
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シルク開花

►2014/05/20 12:04 

シルク (1)

シルク (2)
花びらの少ないヴィンテージシルク・・・数時間でサクッと開花。


[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

秋のシルク

►2013/10/31 10:34 

シルク (1)

シルク (2)

シルク (1)

シルク (2)
とてもよく返り咲くヴィンテージ・シルク…夏の間は一重みたいな花になっちゃうけれど
それでも花数は多かったんだよね、UPするの忘れてたけど~。
花びらは少し増えてきてて花色もほんのりピンクになってきてるのでだんだんかわいらしくなってきてる。

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

ヴィンテージ・シルク・・・シュートの花

►2013/07/06 14:23 

2番花…そう言えばパカッと咲いてたな~、でも写真撮ってなかったみたい。
数日前からはシュートの花が咲き始めてる。
シュートが出てまだ5~6cmしか伸びてないのにもう蕾を持ってしまったので
先っちょ、摘んでおいたんだけれどまたすぐに芽が伸び出した~と思ったらまた蕾。
しかも結構大量な蕾…そんなに咲きたいんだったらお好きにどうぞ~ってね。
シルク (1)

シルク (2)

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

シルク開花

►2013/05/19 14:54 

シルク
切花品種のヴィンテージシルクもブラインドだらけで切り戻した部分の花を待つようだろうと思っていたら
葉陰になる部分に蕾が上がっていたようであっさりと開花した花はなんだかさっぱりしすぎてるような。

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

晩秋シルク

►2012/11/22 09:48 

シルク

シルク (1)

       シルク (2)

シルク (3)

シルク (4)

シルク (1)

シルク (2)
冬一歩手前になって咲くヴィンテージ・シルクは可愛らしいピンクになって咲いてくれる。
高温期はシベ丸出しでちょっと恥ずかしくないのかなって思っちゃう事があるけれど
気温が下がった今ではちゃんとシベは隠して見せる事がないから好き。
葉っぱはコクテンでとてもかわいそうな汚さになっちゃってるけれど
それでもまとまって咲いてくれてうれしくなる。

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

秋のシルク

►2012/10/19 10:20 

シルク (1)

シルク (3)

シルク (1)
前回咲いたのがブログによると9月19日の記事になってる。
それからほぼ1ヶ月…また蕾を上げてきていてそのうちのいくつかが咲き始めてる。
すぐ咲く、…そんな印象があるシルクってもしかして開花サイクルが早いんだろうか?
到花日数って言うのがとっても短期間?
その分チョコチョコと花を見られるのはうれしいね。
前回の9月の花に比べると花びらも増えてきてるし、ほんのりピンクがかってもきてる。

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

よく返り咲いてるのに・・・

►2012/09/19 09:34 

シルク (1)

シルク (2)
もう4番花くらいになるのかな?また咲いてる~って思うくらいよく咲いてくれる印象のあるバラ、シルク!
1番花の後は常にスカスカな花びらになっちゃってるんだけれど頑張れる子だという事は保障できそう。
秋にはまた花びら増量でほんのりピンクの花を咲かせてくれるはずだから
それを楽しみに待つ事にしよう。
切花品種の割には弁質が強くできてるみたいなのでこんな風に雨が降ってもヘッチャラみたいよ。

[Cut Rose]M-ヴィンテージ・シルクComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
