオシャレなんじゃないかと。
咲き進んでもう少し変化していくのかな?
ssなんかはいつも変わらぬ姿で咲いてくれるけれど
ddは色の微妙な変化があってなんだかこちらが振り回されてる気がする。
でもそんな事も楽しく思えるんだからこれもいいんじゃないかな。
今日は朝から雨でこの写真は昨日のうちに撮影したもの。
やっとあれこれと花が咲き出したと思ったらお天気に恵まれず
交配もできそうにないのが困ったわ。
この株使いたかったんだけれど・・・後半の花で考えようかな。

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(2) | Top ▲

ddワインブラック開花

►2009/03/01 17:03 

№61ddワインブラック1

№61ddワインブラック2
昨日ここまで開いてきたワインブラック。
我が家のワインブラックの中で1番濃い色をしてる。

№61ddワインブラック1

№61ddワインブラック2

№61ddワインブラック3
う~ん、どれもリアルな花色ではないのよね。
もっと赤みを抑えたような色をしてるんだけど。。。
あ~、こういう色の花撮影が難しい。
この株は吉田交配のdd希少ミックス№2のタグが付いてた。
開花は2年めなのに株の生長が他の開花2年間の株に比べるととてもゆっくり。
いっぱいの花を愛でるまでにはちょっと時間が必要みたい。

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(0) | Top ▲

こっちは紫か濃いピンクかな?

►2009/01/24 15:57 

№61希少ミックス№2・1

№61希少ミックス№2・2
希少ミックスは№1と№2があったのでこちらの№2も一緒に1年前にお迎えしてたの。
葉っぱしか出てこないな~と今年の開花は無理なのかと思っていたら
遠慮深く端っこの方に蕾を見せてくれたんだけどなんだか寝そべってるような感じなの。
一応ダブルが咲いてくれるんじゃないかなって予測の株なんだけれど蕾がとても小さい。
これから膨らんで大きくなるのかしらと心配になっちゃうような小ささで
もしかしたらメチャクチャ大はずれのシングル・・・な~んてことになっちゃうかも。

*****追記*****
おっちょこちょいの私・・・勘違いしてました。
さっきカテゴリのチェックしていて数が合わない事に気が付き調べてみたら
この株、去年花を咲かせてちゃんと記事もカテゴリも作ってありました。(;^_^A アセアセ・・・
記事を丸ごと作り直す事も考えたんだけれど読んでくださった方もいらっしゃるかと思い
追記として私のミスだった事を付け加える事にしました。
去年咲いた花からカテゴリをDDワインブラックとする事にします。(1月29日)

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(0) | Top ▲

ダブル希少ミックス

►2008/04/06 10:29 

希少ミックス1

希少ミックス1

希少ミックス4
吉田交配、ダブル希少ミックスがやっと咲いてくれた。
今までもダブルが咲くだろうってタグをつけた苗を買ってその開花を待った事は多々あるけれど
そのどれもが好みでなかったりシングルやセミダブルで咲いてしまったりという事がほとんどだった。
この希少ミックスも買うのを躊躇っていたんだけれど
どなたかのブログでこの希少ミックスから良い花が咲いたというのを見て
その可能性を信じて2ポットだけ買ってみる事にしたうちのひとつがd(⌒ー⌒) グッ!!

日陰と日向では写真にしてみると色が全く違ってしまう・・・
日陰の写真(2枚め)の色をもう少し濃くしたような感じに見えるんだけれどね。
・・・って、今年こういう色に縁があるのかな~???
鴻巣でお迎えしたのととても似た色。
近所の園芸店で2割引で買った株もこういう色だった。
(‥ )ン?って事は持っていたのに同じようなの買ったって事?o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ、いいでしょう。素敵な色は幾つあっても~。

一緒に買ったもうひとつの方は今年咲かなかったけれどこんな風に素敵な花だったらいいな~。

テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

[クリスマスローズ・ダブル]№61ddワインブラックComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
