
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嫁ぎ先募集2

►2010/03/03 17:10 

№55ヴィーナス交配5
去年、この花が咲いてとてもガッカリ・・・形はまあまあいいのにこのスポットがいけません。
スポットを苦手とする私にはまったく魅力のない花になってしまったので前宣伝したとおり
嫁ぎ先を募集したいと思っています。

        №55
これが現在の姿です。選りすぐりの親から生まれたヴィーナス交配で
花茎3本、目立つ蕾は3つですが現段階で7つ確認できます。
今日と明日の2日間を募集期間として、私と交流のある方を希望します。
2日間の募集で候補の方が現れなかった場合は後日改めて広範囲で募集しなおします。
万が一、複数の候補者がいらした場合は抽選とさせていただきます。
私の行動範囲内でしたらお届けも可能ですが遠方の方には
申し訳ありませんが送料のご負担をお願いしています。
ご希望の方がいらっしゃいましたら左下のメールフォーム、
あるいは鍵コメントにて受け付けさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
ではご縁に恵まれますように。

*****追記*****
予想以上に望んでくださった方がいらしてありがたい事です。
申し訳ありませんが抽選とさせていただき
当選された方のところへお嫁にいくことが決まりました。
今回ハズレてしまった方、本当にごめんなさい。


[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№55Comment(10) | Top ▲

お嫁に・・・を予定してます①

►2010/01/10 12:18 

№55ddホワイトスポット1

№55ddホワイトスポット2
2008年10月にお迎えした開花見込み株だったヴィーナス交配は付いていたネームプレートには
ダブル同士を交配させた株のように記してあった。
2009年上がった蕾が膨らむと蕾のさわり心地からddかな?と。
3月には期待どおりのddホワイトの花を咲かせてくれた。
でも私の夢見心地はこの花の開花と同時にスパッと終わってしまったのだ。

№55ヴィーナス交配5
この花が3月に私をガッカリさせた花、そうスポットが入っちゃっている。
ご存知のとおり私はこのスポットがどうしても好きになれなくて
今までスポット入りで咲いた株のほとんどがお嫁に出されてる。
この株も当然我が家には居られなくなる見込み。
少々のスポットが2年めの開花の時には消えていた・・・な~んて話も聞いた事があるけれど
これだけの量のスポットがおいそれとなくなるとも思えないので嫁入りさせるのはほぼ決定事項。
なので本当はやっと花芽らしき確認ができた今、嫁ぎ先を募集する事も考えたんだけれど
なんせ、私のする事だからネームプレートの付け間違いなど何かやらかしてるとも限らないので
蕾がしっかり上がって外からでもスポットが確認できた時点でお嫁入り先を見つけようかと思ってる。
今から予告するのもおかしな話だけれど正直なところ、連続の蕾発見記事も飽きるな~と思って
こんな記事作ってみたという、要するにネタ切れの苦肉の策とでもいう感じかな~。(*≧m≦*)ププッ

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№55Comment(2) | Top ▲

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

►2009/03/11 09:52 

№55ヴィーナス交配1
この時まではまだ夢を見ていられたのよね。
どんなに美人に咲いてくれるんだろうってワクワク感たっぷりで蕾が開くのを楽しみに。

№55ヴィーナス交配2
夢見心地はここで終了。
覗き込むとそこには見たくない現実が・・・。

       №55ヴィーナス交配1
       遠目で見れば少しは目立たない?
       いやいや・・・そういう問題ではない。

№55ヴィーナス交配4

№55ヴィーナス交配5
事実、スポットは存在してるんだから・・・(。>0<。)ビェェン
( ´△`)アァ-スポットさえなかったら・・・今更願っても仕方ないけど。
今は少なめのスポット・・・来年にはきっと増えるんだろうな~。
今まで何度もこんな事あったはずなのに懲りずに苗を買う・・・なんでだ?
ホント、バカだな~って凹むのにきっとまたいい頃すると苗買ってるんだろうな、私。

これで今シーズン購入したヴィーナス交配の6株のうち3株の開花、
残りの3株は残念ながら開花は来年までオアズケ。
開花した3株のうち、2株はスポット入り。
1株は好みのタイプだったけれどやっぱりクリスマスローズ未開花株はギャンブルだわ。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№55Comment(4) | Top ▲

ヴィーナス交配

►2009/01/25 10:45 

№55ヴィーナス交配1
去年の10月に届いた時の様子。
交配親を示しているのかと思われる小さなネームプレートがついていたけれどどんな親なのか?

№55ビーナス交配1

№55ビーナス交配2
開花見込み株の購入だったので小さな蕾が確認できた。

[過去育てていたクリスマスローズ]ヴィーナス交配№55Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
