スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

我が家で3番めの開花

►2010/01/18 08:59 

№60ssピンクフラッシュ1

        №60ssピンクフラッシュ2
dd希少ミックス№1のタグをつけていた株・・・去年とそう変化することなく2年めの開花を迎えた。
ssピンクフラッシュ・寝ぼけバージョンと言ったところかな。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
決して美人さんではないけれど我が家にはいないタイプの子なのでしばらく観賞したいと思ってる。
去年は確か花茎も1本だけだったと思う。

№60ssピンクフラッシュ3
今年はこの写真の手前2つも花茎を伸ばそうとしてくれているのでなんとか3本立ってくれそう。
花はあまりパッとしないので立ち姿だけでももう少しスラリとしてくれたらな~。


***追記***
2011年嫁入りした。

スポンサーサイト

[過去育てていたクリスマスローズ]№60ssピンク寝ぼけフラッシュComment(6) | Top ▲

2年めの花は?

►2010/01/02 11:12 

        №60ssピンクフラッシュ1


№60ssピンクフラッシュ2
dd希少ミックスのタグをつけて我が家の一員となったこの株、去年初花を咲かせたが
花は残念ながらそれほど希少という感じではなかった。
あえて言うならssピンクフラッシュ?
シングル咲きで割と鈍いピンクの花弁に地味なフラッシュが入るといった感じの花だった。
大きく変化するとは思えないが2年めの花の方が株の充実も進んで少し変わるんじゃないかと。
大きく好転するとは思っていないけれどもう少し見た目華やかな感じになってくれるとうれしいかな。

[過去育てていたクリスマスローズ]№60ssピンク寝ぼけフラッシュComment(8) | Top ▲

ダブル希少ミックス№1

►2009/02/19 14:17 

潤・0ダブル希少ミックス1

潤・0ダブル希少ミックス2

潤・0ダブル希少ミックス3

潤・0ダブル希少ミックス4
上がってきた蕾は白かったのにそれがだんだんと色付いてきたと思ったら咲く寸前には結構なピンクになり
触ってみると(‥ )ン?もしかしてシングル?ってな感触・・・覚悟はしていたけれど
実際咲いてみると(・vv・) ハニャ???な気分。
期待に胸膨らませていたダブルの希少ミックス№1のタグをつけていた株の花は完全なシングル咲きだった。
花はまだ不完全で花弁の1枚がやけに小さい。
シベももしかしたら来年株が充実したらセミダブルになるかもという期待もなく小さい。
せめての救いは我が家にはいないピンクのフラッシュって事だけかな。
ただ、このフラッシュもイマイチパッとしない寝ぼけたような印象なんだけどね。
普通フラッシュと言ったらパッと目を惹く感じなんだろうけれどなんだかとっても地味な感じ。
おそらく苗を買った時の値段でこの花をつけた開花株だったら
絶対に買わなかっただろうなという花が咲いてしまった訳で。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

[過去育てていたクリスマスローズ]№60ssピンク寝ぼけフラッシュComment(4) | Top ▲

今年咲きそうです

►2009/01/24 15:49 

№60DD希少ミックス№1・1

№60DD希少ミックス№1・2
去年のちょうど今頃だったかしら、この希少ミックスの株から素敵な花が咲いたという記事をどこかで見てちょっと大きめのHCなら置いてあるんじゃないかと狙いを定めてお迎えに行ったんだっけ。
今年は花芽が上がり始めて包まれた葉をめくると白っぽい蕾。
もしかしたらスポットは入って咲いちゃうかしらって不安もあるけれど
こればかりは私の力でどうにかなるものでもないしジッと開花を待つ事しかできないものねぇ。
1年経つとタグもこんなに色褪せちゃって・・・タグには素敵な代表作のようなお花が並んでたのにね。

[過去育てていたクリスマスローズ]№60ssピンク寝ぼけフラッシュComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。