
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バルバンタン3番花

►2014/07/24 13:14 

バルバンタン
誰だかわかんないよ~って言われちゃう花が咲いたのはコンテス・ド・バルバンタン。
2番花は6月23日から数日間で数輪だけの開花だったからこれは3番花。
ひと月足らずで3番花を咲かせたから花びらなんて激減もいいトコ。
こんな花じゃ、咲かなくてもいいかも~と残りの蕾は摘み取る事に。


[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(0) | Top ▲

バルバンタン2番花

►2014/06/23 10:17 

バルバンタン

バルバンタン
バルバンタンも2番花咲かせ始めた・・・どのバラもみ~んな春の姿とは大違い。
バルバンタンも花びら激減!美人さんじゃなくなっちゃってる。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(0) | Top ▲

バルバンタンのその後

►2014/05/29 15:47 

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (4)

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (3)

バルバンタン

バルバンタン
バルバンタンは今年、数輪が一緒に咲き始めてくれたのでとても贅沢気分を味わえた気がする。
でもその分開花期間は短く感じちゃったかも。
枝数が多ければ花数も期待できるんだろうけど我が家のバルバンタン・・・枝数が少なくて~。
まだお迎えしてからシュートにも恵まれていないのでシュート出してほしいな~。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(0) | Top ▲

かわゆいバルバンタン

►2014/05/05 12:43 

バルバンタン

バルバンタン

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (4)

バルバンタン (5)

バルバンタン (6)

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (4)
5月2日から緩み始めたバルバンタン、今日で4日めになるけれどまだ開花途中。
ギュギュッと詰まった花びら何枚あるんでしょ~。
我が家のバルバンタン、樹が小さくてできれば新しいバルバンタンをお迎えしたいと思ってるんだけど
なかなか販売してる所を見つけられなくって~。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(4) | Top ▲

バルバンタン1番花のその後と2番花と3番花?

►2013/07/17 08:46 

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バル (1)

バル (2)

バル (3)

バルバンタン
5月1日に1番花が咲き始めたバルバンタン…数日後に2輪め3輪めが咲き始めその後のバルバンタンの様子。
この頃はたっぷりの花びらゆっくりゆっくり広げてたんだよね。

バルバンタン
6月19日、2番花が咲き始めて、もうすでに春のような美しさは消えてる。

バルバンタン
昨日、またバルバンタンが咲き始めた。2番花がいくつも咲かなかったので3番花までの期間が短い事!
花びらはどんどん減っちゃってて同じ花とは思えないよね。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(2) | Top ▲

2輪め、3輪め

►2013/05/08 08:43 

1輪めは5月1日咲いたんだけれど蕾が緩みだしたと思ったら翌日にはパカンで
花びら足りないちょっと情けないバルバンタンにガッカリもした。
その後、他の蕾たちが徐々に膨らんできて2輪め、3輪めが現在咲いてる。

バルバンタン

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バル (2)

バル (4)
2輪めははなびらもたっぷりのようで咲くのも超ゆっくり。
少し花が緩むと中からたくさんの花びらが溢れ出してくるような。。。
それでいて外の花びらはもうこれ以上開かせないぞってコロンコロンをキープしてる。

バルバンタン (1)

バルバンタン (2)

バルバンタン (3)

バルバンタン (4)

バルバンタン
そのうち3輪めも咲き始めてくれて ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
今年もキュートなバルバンタンに会えてよかった~。
我が家のバルバンタン、あまり調子がいいバラではないのでいつまでこの幸せが続くか
とっても心配になる事があるの。
どうかこの幸せが長く長く続きますように。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(2) | Top ▲

2番めに咲いたバラは

►2013/05/01 12:04 

バルバンタン
昨日気がついたバルバンタンは隣のバラに隠れてここまで開いてきてた。
鉢の向きを変えて隣のバラの葉陰で咲かないようにしたらきっと早く咲いてくれるかな~って楽しみにしてた。

バルバンタン
今朝9時前に様子を見に行ったら…(≧◇≦)エーーー!もう咲いちゃってるじゃん!
…という訳で咲き進む様子が撮影できなかった~。
次の花はもう少しゆっくりめでお願いしますよ~。

[OR・B]コンテス・ド・バルバンタンComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
