
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おブスになって・・・

►2014/03/19 11:30 

       №5 (1)

№5 (2)

№5 (3)
お迎えした時にはとっても優しいピンクだったのに色は濃くなるし、
おまけにスポットまで出てきちゃって悪い方へ変化しちゃった。


[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(2) | Top ▲

嫁入りさせる

►2013/03/16 10:20 

№5 (1)

№5 (2)
ナンバーが若いのでもうずいぶんと前に購入したクリスマスローズの№5
結構長い事楽しませてもらったけれど年々スポットが気になって仕方なくなってきたので
お嫁に行ってもらう事にする。
ゴメンネ~、どこぞのお家で可愛がってもらうんだよ~。
         ↑ …(*^m^*) ムフッ、ご自由にお持ちください作戦なの。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(4) | Top ▲

(‥ )ン?

►2009/02/25 16:14 

№5dd薄ピンク1
去年は鉢にへばりつくように開花し始めたのに今年は花茎が伸びてからの開花となった
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・・うんと褒めといてあげなくっちゃね。

№5dd薄ピンク2

№5dd薄ピンク3
\(・o・)/ワア!数粒だったスポット・・・増えちゃってる。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
それになんだかこの花、変・・・シベがおかしい。
( ̄△ ̄;)エッ・・?今年だけ?以前から?
過去画像見てみたら2005年の購入当時からだった。( ̄□||||!!
今まで気がつかなかった私、いったいなに見てたんだろう???
クリスマスローズに詳しい方が花粉が出る出ないって話をされてるのを聞いた事があるんだけれど
こういうのが花粉が出ない花って言うんだろうか?
最初にその話を聞いた時は花粉ってみんな出るもんなんじゃないのってよく理解できなかったけれど
この株がそうだとしたらこんな身近にあったなんて~。
雄しべが全滅って訳ではなさそうだけれどほとんどが花粉の出る雄しべの先っちょの白いのがない。
ある意味奇形って事なのかな?
まあ、交配をしている訳ではないのでそれほど困った状態でもないけれど
なんだかこの花が妙にかわいそうに思えてきた。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(2) | Top ▲

まだチビで~す。

►2008/03/14 10:04 

DD薄ピンク1

DD薄ピンク2

DD薄ピンク3
先月11日、鉢にもたれかかるように咲き始めたピンクダブルもゆっくりだけれど花茎を伸ばしてきた。
それでもやっぱりまだチビなんだけどね。
開き始めてから全開になるまでがとっても時間の掛かる個体のようでやっと開ききったと思ったら
もうシベが汚らしくなっちゃった。
購入当時、花弁に入る縞模様が気に入ってちょこっと入るスポットは気にならなかったんだけど
1番外の花弁のスポット・・・増えてきてるような気がして~。
めくったら結構あるのよね、スポット!
消えてくれたらすごく美人さんになれるのに~。

DD薄ピンク4
中にはこんな顔色の悪い花も咲いちゃってるの。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(0) | Top ▲

おチビちゃん><

►2008/02/11 12:39 

DD薄ピンク1
もう少しで咲きそうなDD薄ピンクはものすごいスタイル悪っ!
まだ咲かなくてもいいから花茎伸ばしてよってお願いしてるんだけどねぇ。

DD薄ピンク2
こちら側もこんなもんしか伸びてないの。(。>0<。)ビェェン
まだ寒いから縮こまってしまうのは仕方ないんだろうけどいくらなんでもこの位置じゃスタイル悪すぎだよ。
花茎をコントロールできたらいいのにな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(0) | Top ▲

ちょっぴり、そばかす。

►2007/03/31 14:36 

20070331143020.jpg
数粒のスポット・・・なかったらもっと美人さんなのにな~。
他のダブルに比べるとあまり大きく開かないのもちょっと不満。

20070331143040.jpg
遠目で見たら気になるスポットもわからなくなっちゃうんだけどね。
来年はもう少したくさん咲いてほしいな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(0) | Top ▲

ダブル・ピンクに・・・。

►2007/03/10 14:43 

20070310142703.jpg
2005年のがーでぴあバーゲンで購入したこのダブル、
購入時もその後ももっと薄いピンクで咲いていたのでこの株の名前もDD薄ピンクとしたのに
今年は普通にDDピンクでいいかな~って感じで咲いた。

20070310142715.jpg
数日前から開き始めているのにこれ以上開くつもりがないのか
あまり変化がなくて開ききるのを待てずにUP。
購入を決めた縞模様はかなり薄くなってしまってわからないほどになっちゃったけど
濃い色のクリスマスローズが多い我が家ではちょっと大事な株かな。

[クリスマスローズ・ダブル]№5dd薄ピンクComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
