
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のレディ

►2014/11/15 17:22 

レディ (1)

レディ (2)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)
蕾が緩みだしてもう10日近くになるけれど中心まではまだ開ききってない秋のレディー・エアルーム。
ポッテリポッテリでソフトボールくらいの丸みが崩れることなく咲いている。
大大大好きなこのレディを明日の結婚式の受付に飾る予定でいたのだけれど
まるっきり真下を向いて咲いてしまっているのでアレンジには不向きと断念!

いよいよ明日となった二男の結婚式。
お昼に明日の主役となる2人と食事したのだけれど
当人達は至って普段と一緒・・・私の方があれこれ落ち着かない。
自分の結婚式を思い出しても自分たちもあまり緊張感もなく迎えてたような気がするので
そういうモンなのかな~と思ってみたり、
かえって親になって子供の結婚式を経験する方が緊張感がハンパない気がしてる。


[Shrub]レディ・エアルームComment(4) | Top ▲

レディ4番花

►2014/09/17 14:34 

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

レディ (5)

レディ (6)

レディ (7)

レディ (8)

レディ (9)

レディ (10)

レディ (11)

レディ (12)

レディ (13)
気温が高い時期でもこ~んなに花びらたっぷりで咲くレディことレディー・エアルーム。
我が家のバラの中でも花びらの多さはぴか一で
湿気に弱い事さえなければバラの中の№1バラじゃないかなって思っちゃう。

[Shrub]レディ・エアルームComment(2) | Top ▲

レディ3番花

►2014/08/19 09:43 

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)
3番花ともなるとボーリングの心配も一斉なしでキレイに咲いてくれるレディ・エアルーム。
花びらは減ってるけれどもともとがとても多弁なので多少減ってもそこまで醜くならない。
さすがに高温の中ではカップを維持して咲くのは難しくなるみたいで
花びらが反り返り剣弁っぽくなってしまうけれどそれでも美しいバラだと思う。

[Shrub]レディ・エアルームComment(2) | Top ▲

レディ1番花のその後と2番花

►2014/07/14 10:37 

5月下旬になって開花の始まったレディ・エアルーム…とてもボーリングしやすいバラだけど
今年は1つも犠牲になる事なく、咲いてくれた。
深く、超ポッテリな花姿のレディは私にとってマック同様大好きなバラ。

レディ (1)

レディ (2)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

レディ (5)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

レディ (5)

レディ (6)

       レディ (7)

       レディ (8)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (1)

レディ (2)
ここまでの画像はレディの春の開花の様子です。

続けてみるとなんだかかわいそうにも思えちゃうけど2番花が現在開花中。
レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)
2番花でも浅くなったカップを頑張ってキープしようとしてるので
他の誰だかわからなくなっちゃうようなバラに比べたら立派なもんでしょ?
春の花は過去の記録によれば花弁数が200枚弱、夏の花でも150枚あった事もあるので
かなりの多弁なバラなのだ~。

[Shrub]レディ・エアルームComment(0) | Top ▲

レディ開花

►2014/05/25 17:03 

レディ

レディ

レディ (1)

レディ (2)
 
       レディ

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

       レディ (5)

レディ

レディ (1)

レディ (2)

       レディ (3)
国バラは始まってまもなく咲き始めたレディ・エアルーム、咲き進むのはとてもゆっくりで
途中強風やジトジト雨にヤキモキさせられながらやっと開いた1輪めは花の中心が傷んでた。
1輪めがそうなってると他の花も同じような気がしてもう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
今日やっと咲いた2輪めは傷みもなく花びらたっぷり抱えたベッピンさんだった。o(*^▽^*)o~♪
ずっとずっと欲しいと思っていてやっと手に入れる事ができたこのレディ・エアルームは
湿気をものすごく嫌う気難しいバラではあるけれどこうしてキレイに咲いてくれた時は
もうサイコーに幸せ気分♪

[Shrub]レディ・エアルームComment(6) | Top ▲

超おブスなレディ

►2013/10/27 14:24 

レディ (1)

レディ (2)
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! これがあのレディだなんて!
メチャクチャ醜い花になってしまって悲し~、:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
本当は載せたくなかった~。レディの名誉のためにも。。。
だけど上がってる蕾がひとつしかなくって
途中小さなイモ吉に蕾をチクンチクン穴開けられちゃったのも知ってたけど
これしかないんだから切っちゃう事もできなくって一応咲かせてみたけれど酷すぎる花だよね。
レディ、何が不満で他の枝は新芽が出ないんだろう???

[Shrub]レディ・エアルームComment(0) | Top ▲

真夏のレディ

►2013/08/19 11:54 

レディ

レディ (1)

レディ (2)

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

       レディ (4)

レディ (5)

レディ (1)

       レディ (2)
大好きなレディ・エアルームが3番花を咲かせてる。
真夏はボーリングの心配をしなくていいから安心してみていられる。
…虫の食害は安心できないけれどね。
今年は少雨と言う事もあって1番花も2番花もボーリングせずに咲いてくれた。
このバラの事だけを思うとありがたい事なんだけれど
あまりに暑すぎる毎日。。。せめて夕立くらいほしいなって思っちゃう。

[Shrub]レディ・エアルームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
