
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№58開花

►2014/03/15 10:44 

       №58ddピンク (1)

№58ddピンク (2)

№58ddピンク (3)
いつもはもっと弁の内側が黄緑っぽく(白緑っぽく)なるのに
今年はやけにピンクで咲いちゃったかな~。


***写真追加(3月17日)***
       №58 (1)

       №58 (2)

№58 (3)


[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(2) | Top ▲

№58開花

►2013/02/28 10:44 

№58 (1)

№58 (2)

№58 (3)
受粉親の花弁の付け根が遺伝したのかなと思える№58は今年も普段どおりの花を咲かせた。
初開花からほぼ変化のない花を見せてくれる株なので開花に向けてのドキドキは少なくて済む。
うれしい反面ちょいと物足りないかも~。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(2) | Top ▲

№58ddピンク

►2012/03/30 09:57 

№58ddピンク (1)

№58ddピンク (2)

この子も咲いてたのにUPし忘れてる事に気づいた。
たぶん他にもUPのし忘れがあるんだと思う。チェックしてみないといけないね~。
この№58はヴィーナス交配株でご両親の写真を見てその美しさに期待大でお迎えした株だったんだけれど
咲いてみればなんてことはない普通っぽい子で期待が膨らみすぎちゃってただけに残念に思った花だったっけ。
毎年律儀に決して花の雰囲気を変えることなく咲いてくれるうれしいようなうれしくないような子。
でも安心して開花を待てる子でもあるかな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(6) | Top ▲

№58dd開花

►2011/03/03 10:04 

№58・1

№58・2
ヴィーナス交配と言われ選抜されたご両親を持つ№58、去年の初開花の時は
他のヴィーナス交配に数株のスポット出現だったからか、結構キレイな花かなと喜んだけれど
今年咲いてみると悪くはないけど特に良いと言う訳でもないように思えてきちゃった。

№58dd1
これでも我が家では花茎が伸びてる部類に入るんだけど思いっきり下向き!

№58dd2

№58dd3
ピンセットで上向かせて・・・良くも悪くも去年の花と変わらないかな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(2) | Top ▲

私のヴィーナス♪

►2010/03/06 14:00 

        №58・1

№58・2

№58・3
もう1株、去年の開花が先送りになったヴィーナス交配が今日咲いてくれた。
俯いたこの花をそっと持ち上げて(OoO;) ドッキーンッ!
ちょっと、ちょっと~、美人さんじゃないのぉぉぉ。
内側の花弁に入るグリーンのラインも素敵~♪
でね、何が1番(OoO;) ドッキーンッ!だったかって言うとこの花の内側の花弁の付け根!
こういう付け根の花って見た目はダブルなんだけれどセミダブルの可能性があるって
本に書いてあったのでずっと欲しいと思っていたの。
お店で花を見るたびこういう子を探してたんだけれどまったくと言っていいほど見つからなかったの。
なので1番の注目ポイントはこの付け根だったって訳!
さてさて、この内弁は落ちるのかしら?sdだとしたら落ちる事になるんだろうと思うんだけれど・・・。
(>▽<)きゃー♪考えただけで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてきちゃう。

        №58ヴィーナス交配親A-28
こんな素敵な子のご両親はこちら。
受粉親の方の内弁の付け根が遺伝したのかしらね。
それにしても美しいご両親だこと!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(10) | Top ▲

ヴィーナス交配

►2009/01/25 10:59 

№58ヴィーナス028・2
去年10月に我が家にやってきた時の様子

№58ヴィーナス交配親A-28
このご両親から生まれるのはどんな花なんだろう?

№58ビーナス交配
開花見込み株のはずがまったく生長してなくて今季の開花はないでしょうね。
両親の花を見て1番気に入った組み合わせだっただけに残念。

[クリスマスローズ・ダブル]№58ddピンク(V交配)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
