
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嫁ぎ先募集

►2010/02/14 10:33 

前宣伝で嫁ぎ先を募集すると言っていたヴィーナス交配№59ssイエロースポットの蕾が
外からでもスポットが確認できるほどになってきた。
こちらをご覧いただく方々はもう私のスポット嫌いをご存知でしょうが
どうしても好きになれないのでスポットもお好きという方がいらしたらと嫁がせたいと思ってる。
2008年10月にヴィーナス交配株として両親となる花を見て選んだ開花見込み株だった。
去年2月中旬に咲いた花は残念な事にスポットの散りばめられたシングル。
        №59ssイエロースポット1

        №59ssイエロースポット2

№59ssイエロースポット3
開花2年めとなる今年は一応3本の花茎が立ち上がってきている。

№59ヴィーナス交配1
こちらが去年の開花の様子。

          №59ヴィーナス交配親A-124
こちらがご両親。ご両親にはスポットがないようなのでご先祖様の遺伝子が受け継がれたのかな?

嫁ぎ先募集にあたってはいつものとおり、私と交流のある方を希望します。
こちらにコメントやメールコメントをくださったり、私のお邪魔先などでお話をさせていただいた方で
家にお嫁に来てもいいよと言ってくださる方がいらしたらよろしくお願いします。
その際、申し訳ありませんが着払いでお送りする事になりますので送料のご負担をお願いいたします。
今回の嫁ぎ先募集は本日と明日の2日間とさせていただきます。
お申し込みの方はコメント、鍵コメント、メールにて受け付けさせていただき
万が一複数の方が名乗りをあげてくださった場合は申し訳ありません、抽選となります。
お申し込みの際、私がメールアドレスを知らない方の場合、メールアドレスをお知らせください。
お送りする方には火曜日以降、こちらからご連絡させていただきます。
良いご縁に恵まれますように。


*****追記*****
無事嫁ぎ先が決定しました。
どうもありがとうございました。 
      2010・02・16


[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(6) | Top ▲

お嫁に・・・を予定してます②

►2010/01/10 12:39 

№59ssイエロースポット
2つめの嫁入り候補となっているのが前記事の候補株とは別のお店から
2008年10月に開花見込み株としてお迎えしたビーナス交配株。
私がクリスマスローズをお嫁に出そうと思うのは株分けして複数株の所有が困難である事以外は
スポットが入ってしまった株だからという理由から。
いい加減、慣れてもよさそうな気もするんだけれどどうしてもこのスポットが気持ち悪く感じてしまう。
処分すれば手っ取り早いのかもしれないけれどせっかく一生懸命咲こうとしてるのに
私の好みに合わないという理由だけで処分するのはかわいそうに思ってしまうのだ。
そこでどこかの誰かに救いの手を差し伸べてもらえないものかと・・・
そう、私が悪い人にならないためにこんな手段を考えているのだ~。

№59ヴィーナス交配1
今年3月に咲いた花はssイエロースポット・・・細かなスポットがかなり広範囲に広がっている花だった。
皮肉な事に横向きで咲くクリスマスローズが欲しいと願っていたタイミングで
よりによってスポット入りの好みでない花が横向きで咲くとは
なんとも運が悪いとさえ思ってしまった記憶がある。
今現在、上の写真のように花芽らしき膨らみが3つ、蕾が上がってスポットの確認ができたら
お嫁入り準備も整い、嫁ぎ先を募集しようと思っている。
ドジな私・・・株が違ってた~なんて事にもなりかねないのでここは慎重に!
なのでこれからクリスマスローズお迎え予定の方でスポットの花も受け入れ態勢の整っている方の
目に留まればいいな~と一足早く記事にしてみた。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(8) | Top ▲

やっぱりキモイ?

►2009/03/17 10:34 

№59ヴィーナス交配1

№59ヴィーナス交配2
ヴィーナス交配のガッカリssイエロースポットが2つめの花を咲かせた。
実物を見てると多少見慣れたせいかそんなにキモイとは思わなくなったんだけれど
こうして画像にするとやっぱりキモイなぁ。
おまけにこういうのに限ってしっかり横向きで咲いてくれるんだよね。
ソバカスいっぱいなんだからもう少し恥ずかしそうに下向いててくれればいいのに。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(0) | Top ▲

アレレレ!?(・_・;?

►2009/02/16 11:50 

№59
残念な事にスポット入りで咲き出していたヴィーナス交配のこの花・・・もしかしてイエロー?
前回記事にした時はまだ開花してないのを無理やり指で開いて撮影したんだけど
その時は花弁の色が白かった・・・でも開いてきた花弁はイエロー。
こっちが本来の色って事になるのかな???

嫌いなスポット入りでどこにでもありそうな花だなんて損した気分100%って思ってたけど
シングルでもイエローなら少しは救われるかな。
イエローってあまり多く出回ってないものね。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(2) | Top ▲

そんなぁぁぁ。。。

►2009/02/05 15:26 

ヴィーナス交配№59
すっかり顔を出した蕾・・・最初のうちは白一色だったんだけれどなんだか気になる筋っぽい脈が出てきた。

№59蕾
その後明らかにスポットと思われるボツボツが透けて見え始めた。
( ̄□||||!!交配親にかすかにあったスポット・・・受け継いでしまったのね。
交配親にスポットがあることに気づかずこの組み合わせを選んでしまった事がとても悔やまれる。
どうか交配親のスポットだけは出ないでほしいと強く強く念じていたのに。。。
その願いも叶う事なかったどころか、親よりスポットがくっきり出てそう。

№59
こうなったらもう無理やり開いてやるぞとホジホジ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
完璧なスポット・・・勘弁してよ~。
ダブルでショックだったのがこの花シングルじゃないのぉぉぉ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
最低最悪だわ。(`×´) プンプン!!
今までもこういう事がなかった訳じゃないけれどこんな花に4000円も払ったと思うと
自分で自分に腹が立ってしょうがない。
毎年のように思う事だけれどお求め安い苗を買うと好みではない花が咲く事がある。
開花株を買い求めればこういう事は起こらないのだけれど好みの開花株となれば値段もそれなりになる。
クリスマスローズの苗の購入はギャンブルみたいなもんだわ。(ノ_-;)ハア…

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(4) | Top ▲

ワクワクな蕾のはず・・・

►2009/01/24 13:58 

№59ヴィーナス124・1
去年の10月に届いた時の様子はこんな感じでした。
№59ヴィーナス交配親A-124
この苗の両親に当たる株の花はこちら。
この両親から生まれてくる花はどんな花になるんだろう。
今思えば・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキとワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪が
同居しながらのお迎えだったわ。

IMG_7788.jpg
そしてこれが今の様子・・・蕾が見えてきて心臓がバクバクしちゃいそう。
改めてご両親をシゲシゲ見ていて(゜O゜;アッ!
この受粉親・・・よ~く見たらスポット入ってるぅぅぅ・・・ (゜o゜)ゲッ!!
もう何度もお話しているように私はどうしてもスポットが好きになれなくて
今までなんたらダブルミックスとかの株を購入してはスポットの出現にガッカリの連続だったので
このヴィーナス交配の株を買う際も両親の顔立ちがわかればスポット入りの株を
避ける事ができるかなと思っての購入だったのに~。
よりによってスポットの入った親を選んでしまっていたなんてアホ丸出しじゃないの。
アーン、どうしよう。
もう、私にできる事といったらスポットが入ってない事をひたすら願うのみだわ。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№59ssイエロースポットComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
