スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

№65開花

►2014/03/14 11:26 

№65ddピンクベイン (1)

№65ddピンクベイン (2)
我が家でもクリスマスローズの開花ラッシュが始まってて次々と咲いてくれるようになってきた。
本当はもっと完全に開いた状態まで待ってUPしたいんだけれど
それを待ってるとUPし忘れる可能性があるので半開きでも一応UPしておく事に。
後日…なるべく写真の追加を心がけるようにしなくっちゃ。

この株、葉っぱに特徴のある株かな。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(0) | Top ▲

№65開花

►2013/03/20 09:42 

№65 (1)

№65 (2)

№65 (3)

№65 (4)
写真タグは以前咲いたこの株の花、印象が薄くなっての今季の開花。
株全体を見れば葉ばかり様状態。開花はたったの1輪で終わりそう。

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(2) | Top ▲

№65ddピンクピコベイン開花

►2012/03/09 10:37 

№65ddピンクベイン (1)

№65ddピンクベイン (2)

№65ddピンクベイン (3)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウネウネ~、ヨレヨレ~で咲いちゃった。
この子、葉っぱが細葉なところ、気に入ってたんだから
もうちょっと気合入れて咲いてほしかったよ。
(`□´)コラッ! 頑張らんか~。

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(2) | Top ▲

№65…ペロ~ン

►2012/02/02 10:48 

№65 ddピンクベインバイカラー (1)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 栄養失調気味の蕾…1枚めくれ始めた~。

№65 ddピンクベインバイカラー (2)
葉っぱが割と細葉なんじゃないかなと思う。

№65 ddピンクベインバイカラー (3)
その細葉の陰には何とかまともそうな蕾も。

写りこんでるタグはこの株に付いていたタグでこのタグを頼りにこの株をお迎えしたけれど
残念ながらこのタグの花にはご対面できず、
咲いた花はddピコティだった。
初開花の時に比べると当初、弁裏は白かったのに去年はだいぶピンクが広がっていて
ちょっとバイカラーっぽくなってきていた。
また、初開花の時に目立たなかった花弁の中心の縦筋は去年にはかなりハッキリとしてきたし
そのほかにも毛細血管のような筋が現れてたっけ。
ピコティじゃなくベインかな~。バイカラーはどうしよう…って思いながら
ネームプレートにはダブルピンクベインバイカラーと記して
ブログのカテゴリは初開花の時のピコティのままになってる。
今年の花を見てからカテゴリの変更しなくっちゃね。
(゜O゜;アッ!でも1つめの花はちょっと参考にしちゃマズイかもしれないわ。
だって栄養失調気味だもん。(´m`)クスクス

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(2) | Top ▲

キレイなんだけど・・・

►2010/02/25 18:31 

№65ddピコティ11
タグが隠れちゃってるけどss糸ピコDNの写真がついたタグだったのに
去年咲いた花はダブル、今年も同じ。
シングルのタグでダブルが出た・・・それだけならばラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャってうれしいけど
このタグの花を夢見て開花を待ったのだからなんだかな~な気分だわ。
2度めの開花のこの花見てもその事が思い出されてなんか(´ヘ`;) う~ん・・・なの。

№65ddピコティ2

№65ddピコティ3

№65ddピコティ4
花はとっても美人さんなのよ。
小さなフラッシュのようなラインが入って少しだけベイン系かななんて思えるんだけどね。
タグはもう必要ないと思ってもタグの写真に未練タラタラで捨てられなくて~。

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(7) | Top ▲

DDピコのその後

►2009/02/16 12:04 

№65ddピコ1

№65ddピコ2
糸ピコDNのタグをつけてたDDピコ・・・2つめの花が咲いた。
花弁の外側・・・ひとつめの花よりピンクが弁端に出るようになってきたみたい。
バイカラー気味かなとも思ったけれどそうではなさそうなのでやっぱり普通のピコかな。
隣に写りこんでる蕾を見るとピコっぽい蕾だし~。
花びら内側のベインぽい筋はひとつめの花同様にある。

№65ddピコ4
ひとつめに咲いた花はもう黄色みが出てきちゃって美しいとは言えなくなっちゃったけれど
まだ頑張ってくれてるわ。

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(4) | Top ▲

(*^m^*) ムフッ

►2009/01/28 14:57 

DD№65・1
先日覗き込むようにダブルの花が咲きそうと記事にした糸ピコダークネクタリーのタグの持ち主は
やっぱりダブルの花を咲かせ始めてくれた。
シングルの花が咲くはずの株にこういう事が起こるととっても得をした気分になれる。
DD№65・2

DD№65・3

DD№65・4
(*^m^*) ムフッ、お花はやっぱりピコティダブル(バイカラー気味)ってところでしょうかね。
2つめ以降の開花も楽しみになってきました。

他のクリスマスローズは・・・これがなかなかのゆっくりさんで相変わらず焦らされてるの。
そうなるともう指先がジッとしていてくれなくてね。
ついつい緩み始めた蕾をホジホジしたくなっちゃう。
我が家の新人さん達は主にいじくりまわさせてさぞかし不快な思いしてるんだろうな~。
白っぽい蕾は外からスポットが透けて見えることもあるので目を凝らして観察対象。
1株・・・怪しいのがあるのよね~。
ほんとのところ、花弁をめくって確かめたいところなんだけれどまだしっかり閉じていて無理。
メッチャ気になってるのに確認できないって身体によくないわ。

[クリスマスローズ・ダブル]№65ddピコティComment(8) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。