
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№62開花

►2014/03/24 11:07 

№62 (1)

№62 (2)
今年はちょっと花が小さめに咲いてる№62…このサイズでも可愛いかも。


[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(0) | Top ▲

№62開花

►2013/03/11 11:30 

№62 (1)

№62 (2)

№62 (3)
№62…吉田交配のセミダブルのタグをつけてやってきた株だけど咲いたのはダブルのピコ。
もう何年もこの花で安定して咲いてるからタグは処分した方がいいのかもね。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(0) | Top ▲

№62ddピンク

►2012/04/05 10:24 

№62ddピンク (1)

№62ddピンク (2)

UP漏れだった№62はセミダブルのダークネクタリーを夢見て購入した株だったけれど
さいたのはddピンクでちょっと残念に思った花。
最初の頃は来年セミダブルになったりしないかな~なんてほんのり期待もした時期があったっけ。
でももう開花4年め、このまま変化なくでダブルピンクでいくのは決定事項とあきらめてる。
ちょっとピコっぽいからまあいいか~とレイズドベッドに植え込んだんだけれど
凍結で株は傷んでしまって気の毒な姿になってる。
もうタグの花が咲く事は絶対にないとわかっていても未練たらしくタグも刺してある。o(*^▽^*)oあはっ♪

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(4) | Top ▲

ddピンク

►2010/03/12 16:17 

№62ddピンク1

№62ddピンク2

№62ddピンク3
1枚めの写真、購入した時に付いていたsdピンクDNのタグが未練タラタラで挿したままになってる。
咲いた花は去年と大差ないddピンク、花弁内側の白い花。
去年は咲き進んだらちょっと糸ピコっぽくなってきたけれど今年はどうかしら?

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(8) | Top ▲

ダブルピンクのその後

►2009/02/20 16:12 

№62ダブルピンク1

№62ダブルピンク2

№62ダブルピンク3
吉田交配のセミダブルピンクダークネクタリーのタグが付いてた株のその後。
2つめ3つめの花も開き始めて賑やかになってきた。

№62ダブルピンク4

№62ダブルピンク5
ひとつめの花はだいぶグリーンが入ってきちゃってそろそろお疲れモード突入ね。
でも賑わいを保つためにもう少し頑張ってもらおうかな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(0) | Top ▲

こちらもダブル

►2009/02/03 12:31 

№62ddピンク1
セミダブルピンクダークネクタリーのタグをつけてお迎えしたこの株も開いてきた。
日陰だと花弁の外側はちょっと渋めのピンク。

№62ddピンク2
日が当たるとそのピンクも濃く見えて、覗き込むとどうやらダブル。

№62ddピンク3

№62ddピンク4
内側はこ~んな感じ(上・日陰、下・日向)
先に咲いた№65の糸ピコダークネクタリーのタグだったダブルのピコティより
花弁の外側にしっかり色がのってるかな~。
ダブルで咲いてもらったのに文句を言っては申し訳ないけれど
この株はタグに似たセミダブルで咲いてほしかった~。

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(4) | Top ▲

今年初のお迎え

►2009/01/11 15:30 

SDピンクダークネクタリー

SDピンクダークネクタリー2
ちょこっと出かける用事のついでに寄った園芸店でこんな株に出会ったのでお迎え。
この園芸店近くのHCには魅力的なダブルが並んでいたんだけれどどの子も我が家にいるタイプばかり。
その中にノイガーのダブルの花があったので欲しいと思ったんだけれど
値段が折り合わず手ぶらで帰ろうと思った時にこの園芸店の事を思い出して寄ってみて大正解。
前から機会があったらお迎えしていたいと思っていたダークネクタリーのセミダブル。
セミダブルは開花後ネクタリー部分を落としてしまうので
その後はシングルの花と変わらなくなってしまうんだけど
その期間限定でしか見られない姿がまたいいのよね~。
値段も割と良心的だったのでこれで間違いなくセミダブルの花が咲けば安かったと感じる事ができそう。

SDピンクダークネクタリー3
(*^m^*) ムフッ・・・ちゃんと蕾が上がってきてるのよ。
でも大きな葉っぱの陰になっちゃっててなんだか目立たないの。
葉っぱ切っちゃおうかな~とも思ったんだけれどこれからの厳しい寒さを考えると
ちょっと切る勇気もなくてしばらくはこのまま様子を見ようかと。
少し我が家の環境に慣れてもらってそれから少し葉っぱを切ろうと思う。
さ~て、この蕾が開いて良い買い物をした事になるのか単なる無駄遣いとなってしまうのか
ドキドキしながら開花を待つ事にするわ。

[クリスマスローズ・ダブル]№62ddピンクComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
