
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のルシファ

►2014/10/03 12:10 

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

ルシファ (4)

ルシファ (5)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

       ルシファ (4)

          ルシファ (5)

       ルシファ (6)

       ルシファ (7)

ルシファ (8)

ルシファ (9)

ルシファ (10)

ルシファ (11)

ルシファ (12)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

お天気にも恵まれ雨の被害もなくキレイに咲いてくれた秋のルシファ。
コロコロ鈴生り~な雰囲気ですごく幸せに感じられた~。
お花は9月25日から30日にかけての様子なので
今はパッツリ剪定されて次の開花準備中。


[Shrub]ルシファーComment(2) | Top ▲

ルシファのその後

►2014/06/16 11:11 

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

ルシファ

ルシファ

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

       ルシファ (3)

ルシファ (2)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

ルシファ (4)
弁端は傷んでしまったけれど頑張って咲いてくれたルシファ
とにかくボーリングしてしまう事が多くて、ボーリングしなかったとしても1番花はいつもこんな。
1番番は咲かせずにカットして2番花から楽しむのがいいと言われても
やっぱり1番花ならではの多弁さは2番花には求められないしね。
結局汚い花になるってわかってても咲かせてしまう・・・もしかして1輪くらいキレイに咲くんじゃないかって。

[Shrub]ルシファーComment(0) | Top ▲

ルシファ開花

►2014/05/23 14:27 

ルシファ

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)
強風の後、少しずつ開き始めたルシファ・・・強風で受けた傷はドンドン酷くなり
汚い開花となってしまったけれど開かないで終わってしまう事も多いバラなので
咲いてくれただけでもありがとうって気持ちになる。

[Shrub]ルシファーComment(2) | Top ▲

晩秋ルシファ

►2013/11/23 09:43 

       ルシファ (1)

ルシファ (2)

2枚めの写真の花は1枚の写真で言うと下にぼんやりと移ってる花なんだけれど
本当はこちらの方が先に先に緩み始めた蕾だった。
ここまでくるのにもかなりの日数を費やしての事だったのでもしかしたらこのままボーリングして
開かないのかもしれないとさえ思った。
ルシファーがキレイに咲けないのは今に始まった事ではないのでまたか!と思うと同時に
このバラはしょうがないかとあきらめモードにすんなり突入もできたのだけれど
やっぱり1輪くらいはキレイに咲いてほしいよねって2輪めに期待が膨らむ。

ルシファ (1)

ルシファ (2)
半分あきらめモードだった1輪め…それでも数日立つとものすごいゆっくりだけれど確実に開いてきてる。

ルシファ (1)

       ルシファ (2)
2輪めはと言うと完全に1輪めを追い抜いて順調に先進んできてる。

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (4)

ルシファ (5)
今朝には隣のシスター・エリザベスとキレイにコラボもできた~♪
ルシファがキレイに開くだけでもテンション上がるのにシスターエリザベスのおまけ付きだなんて
ちょっと贅沢な気分になれる。(*^m^*) ムフッ

ルシファ (3)
(゜O゜;アッ!1輪めとして開く予定だったこちらも頑張って咲こうとしてくれてるのよ。

[Shrub]ルシファーComment(0) | Top ▲

スッカスカなルシファー

►2013/09/13 10:39 

ルシファ (1)

ルシファ (2)
結構膨らんだ蕾だったので剪定できずに残しておいたルシファーが今朝開いた。
o(*^▽^*)oあはっ♪きっとそうだろうなとは思ってたけれどスッカスカ!

[Shrub]ルシファーComment(0) | Top ▲

ルシファーのその後&2番花

►2013/07/13 11:01 

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ
5月27日開花のルシファ…1週間ほどで1番花は終わってしまった。
風による傷みはちょっと出ちゃったけれど
雨の影響はさほど受けずにボーリングせずに咲いてくれたのがうれしかった。

ルシファ

ルシファ

ルシファ
一昨日から2番花が咲き始めて、
梅雨の間に膨らんだ蕾だったから上手く開けるのかちょっと心配だったけど
連日の猛暑日の中、涼しげな色を見せてくれてる。
花びらがかな~り減っちゃってるけどこの暑さじゃしょうがないよね。

[Shrub]ルシファーComment(0) | Top ▲

ルシファ、今年は・・・

►2013/05/27 15:48 

ルシファ
5月21日…いつもいつもキレイに咲くことのできないルシファー、
今年もまた汚らしい姿しか見る事ができないんだろうなと思いつつも
ほんのちょっとの期待がどうしても捨てきれない。
でも現実はご覧のとおり、もう花びらが強風で枝や葉に擦れて傷んできてる。

ルシファ (1)

ルシファ (2)
5月25日…ほとんど咲き進まなかったルシファに少し動きがあった。
早く咲いてくれないとさらに傷んじゃいそうだよ、早く~。

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)

ルシファ (4)

ルシファ (5)
5月27日やっとやっとルシファー開花。
(-ω-;)ウーン 傷みはあるけれどまあまあキレイに咲いた方じゃないかな~。
今までが酷すぎたんだと思うけどこのルシファ、本当にキレイに咲かす事ができないんだよね。
このくらいの傷みだったら我が家基準でキレイと言える!

[Shrub]ルシファーComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
