
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こっちの方が糸ピコっぽいかな

►2014/03/03 12:09 

№39 (1)

№39 (2)

№39 (3)

№39 (4)

№39(3)
№4と比べればこちらの№39の方が糸ピコに近いんじゃないかな?
糸ピコ狙いで買ったわけではなく、偶然咲いてみたら糸ピコっぽかったんだけどね。


[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(2) | Top ▲

№39ddホワイトピコ開花

►2012/03/26 09:05 

       №39ddホワイトピコ (1)

№39ddホワイトピコ (2)

№39ddホワイトピコ (3)
こっちのホワイトピコも開花。ホワイトピコ幾つあるんじゃ?
でもこの株はssアプリコット×ssバイカラーの交配のタグでお迎えした株なの。
シングル同士の親だから当然シングルの子だと思ってたけどジジババにダブルがいたのかしら?

昨日のホワイトピコとはちょっと雰囲気が違うでしょ?
( ̄0 ̄;アッこっちが違うって言うよりあっちが違うって言う方が正しいのかな?
もう1株の先日咲いた№4とは大差ないように感じてる。

№12ddホワイトピコ (1)
これが昨日の№12のホワイトピコ。

№4ddホワイトピコ
で、こっちが№4のホワイトピコ。

[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(8) | Top ▲

№39dd開花

►2011/03/13 11:48 

№39dd

№39dd1

№39dd2
両親はアプリコットとバイカラー、どちらもシングル咲きの花。
一昨年の初開花ではddホワイトピコ、去年は白ではなくなって黄緑色のピコに。
そして今年は黄緑色のピコ・・・これで安定するんだろうか?
シングルの親からダブルが咲くの?と疑問に思ったけれどどちらの血筋にダブルがいたのかもしれないね。
去年はシベがメッチャ未熟な花だったけれど今年は少し良くなったかな~。
それでも他のヘレボに比べると見劣りしちゃうけどさ。

[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(2) | Top ▲

ddホワイトピコのはずが・・・

►2010/03/02 10:56 

№39・1
一昨年、こんなタグをつけて我が家にやってきた苗は・・・

№39ssアプリ×ssバイカラー2
去年初開花となり、ddホワイトピコティの花を咲かせてくれた。
この時はもうこの花で決定なんだと思っていたので当然今年も同じ姿を見せてくれると思ってた。

№39
でも今年の花・・・蕾のうちからやけに黄緑色がかってるな~って思っていたので
もしかしてddイエローっぽくなるのかななんて甘い期待してしまったんだけれど
いざ咲き出してみるとイエローではなく黄緑っぽい。
色以前の問題でこの花シベがとっても未熟でなおかつ花がまったく整っていない。
肥料足りてなかったのかな???変な花!

[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(2) | Top ▲

ssアプリコット×ssバイカラー開花

►2009/03/07 11:53 

№39ssアプリ×ssバイカラー
シングルの花同士をかけるんだから当然シングルの花・・・そう思っていた。
このタグにスペシャル交配苗シングルとしてあるのに
ご注意としてこの苗は一重とは限りませんってわざわざ印刷されてるのが
購入した時おかしくて笑ったのを覚えてる。
そんなわかりきった事をわざわざ・・・そんな風に思ってた。

       №39ssアプリ×ssバイカラー

№39ssアプリ×ssバイカラー1

№39ssアプリ×ssバイカラー2
でも現実としてそれは起こってしまった・・・そう!ダブルが咲いてしまった。
(‥ )ン?そういうもんなの?
タグを見てわかりきった事・・・などと言ってた私、まるでわかってないじゃないかぁ~~~。
なんだかマジックを見てるような・・・私の脳みそでは理解できてません。
更に理解できないのがアプリコットとバイカラーの親からどうしてピコティ?
(゜ロ゜;)エェッ!?ますます訳わかんな~い。
それだけ奥が深いって事なんだろうか?
ウーン (Θ_Θ;)交配・・・謎だらけだ~。

[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(8) | Top ▲

蕾があがって・・・

►2009/02/20 15:26 

SSアプリコット×SSバイカラー3

SSアプリコット×SSバイカラー2
この株も2008年1月末にお迎えした交配株のひとつ、アプリコットとバイカラーをかけたら
どんなはなができるんだろって興味半分な気持ちで購入。半額だったからね。(写真は購入時のもの)

№39ssアプリ×ssバイカラー
1年ちょい経過してこの株には蕾が上がってきていてワクワク感も上昇中。
どんな色かと思ったらほとんど色がのらないのかしら?ピコティになりそこなったような感じかな?
花弁が緩んできてるので開花までもう少しの辛抱だわ。

[クリスマスローズ・交配]№39ssApricot×ssBicolorComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
