
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№57ddワイン開花

►2014/02/17 11:05 

№57ddワイン (1)

№57ddワイン (2)

№57ddワイン (1)

№57ddワイン (2)

№57ddワイン (1)

№57ddワイン (2)

№57ddワイン (3)
蕾が開きかけてから4~5日…やっと№57ddワインも開花!
この株は今まで開花したクリスマスローズよりも少しだけ花茎が伸びてくれてる。
まあ伸びてるって言ったって10cmもないんだけれどね。
雪で押しつぶされてるんじゃないかと慌てて雪の中から救出、
さすがに救出直後はペシャとしてたけどスクッと立ち上がってくれてホッとした。


[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(6) | Top ▲

№57ddワイン開花

►2013/02/09 12:12 

№57 (1)

№57 (2)

№57 (1)

№57 (2)

       №57 (3)
実際にはもう少し暗い色なんだけれど写真下手だから明るめの色に写っちゃう。
今年で4回目の開花となる№57は変化せずに咲いてくれてる花のひとつ。
今までは3月開花だったけれど今年は何故だかちょっと早めに咲いてくれた。
花茎も我が家では伸びてくれてるほうだと思うのでそれぞれの花が咲き進むのた楽しみ。

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(4) | Top ▲

№57dd開花

►2012/03/03 09:38 

№57ddパープル (1)

№57ddパープル (2)

№57 (1)

№57 (2)

№57 (3)
№57ddパープルが咲いた。
この色、本当に写真が撮りにくい!
普通に写すと何十枚も撮ってやっと花色が近い写真を探す事になる。
日向と日陰ではもちろん色がまったく違って写ってしまうし
もっときれいに写せないのかな~という悩みのタネとなってる株のひとつ。

№57 (4)

№57 (5)
カメラのディスプレイを見てるといい感じに写ってそうに思うのに
パソコンに入れてみるとアレ_(・・?..)?アレェって明るめな画像になってる。

№57 (6)

№57 (7)
今回はちょっとカメラをいじくって写してみた中から実際肉眼で見た色に近いのを選んでみた。
それでもちょっとした角度の違いでやっぱり色の雰囲気が変わる。

№57 (8)
これはちょっと黒く写りすぎちゃったな~。o(*^▽^*)oエヘヘ!いたずらって事でおまけ!
( ´△`)アァ-やっぱり写真撮るのって難しい!

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(6) | Top ▲

黒紫の芽

►2012/02/01 08:23 

№57ddワイン (1)
黒紫の花芽を見せている№57ddパープルワイン、ブラックを夢見て集まってきた株のひとつ。
ヴィーナス交配で親御さんはとっても美しくてその写真にこのご両親のお子様ならと夢を見たわけ。
でも現実はそんなに甘くはなくて。。。
ご両親の素晴らしい遺伝子は受け継ぎ損ねちゃったような~。
それでも開花途中に見せるちょこっとだけだけど白爪とこの黒紫の花芽はお気に入り。

№57ddワイン (2)
黒紫のまだ柔らかな葉をめくると蕾が膨らんできてる。
正直、毎日蕾報告はうれしくもあり、ちょっと空しくもなってきてる。。。
早く咲いてくれないかな~。
そろそろだれか開花してくれないかな~って思っちゃう。
候補としては比較的早咲きと言われるリグ軍団なんだけれどずっと待たされてる状態で…。

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(10) | Top ▲

№57その後

►2011/02/19 10:09 

№57・1

№57・2

№57

        №57dd1

№57dd2
1月21日から咲き始めた№57・・・その後2輪めも咲き進んでくれた。
まだチビのままなのでもうちょっと背伸びしてほしいな。
これでも本人的にはとても頑張ってるんだろうね。
相変わらず、この色の撮影は苦手!ちっとも上達しないカメラの腕なので仕方ないんだけれど
日向では赤みが強く感じられるけど日陰では割と黒っぽく見えるのよ。
最後の写真・・・ボケちゃってるけど肉眼で見た感じに1番近い。
撮り直してみたんだけれど日陰での撮影ってフラッシュ撮影になっちゃったりボケちゃったり
どうしてもピントの合ったリアルな色が写せなくて~。(;^_^A アセアセ・・・


***追記***
カテゴリをddパープルからddワインへ変更。

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(6) | Top ▲

こっちも開花

►2011/01/21 11:31 

№57・1

№57・2

№57・3

№57
もうちょいだった№57もやっと咲いてくれた。
日に当たるとずいぶんと赤みが強く写ってしまうけど日陰で写したらなんとか近づけた色?
寒くてまだ伸びてくれないからとってもチビなんだけれどこれは仕方ないわね。

        №57ヴィーナス交配親A-26
ヴィーナス交配株という事でお迎えした№57。
こんな素敵なご両親から生まれたのでまあまあ美人さんではないかと!

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(8) | Top ▲

もうちょい!

►2011/01/17 17:23 

なかなか咲きませ~~~ん。もういいかい?まあだだよ。の日々が続いてる。。。
こちらの受け入れ態勢はとっくにもういいよ~になってるのにな~。
毎年焦らされて焦らされてを経験しているのに受け入れ側は全然学習できていないわ。
やっと咲く気配を見せ始めた№57、昨日今日でココまで。
やっとダブルだって事がわかる程度には開いてくれたかな。
№57・1

№57・2

№57
おそらく姿は去年とそう変化していないと思う。
ワインブラックくらいな色かな~。
花茎はあまり伸びていなくておチビちゃんだけど花は4つ咲いてくれそうかな。

[クリスマスローズ・ダブル]№57ddワイン(V交配)Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
