
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジュノーのその後

►2014/06/12 08:52 

       ジュノー (1)

ジュノー (2)

ジュノー (1)

ジュノー (2)
2年ぶりの開花に喜んだジュノーだったのにいざ開花が始まってみれば
結構蕾が落ちてしまって撮影できたのはこれだけだった。
樹を見てもいつまでもヒョロヒョロの枝・・・こんな枝ぶりでは花を咲かせるのも難しいのかな?
でももともとそんなに太い枝ではなかったと思うジュノー、
地植えしたいと思ってるんだけれどこの株で大丈夫なのかと心配になる。


[OR・C]ジュノーComment(0) | Top ▲

2年ぶりのジュノー

►2014/05/16 16:38 

ジュノー (1)

ジュノー (2)

       ジュノー (3)
グルッと蕾に囲まれてジュノーが咲き始めた。
去年はブラインドだらけでやっと咲いた花はブルヘッド、
一季咲きのバラでそういう現象はまことにツライ・・・2年ぶりのご対面だもん。

[OR・C]ジュノーComment(0) | Top ▲

ジュノー

►2013/05/26 11:02 

一季咲きのバラの場合、ブラインドはかなりキツイ!
何とか蕾をあげた枝先…その蕾が膨らみ始めたらなにやら様子が変!
ジュノー
これ、ブルヘッド気味な花になりそう。
もうひとつ蕾が上がってるけどなんだかそれも(o¬ω¬o)アヤシイ感じなんだよね。
もしかして今年のジュノーの開花は…なし?

[OR・C]ジュノーComment(2) | Top ▲

ジュノー開花

►2012/06/04 09:22 

そう言えばまだ咲いてない…ケンティフォリアローズなので遅咲きだったような~
とは思ったけれどまさかのオールブラインドなんて事はないよね~。
もしかしてもう咲いちゃって他のバラと間違えてUPしちゃったって事もないよね~。
不安になってジュノーの両隣のバラの画像をチェックしてみたけれど
やっぱりジュノーらしき姿はなくて去年の開花はいつだったっけと
過去記事見ると6月に入ってからだった。
…という事はこれからの開花か~でも蕾ってあったかな~とやっぱり不安に思っていたんだよね。

ジュノー (1)
昨日、パルマンティエの中にコロッとした咲き始めのジュノーを発見!(左がジュノー)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ジュノー (2)

ジュノー (1)

ジュノー (2)

ジュノー (3)

ジュノー (4)
夕方までほとんど開き具合が変化してなかったので今日が勝負かなと思ったのに
朝、ジュノーを見に行ったらもうしっかり開いちゃってた~。

[OR・C]ジュノーComment(0) | Top ▲

ジュノー開花

►2011/06/02 10:40 

ジュノー
隣のドルモアにしてはピンクだし、奥のパルマンティエにしては花が大きいと
この開きかけの状態までまったく気がついていなかったジュノー。

ジュノー (1)

ジュノー
少し花びらが傷んでいるのできれいな…とは言えないけれど
可愛いボタンアイを見せてくれてうれしいな~。
きっとこれから白く白く退色していくんだろうな~。
(゜O゜;アッ!去年は入院中だったのでともかく、一昨年は花咲いたんだっけ?
ブログの過去記事見ても届いた苗の状態の記事しかUPされてない。
バラノートは?って見てみると2009年5月20日に開花となってる。Σ(='□'=)ウッソー!?

ジュノー5
過去画像1枚だけ引っ張り出してみた。
なんでUPしてなかったんだろう???まあ、いつものボケボケって事か!
こうしてみてみると明らかに花は充実してきてくれてるんだろうなと感じる。

ジュノー…一季咲きだけれどやっぱり美しいバラなんだ。
年に1度しか会えないのはちょっと寂しいけれどだからこそ、美しいと思うのかも。

[OR・C]ジュノーComment(0) | Top ▲

新入り3

►2008/07/07 09:40 

ジュノー
大本命のジュノー。バラ友さんの育てているジュノーを見せていただいて(*・・*)ポッとなっちゃったの。
普段なら一季咲きだし~とひとまず考えるんだけれど
このジュノーは一季咲きでもお迎えしたいと思わせるくらいとってもとっても魅力たっぷりのバラだったの。
花姿はもちろん、パールピンクって言うのかシルバーピンクって言うのか可愛い色なの。
ポッテリ、ホワッと枝垂れて咲く姿がとっても素敵だし品の良い感じも素敵!
それに濃厚な甘い香りがあるなんて聞いたらもう一季咲きでも
その魅力にはタジタジ・・・結果お迎えしちゃった訳なのよ。(*^m^*) ムフッ

届いた苗は小さなポットに植えられた地上部もそれなりの新苗。
来年までにうんと生長してもらわなくっちゃね。
バラ友さんのジュノーのようになってもらうのは当分先になるけれど
まずは来年の開花を目指してお世話しなくっちゃ。

[OR・C]ジュノーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
