
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イエスターイヤー開花

►2014/05/26 11:34 

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (4)
コロッコロのアウトオブイエスターイヤーもやっと開花。
我が家では早咲きのバラはとっくに終わってしまって遅咲きのバラが咲き始めた。
もうバラのピークは過ぎてしまったけれど遅咲きのバラももう少しの間満喫できる。


[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(2) | Top ▲

イエスターイヤーのその後&2番花

►2013/07/12 13:56 

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (4)

イエスターイヤー (5)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (4)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)
コロン、ポテッなアウトオブイエスターイヤー1番花、今年も可愛く咲いてくれたっけ。

イエスターイヤー
今日から咲き始めた2番花は1番花の頃の面影はかなり薄くなっちゃって
カップも全然維持できずにどちら様?と聞きたくなるような姿。

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(0) | Top ▲

イエスターイヤー開花

►2013/05/25 12:33 

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

       イエスターイヤー (3)

       イエスターイヤー (4)

イエスターイヤー (5)
アウトオブイエスターイヤーも去年辺りからとてもよく咲くようになった。
ブロ友さんに植え付け後、根付きが安定するまでにちょっと時間のかかるバラだと教えてもらって
4年めからキレイに咲くバラの仲間入りができたんじゃないかな。
去年の植え替えも根はすこぶる順調な感じで今年も頑張ってくれてる。
ツルバラとしても仕立てられるバラだけど我が家では置き場所の関係上、ブッシュ!

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(2) | Top ▲

イエスターイヤー開花

►2012/06/01 12:06 

イエスターイヤー

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)

イエスターイヤー (3)

イエスターイヤー (4)

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー (2)
(*^m^*) ムフッ ハブリッドブラクテアータのアウトオブイエスターイヤーの開花!
花弁数100枚越えのフルカップ咲きとの前評判どおりカップ維持して咲いてくれた。
2008年の夏から育て始めていてなかなか花が充実してこなかったけれど
ブロ友さんから根付きが安定するまでちょっと時間のかかるバラだと教えてもらって
それならばデーンと構えて待とうと覚悟を決めたバラ。
4年めの今年、結構いい感じで咲いてきてくれてるみたいでうれしくなっちゃう。
ツルバラ風にもブッシュにも育てられるバラで家では当然、スペースの確保が難しいのでブッシュ。
ツルに仕立てたらもっともっとこのバラの魅力は発揮できるのかもしれないけれど
ブッシュでも可愛く咲いてくれるからこれでいいのだ~。
このバラの最大の欠点かなと思えるのがトゲ!
ものすごい鋭い尖がったトゲでちょっと怖い感じなんだよね~。(*≧m≦*)ププッ

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(0) | Top ▲

イエスターイヤー2番花

►2011/07/26 08:18 

イエスターイヤー (1)

イエスターイヤー
あっという間にココまで開いちゃったアウトオブイエスターイヤーの2番花。
葉っぱは照り照りでとても丈夫なのに花はすぐに傷んじゃう。
どっちかって言うと葉っぱより花に頑張ってもらいたいんですけど!
なかなかこちらの希望には応えてくれませんね~。( -.-) =зフウー

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(0) | Top ▲

イエスターイヤー開花

►2011/06/05 14:10 

イエスター (1)

イエスター (2)

イエスター (3)

         イエスター (4)
このアウトオブイエスターイヤーも花傷みの目立つ花になってしまった。
軒下でもこれだけシミになっちゃうんだから雨ざらしだったらどうなってるんだろ?

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(0) | Top ▲

敵多し!

►2010/07/22 15:14 

イエスターイヤー

イエスターイヤー

イエスターイヤー1

イエスターイヤー2
蕾のうちはホソオビに齧られ、開き始めた~と思ったら今度はルリマルに集中攻撃されて
敵の多いアウトオブイエスターイヤー。
2008年の7月にお迎えして翌月8月に咲いた花がきれいだったので
もともと花びら多めの花だし、夏でもキレイに咲く花かと思ったら
もしかして夏にしかキレイに咲かないバラなのかしら~的な雰囲気。
春は開花までに時間がかかりその間に花びらの傷みも進み、
雨にも弱いのか雨が当たっても花が傷む気がする。
秋になって花びらは増えるんだろうけれどその分咲くのに時間がかかるから
雨でも降ろうものならきっとまたキレイな花には会えないんだろうな。
何度かこういう花をお迎えしてわかってるくせに
好みの観点からバラを選ぶといつも同じ事の繰り返しになっちゃう。
好みが変わらない限りこの悩みも解消されないままなんだろうな~。
今日開き始めたこの花、明日にはボロボロなのかなって気もするので
開花を待たずしてUPする事にしちゃった。
明日の朝、キレイに開いていたら写真追加しようかな。
追加されていなかったらルリマルの餌食になったんだと思ってもらおう。
写真は撮ってないんだけれど・・・
今まで確か1輪ずつの花しか見てこなかったと思う。
今年は数ヶ所で2~3輪の小さな房になっていたけれど
小さな蕾はホソオビにゴッソリと齧られてしまった。
少しずつだけれど株も育ってきてると思う事にして房咲きを見られるのを楽しみにしよう。

開きかけだった花の翌日の様子、一応載せておきます。

>> ReadMore

[Modern Shrub]アウト・オブ・イエスターイヤーComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
