
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№51開花

►2014/03/19 11:37 

       №51 (1)

№51 (2)

№51 (3)

№51 (4)
年々変化を重ねてやっとsdピンクに落ち着いたかな。
スポットは増えちゃってるのでその点は歓迎してないんだけれど
sdになれたのはうれしいところかな。


[クリスマスローズ・交配]№51ddGreenYellow×sdPinkComment(0) | Top ▲

変化

►2013/03/09 09:03 

№51
化けてます、化けてますよ~。
ネクタリーがだんだんと大きくなってきていてここまでくればsdと言っていいのかも。

№51・1
こちらは11年の時の花。この時点でもそれ前に比べるとネクタリーは育ってきていたんだけれど
そこからさらに育ってると思いませんか?
それにウネッとした花弁も今年は丸っこい花弁になってきてる。
写真ではわかりにくいんだけれど微量のスポットが入ってて11年の開花記事をUPした際に
嫁入り希望としていたんだけれど誰にもお嫁にもらってもらえず、
花が終わる頃、ご自由にお持ちくださいって家の入り口に置いてみたけれどそれも空振り!
行かず後家?になってしまって今も我が家に残った№51なの。
両親はddグリーンイエロー×sdピンクなのでお家柄はそう悪くはなかったんだけれどね。
ただ元気モリモリという印象の株ではなくってなかなか育たないのが欠点。
数年経っても花茎は1本しか上がらないのよね~。

もう少しで咲きそうって株の中に№51を見つけた時、コイツまだいたんだ~なんて思っちゃったけれど
この花を見てちょっと考えが変わってきたよ。
もう少し居させてあげようかな~ってね。
でも問題はあの微量のスポット、現段階では確認できないんだけれど
この先増えるのか消滅するのか次第でこの株の行く末が決まるのかもね。

№51 (1)

№51 (2)
咲き進んで平咲きっぽくなったかな。
ネクタリーは不揃いではあるけれど一応sdに分類してもいいんじゃないかなと思える。
花色とネクタリーの色合いがピンク&グリーンでお揃いっぽいかも。
この花にだけ関して言えば微量のスポットは消滅してるみたい。
このままスポットなしでいてくれる事が我が家に居られる最低条件だな~。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・交配]№51ddGreenYellow×sdPinkComment(6) | Top ▲

№51ddグリーンイエロー×sdピンク

►2011/03/08 11:58 

№51・1
去年初開花はssピンクの花だった。両親がダブルとセミダブルなのに~って。
でもネクタリーに柄が入っていたのでもしかしたらセミダブルに化けるんじゃないかって
ほんのちょっぴりの期待とともに2年めの開花を迎えると
うん!(^^)明らかにネクタリーは発達してきてる。
もう少しでセミダブルになれるんじゃね?って感じするんだけどどうだろ???

№51・2
でもね、発達したのはネクタリーだけじゃなかったみたい。
スポットも・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
去年も確かにスポットの存在は気づかされたけれど絶対に濃くなってると思う。
数年後を想像するとドンだけ増えるんだろってちょいと恐怖を感じてしまうな~。

・・・って事でこの株誰かもらってくださる方いらっしゃらないかしら~。
お花は来年もう少し変化するんじゃないかって思うんだけど現在のところこんな感じ。
おそらく、私と交流のある方にとっては魅力を感じられない花だと思うので
送料の負担をお願いできればどなたでも・・・。
これからクリスマスローズを育ててみたいなんて方が名乗りをあげてくださったら
うれしいんだけどな~。
正直望んでくれる方が複数とも思えないので先着1名様って事にさせていただこうかと。
今回、先着1名様と言う事で鍵コメのみの受付とします。
初めましての方はこちらから連絡が取れるような形でお願いしますね。
ちょこっとおまけも付いてきますよ~。
ではでは、よろしくお願いしま~~~す。
(嫁入り先募集はひとまず打ち切りました)

タグ : [嫁ぎ先募集]

[クリスマスローズ・交配]№51ddGreenYellow×sdPinkComment(0) | Top ▲

ddグリーンイエロー×sdピンク開花

►2009/03/16 15:03 

№51ddグリーンイエロー×sdピンク
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪開きそう・・・と思ったら昨日はここまででした。
どうやらシングルみたいね。

№51ddグリーンイエロー×sdピンク1
本日すっかり開花、ピンクにほんのりグリーンが入ったシングルってところかな。

№51ddグリーンイエロー×sdピンク2
ヽ(^。^)ノアリャアリャ少しスポット入っちゃってる。
親のsdピンクにスポット入ってたからしょうがないね。

№51ddグリーンイエロー×sdピンク3
ネクタリーはグリーンにピンクの筋みたいなのが入ってる。
来年sdに変化してくれたりしないかな~?

№51ddグリーンイエロー×sdピンク4
この交配でこの花はなんとなく自然に受け入れられる感じ。
両親の特徴が割と素直に出たのかなって感じがする。
来年はもう少し変化があるかもしれないのでそれも楽しみにしようかな。

[クリスマスローズ・交配]№51ddGreenYellow×sdPinkComment(0) | Top ▲

蕾が・・・

►2009/02/20 16:04 

2008年2月に半額だったからお迎えしたダブルグリーンイエロー×セミダブルピンクの交配株。
どうやら購入時の写真を撮り忘れたようでその時の様子がわかりません。
チビ苗で売れ残りだったから半額になっていたんでしょう、想像してみてくださいませ。

№51ddグリーンイエロー×sdピンク1

№51ddグリーンイエロー×sdピンク2
1年が経ち、チョボっと葉っぱが出てきていただけだったので今年の開花はあきらめてたんだけれど
その葉っぱに隠れて蕾が上がってきてくれてた。
まだ葉っぱをめくらないと蕾の姿は見えないんだけれどペロッとめくらせてもらっちゃった。
この交配もどんな姿になるのかワクワクしながら開花を待ちたいと思う。

[クリスマスローズ・交配]№51ddGreenYellow×sdPinkComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
