
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初冬のスイート・アバランチェ

►2010/12/07 09:00 

        スイートアバ1

スイートアバ2

スイートアバ3

スイートアバ1
春はピンクのイメージで切り花のお手本のように咲くスイートアバランチェも
さすがにこの時季になるとお辞儀をしてしまうのかしら?
ピンクだった花色もアプリやベージュを含んだような色合いになって陽だまりに優しい雰囲気を添えてる。
さほど弱そうな花弁には見えないのだけれど思い返せば結構傷みのある花を咲かせてた記憶がある。
今回はその傷みもなくて(´▽`) ホッ。
でも蕾長いんだよね~。(*≧m≦*)ププッ

スイートアバ2
ある程度咲いてもやっぱり花は外側から見ると細長い。
もう少し咲き進んだら見た目よくなれるかしら?


[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(4) | Top ▲

夏のスイート・アバランチェ

►2010/08/17 12:22 

スイート・アバ1

スイート・アバ3

        スイート・アバ1

スイート・アバ2
5月に咲いた花よりシミがなく咲いてくれたスイート・アバランチェ。
花びらは確かに減っているんだけれど他のバラに比べてこれくらいでもきれいかなって思える。
蕾は幾つか上がったけれどことごとくホソオビに齧られて下半分になったり
裏側が半分なかったりでまともに咲くのはこれ1個かもしれない。
隣の蕾はちょっと遅れて上がってきたんだけれど咲かせないで秋に備えようかな。

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(2) | Top ▲

スイートアバランチェ開花

►2010/05/30 14:00 

        スイートアバ1

スイートアバ2

スイートアバ1

スイートアバ2
4~5日前から開き始めたスイート・アバランチェ、ご覧のとおり花傷みがかわいそう。
咲き進んで少し目立たなくなったかな。
樹のスタイルも抜群にいいし、花も本当はもっとキレイな花なのに
我が家ではキレイに咲かせられなくて申し訳ない。

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(2) | Top ▲

汚い花に・・・

►2009/10/04 11:19 

スイートアバ1

スイートアバ2
虫食いの醜い花になってしまった切花品種のスイート・アバランチェ。
8月中旬に咲いた3番花のほうがよっぽどキレイだった。
本当ならば時期的にもっとキレイに咲かせてあげられたはずなのに。。。
今から切ってもう1回は難しいかな???

このスイートアバランチェ、樹形はモデルさん並みのスタイル。
ステムも長くていっぱい咲かせられるようになったら花束にしてプレゼントしてあげたくなるような
切花品種は香あるべきみたいな・・・正統派って感じなバラなの。

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(0) | Top ▲

スイートアバランチェ3番花

►2009/08/14 15:36 

スイートアバ

スイートアバ1

スイートアバ4

        スイートアバ

スイートアバ5
背高ノッポのスイートアバランチェ、樹形がとっても美しい立ち姿でモデルさんみたい。
去年雨の当たる場所であまりキレイに咲かせてあげられなかったので今年は軒下に入ってもらってる。
3番花でもこれだけの花びらを維持してくれていてまあまあキレイに咲いてくれたんじゃないかな。
ちょこっとシミがあるのが惜しい感じ。
2つめの花も開きかけてきていてこちらはワントーン薄めの色で咲いてくれるのかしら?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(0) | Top ▲

アバランチェ2番花

►2009/07/06 18:38 

スウィートアバ

スウィート・アバ
キレイなはずにスウィートアバランチェ・・・キズモノになっちゃった~。
蕾のうちに悪さされちゃったのかな???
このバラはすっごく形がキレイでこのピンクも嫌味のないピンクなところが気に入ってる。
樹形もモデルさん体型でスレンダーボディなのだ。

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(0) | Top ▲

スイート・アバランチェ・・・2番花

►2008/07/27 18:11 

スイート・アバランチェ1

スイート・アバランチェ2
花が傷んでしまっているけれど、スイート・アヴァランチェの2番花が咲いた。
前回の花が6月22日だったので花の上がりが少し早いのかな~。
前回の花を切ったすぐ後にすぐに新芽が動きアッという間に蕾がついて
なんだか将来有望の新人さんに感激してます。
高温期でも今のところ、それほど花弁数が減ったという印象もなくて
花姿も同じ・・・優秀なバラなのかなって感じてる。(*^m^*) ムフッ。
花屋さんで初めてこのスイートアヴァランチェを見た時はあまり好きじゃないかもって思ったけれど
手元に置いてからの方が好きになった感じがする。
バラの中には手元に置いてみて( ̄ヘ ̄)ウーン違うな~と思っちゃったり
これはパスだわ~と思っちゃうバラもあるけれどこのバラはそういう面では逆だわ。

[過去育てたバラ]スイート・アバランチェComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
