
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

去年とあまり変わらず・・・

►2010/03/03 16:30 

№40ssグリーン×ddグリーン2

№40ssグリーン×ddグリーン3
このタグをつけて我が家にやってきた株の去年の花はこんな感じだった。
もう少し変化があるとうれしいんだけれど~なんて思いながらちょっと希望を託してみたけれど

№40・1

        №40・2
ほとんど変化なし!
特にこれといった特徴らしいところもなく普通の花?
でも優しい雰囲気が割と気に入ってたりするのだ。
(*'▽'*)わぁ♪とか(≧∇≦)キャー♪とかじゃなく(´▽`) ホッとする花って言うのかな~。


[クリスマスローズ・交配]№40ssGreen×ddGreenComment(6) | Top ▲

ssグリーン×ddグリーン開花

►2009/03/04 15:40 

       №40ssグリーン×ddグリーン1
       アッ咲いてる!でもこれじゃせっかくのお姿が・・・。

№40ssグリーン×ddグリーン2
同じグリーン同士をかけてもグリーンじゃないんだ~。
タグに写ってる交配親はこんなだったみたいなんだけど。。。

№40ssグリーン×ddグリーン3
かすかにグリーンは残るけれど咲いた花はこんな花だった。
初花なので今後株の充実と共に多少変化していくんだと思うけど。。。

№40ssグリーン×ddグリーン4
ネクタリー未発達って感じでこのままシングルかな~???

[クリスマスローズ・交配]№40ssGreen×ddGreenComment(2) | Top ▲

こちらも蕾が・・・

►2009/02/20 15:34 

SSグリーン×DDグリーン3

SSグリーン×DDグリーン2
2008年1月末、半額になっていた交配株をいくつかお迎えした中のひとつが
シングルグリーンとダブルグリーンを交配させたこの株。(写真は購入時のもの)

№40ssグリーン×ddグリーン1
1年ちょいの時間が過ぎ蕾を付けてくれた。
緑と緑の子は緑と単純にそう思っていたけれどそんなに簡単なものではないのね。
どんな姿を見せてくれるのかとても楽しみ。

[クリスマスローズ・交配]№40ssGreen×ddGreenComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
