
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あんじゅ2番花

►2014/07/14 09:29 

あんじゅ (1)

あんじゅ (2)
ほとんど白っぽい薄ピンクになって咲いてるあんじゅの2番花。
蕾の先端齧られてる・・・と思ったら枝になりきってるつもりのヤツを見つけてギロチン刑に!
ただでさえ、キレイに咲かないこの時季のバラなのによけい醜くするヤツにはとうz


[Original]あんじゅComment(0) | Top ▲

あんじゅのその後

►2014/06/16 12:03 

       あんじゅ (1)

あんじゅ (2)

あんじゅ (3)

       あんじゅ (4)

       あんじゅ (5)

あんじゅ (1)

あんじゅ (2)

あんじゅ (3)

       あんじゅ (4)

あんじゅ (5)
 
あんじゅ (1)

       あんじゅ (2)

       あんじゅ (3)

       あんじゅ (1)

あんじゅ (2)

あんじゅ (3)
今年はやけに白っぽく咲いた気がするあんじゅ。これじゃ色は夏の花みたい。
もう少しピンクで咲いてほしかったな~。
秋のあんじゅは春よりも濃く咲いてくれるのでそれもまた楽しみにできる。

[Original]あんじゅComment(2) | Top ▲

あんじゅ開花

►2014/05/20 11:17 

あんじゅ

あんじゅ (1)

あんじゅ (2)

あんじゅ
開きかけてその後がなかなか咲き進まなかったから強風にさらされ傷だらけ。
コロッコロのあんじゅ今年は大きな房でも蕾を上げてくれてる。
これ以上開きたくないって様子なのでこれで開花って事にする。

[Original]あんじゅComment(0) | Top ▲

真夏のあんじゅ

►2013/08/17 11:39 

あんじゅ (1)

あんじゅ (2)
本当ならば3番花の時期なんだけれど2番花が咲く予定だった枝先をみんな食べられちゃって
泣く泣く切り戻して2番花は1輪も見る事ができなかった。
かなりの高温期に咲いたあんじゅは咲き始めこそほんのり中心がピンクだけれど
咲き進むとそのピンクはすっかり姿を消してほぼ白の花になる。
可愛いピンクが特徴のあんじゅなので秋にまたピンクを取り戻す姿が楽しみ。

[Original]あんじゅComment(0) | Top ▲

あんじゅ開花

►2013/05/19 15:33 

       あんじゅ (1)

あんじゅ (2)

あんじゅ (3)

あんじゅ (4)

あんじゅ (5)

       あんじゅ (6)

あんじゅ
コロコロをキープしてなかなか咲き進まなかったあんじゅもようやく開花。
強い風が吹くたび、花びらが傷むんじゃないかってヒヤヒヤしたけれど
なんとか傷み少なく開花してくれた。

[Original]あんじゅComment(0) | Top ▲

あんじゅ・・・2番花

►2012/07/19 15:14 

あんじゅ
あんじゅ…2番花が咲きだしてる。。。
でも今年はきちんと剪定をしなかったので手のやっと届く所で咲いちゃってる。
軒下に入れたあんじゅは以前よりも伸びる傾向にあるような気がしてる。
日差しを求めての事なのかな?
この花も普通にしてたらうなじしか見えなくて枝を引っ張ってやっとご対面。

ここ数日、ものすごい高温で朝の水遣りが終わって洗濯物を干してから写真なんて思っていると
あっという間にルリマルの餌食になってしまうバラたち。
昨日から水遣り直後に写真、撮影後はすぐにカットしてしまうようになった。
咲かせておいても結局はルリマルご一行の食堂となるくらいだったら
ゴミ袋行きでもいいかななんて思っちゃうようになってきてる。
そんな訳で毎日相変わらず1袋はいっぱいになるゴミ袋…ゴミ出しの時がちょっと恥ずかしかったりする。
皆さん、2~3袋なのに家だけ1度に運べないほどの量になるんだもん。

[Original]あんじゅComment(4) | Top ▲

あんじゅ開花

►2012/05/27 11:54 

あんじゅ

あんじゅ

あんじゅ
せっかく軒下組に入れたのにキレイに咲かせられなかった、あんじゅ。
o(´^`)o ウー 醜い!

[Original]あんじゅComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
