
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジューンブライド開花

►2010/05/27 14:20 

ジューンブライド

ジューンブライド

ジューンブライド
切花品種のジューンブライド、一昨日から開き始めてクルクル花びらを広げ始めている。
2008年の6月に挿し木したのでほぼ丸2年経って
最初の初花に比べるとまともに咲くようになってるみたいね。


[過去育てたバラ]ジューンブライド(J-ブライド)Comment(0) | Top ▲

初冬のジューンブライド

►2009/12/07 17:10 

ジューンブライド
11月27日ジューンブライドが開き始めた。

ジューンブライド1

ジューンブライド2
2日後の29日には色も薄くなってきて咲き進む事よりも褪色の方が優先されてる感じ。
もう1株の方は房で咲き始めた。

ジューンブライド1

ジューンブライド2
さらに一週間経って今日のジューンブライド・・・後から咲き始めた房の方が咲き進んでるみたい。
小さな挿し苗・・・これ以上負担をかけるのもかわいそうね。
明日はカットして花瓶に飾ってあげよっと。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ジューンブライド(J-ブライド)Comment(0) | Top ▲

摘み残し

►2008/09/04 10:41 

ジューンブライド2
まだ苗が小さいので蕾は摘むようにしていたんだけれど見落として蕾が色付いてしまったのだけは
咲かせてみようかなという気持ちが出てきちゃって・・・。

ジューンブライド
でも咲かせてみれば、こ~んなガッカリの花なんだよね。
もちろん夏場の花だから充実度が悪い事はおバカな私でも理解してるんだけれど
色付いた蕾を見ちゃうと切れなくて、咲かせてやっぱりガッカリするって言うのがほとんどなのにね。

>> ReadMore

[過去育てたバラ]ジューンブライド(J-ブライド)Comment(0) | Top ▲

ジューンブライド・・・その後

►2008/08/23 14:23 

ジューンブライド1
5月末に切花を買って6月に入って挿し木をしておいたジューンブライド(もしかしたらJ-ブライド)が
割と健やかな成長ぶりを見せてくれてる。
気がついたらグイーンと伸びた枝先に蕾がもうすぐ開きそうにまでなっていた。
この挿し木は別に成功しなくてもいいや~と本命のエウドラと言うバラを挿すついでに挿した物だったので
全然期待もしてなかったのにそういうのに限ってプレッシャーを感じてないからかうまい子と育つんだよね。

ジューンブライド
もう1株もこんな感じで育ってる。

ジューンブライド
ジューンブライド
昨日今日で花も開き始めた。
購入時の花とはかけ離れた姿のようだけれど秋にはもう少し購入時の花に近づいてくれるんじゃないかな?
1輪、花も見る事ができたので蕾はカットして秋の開花を待つ事にしよう。

[過去育てたバラ]ジューンブライド(J-ブライド)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
