
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

変な花!

►2010/08/30 11:51 

フルフル1

フルフル

フルフル1

フルフル2
オレンジがしゃしゃり出て咲く姿が嫌いなので明るい半日陰くらいの場所で管理してるフルフル、
それでもやっぱりオレンジ主張してくるんだよね。
検索して素敵なフルフルに出会ってお迎えしたのに
我が家ではどうしてもあの姿にならなくって。。。
素敵なフルフルはもっと色の淡い優しい感じのするバラだった。
なのに家のフルフル・・・メッチャ元気色。置き場所変えてもこの程度じゃ
やっぱり育て方や環境で変化するってものでもないのかな。
それに今回、一番下の画像見てよ。ポピーみたいな花咲いちゃったし!ヤダ~。


[過去育てたバラ]フルフルComment(2) | Top ▲

フルフル開花

►2010/05/31 15:08 

フルフル1

フルフル1
一昨日から開き始めたフルフル・・・(´ヘ`;) う~ん・・・花びら少ない!

フルフル2

フルフル2
2輪目に咲きそうなこっちはシュートの先の花。こっちの方は花びら少し多そう。
このシュートのほかにもう1本出てきてくれたので来年はもう少し花数が期待できそう。
結構オレンジが強く出ちゃうので日当たりを制限してみたけれど
やっぱりもともとはオレンジ系のバラなのね。

[過去育てたバラ]フルフルComment(1) | Top ▲

オレンジ・・・パワーアップ?

►2009/10/01 15:00 

フルフル1

フルフル2

フルフル1

フルフル2

        フルフル1

フルフル2
頼むからそんなにオレンジにならないでくれよ~ってお願いしてもダメ?
気温も下がってきた事だし、直射日光も遮るようにしてたのにやっぱりオレンジ色の花。
2輪同時進行で咲き始めた花は花びらも少なめだしちっとも可愛くない!
それに枝が枯れこんできてる。
下から2枚めの写真の左側の方に伸びてる枝が黄色くなってきているでしょう?
一番下の写真の蕾はシュートの先なんだけれどこのシュート20cm伸びずに咲きそう。
育てている方の所で見せていただいたフルフルはもっと白っぽく咲いていてとてもキレイだったのに!
どうしたらそんな風に咲かせてあげられるんだろう???

[過去育てたバラ]フルフルComment(0) | Top ▲

更にオレンジに

►2009/08/14 14:43 

フルフル1

フルフル2

フルフル3

フルフル
ヤダ!こんなフルフルじゃヤダよ。
バラ友さんの所で見せていただいたフルフル・・・もっと優しい可愛い色だったのに。。。
検索して見事な花付きのフルフルはもっと白っぽくて素敵な花だったのに。。。
その写真を見てこのバラが欲しい~って注文したバラなのに。。。
なんで家のフルフルはオレンジが強く出ちゃうんだろう。
フルフルは広島バラ園さんのオリジナル品種でサイトでも橙色のバラとして紹介されていて
紹介文にも淡杏色からオレンジレッドと説明されているのだから
間違いなくフルフルなんだろうけれどできればもっと白っぽく咲いてもらいたいのだ。
この時期だからオレンジが強く出るのも納得のいく話ではあるのだけれど
わたし的に好ましくない事なので絶対に遠慮願いたいのだ。
1番花の時咲いた花を見てもっと白っぽく咲いてもらいたいとラティスの裏側に置いて
自分的には太陽の光を少し遮れるんじゃないかなんて思っていたんだけれど
そんな簡単なものじゃなさそう。
秋の花はもう少し私好みで咲いてもらえるように屋根付きの午前中だけ陽の当たる場所へ
とりあえず引っ越してもらう事にしてみた。
無駄な事なのかもしれないけれど何もしないよりマシかな~って
気休め程度にしかならないんだろうけど。。。

[過去育てたバラ]フルフルComment(0) | Top ▲

フルフル開花

►2009/05/19 21:15 

フルフル1

フルフル2

フルフル3
こんなのイヤだ~って叫びたくなっちゃうフルフルの開花。
オレンジバッチリ出ちゃって最悪!
日当たり良過ぎちゃったのかな~、もうショックなんですけどぉぉぉ。
もっと白っぽく咲いてくれるのを見せていただいてお迎えを決めたのに
o><)oモォォォォ~ッ!!…( ̄。 ̄;)ブツブツ。
日当たりを制限する場所で育てれば花色が変わってくるのかな?

[過去育てたバラ]フルフルComment(6) | Top ▲

Frou Frou

►2008/11/14 14:53 

フルフル
バラ友さんのところで見せていただいた「フルフル」と言う可愛らしい名前のバラ
気になって検索してみるとますます興味をそそられるお写真と遭遇してしまってのお迎え。
購入先のバラ園での説明では波状弁カップ咲き、オールドローズ風、膝丈ほどの極矮性・・・と
魅力ある言葉が並んでていいかも~となったわけ。
花径はバラ園さんでは11cmとなっていたけれど育てていらっしゃる方のところでは6cmとされていて
花の大きさにバラツキがあるのかしら?
花色も淡杏色からオレンジレッドと幅があるみたい。
膝丈ほどの・・・って事だったので送られてくる苗は相当小さいんだろうと思っていたら
既に私の膝下近くまであるサイズだったのでちょっと意外だった。
送られてきた苗は根巻き苗だったので裸苗と同じように植えつけてみたけれど大丈夫よね?
さてさて、我が家ではどんな姿を見せてくれるのか・・・想像しながら待つ事にしよっと~。

[過去育てたバラ]フルフルComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
