
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クィーンオブスウェーデン開花

►2010/05/19 14:46 

クイーンオブスウェーデン1

スウェーデン1

スウェーデン2
直立樹形の優等生、クィーンオブスウェーデンが咲き始めた。
咲き始めはアプリコットが強くて咲き進むとピンクになっていく。

***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(2) | Top ▲

スウェーデン2番花

►2009/07/02 09:45 

スウェーデン
かなりゆるゆるのカップになってしまったクイーンオブスウェーデン。
花径もこぶりになっちゃったけどこのバラのお行儀の良さはキープしたまま。
他のバラ達のお手本になれるんじゃないかと思うくらいキレイな樹形。
家のようにたくさんのバラがあるとみんながみんなこのバラのような樹形だったら
本当に助かるんだけどって思っちゃう。

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(4) | Top ▲

クィーンオブスウェーデン開花

►2009/05/11 21:02 

        クィーンオブスウェーデン

クィーンオブスウェーデン1
直立樹形のお手本のようなクィーンオブスウェーデン。
やっとひとつめの蕾がゆるんでコロコロとアプリがかった花びらを広げ始めた。

クィーンオブスウェーデン4
夕方帰宅するとすっかりピンクに色を変えたクィーンオブスウェーデンの姿。
とにかくこの樹形が気に入っていてすごくお利口さんだと思うバラなんだけれど
秋に返り咲きしにくいみたいで去年まで花数が望めなかった。
去年調べてみたらあるサイトで夏に葉っぱを全部毟った結果、
秋に10個の花に恵まれたという記事を読んだので今年は実践したいと思ってる。
クイーンオブスウェーデンのような枝のしっかりしたバラは
枝に養分を貯めこんでるらしくて葉っぱを毟っても 大丈夫なんだって~。

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(0) | Top ▲

2輪だけの秋花?

►2008/10/22 11:29 

クィーンオブスウェーデン

クィーンオブスウェーデン1
昨日今日で咲いてくれたクィーンオブスウェーデン、ハナグモさんのお供付き。
素直な直立樹形で自立して咲いてくれるよい子なんだけれど
去年は秋の花が1輪だけで今年もこの1輪の他に色付いた蕾の合計2つだけの開花になりそう。
(w_-; ウゥ・・育て方下手なのかな~。

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(2) | Top ▲

クィーン・オブ・スウェーデン・・・2番花

►2008/07/06 19:33 

クィーンオブスウェーデン1

クィーンオブスウェーデン2

クィーンオブスウェーデン3
たくさんの蕾に恵まれたクィーンオブスウェーデンの2番花が咲き始めた。
一回り小ぶりになったけれど傷みもなくキレイな花だった事が(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(0) | Top ▲

いつ咲いたんだっけ?

►2008/06/05 12:05 

クイーンオブスウェーデンの開花記事作ってなかった~。
いつ咲き出したんだっけ~?
あった、あった!
クイーンオブスウェーデン1

クイーンオブスウェーデン3
5月16日でした!
このクイーン・オブ・スウェーデンはとってもお行儀のいい直立の樹形でその枝先に上向きの花を付け
枝垂れたり花首が曲がる事もなく咲いてくれるバラ。
他の暴れん坊達に見習ってもらえるものならそうしてほしいと思うような理想的な樹形。

クイーンオブスウェーデン1

クイーンオブスウェーデン2
翌日17日・・・少し小さめのカップの中は半分だけアプリが強めに出た。

クイーンオブスウェーデン1

クイーンオブスウェーデン2

クイーンオブスウェーデン3
5月18日、全体の様子からこの後数日は花が咲いていたようなんだけれど
写真はこの日が最後みたい。
他のバラが咲きだすと気持ちがそっちに向いちゃってちゃんと記録できなくなっちゃう。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(0) | Top ▲

たったの1輪・・・

►2007/11/09 16:24 

クィーン・オブ・スウェーデン1

クィーン・オブ・スウェーデン2
今朝開き始めたクィーン・オブ・スウェーデン、全開になるのは明日かな~なんて思っていたら
お昼前に出掛けようと庭に出たら咲き進んでいたので部屋にカメラを取りに戻ってパチリ。
まっすぐに育つとても素直な樹形が気に入ってたんだけど秋の開花はこれ1輪だけみたい。
他の枝は全部ブラインドでモー! <-<)o>> クヤシィー!!
何がいけなかったのかな~?
今年の秋、我が家ではやたらとブラインドが多くて悲しくなっちゃう。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]クィーン・オブ・スウェーデンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
