
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラフィート2番花

►2014/07/30 10:51 

ラフィート (1)

ラフィート (2)
今年はやたらと伸びてるラフィートことマドモアゼルブランシュラフィート。
伸びる事に専念してたから2番花が遅かったのかな~???
この花も私の頭の高さ、次に咲きそうなのははるか頭上の位置で1.7mくらいありそう。
鉢管理でこの高さは非常に困るので秋にはかなり切り詰めるようかも。
花はo(´^`)o ウーとっても残念な真夏仕様になってる。


[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(0) | Top ▲

ラフィートのその後

►2014/06/05 17:43 

ラフィート (1)

ラフィート (2)

ラフィート (3)

ラフィート (1)

ラフィート (2)

       ラフィート (3)

ラフィート (1)

ラフィート (2)

       ラフィート (3)

ラフィート (4)

ラフィート (1)

ラフィート (2)

       ラフィート (3)

ラフィート (1)

       ラフィート (2)

ラフィート (2)

ラフィート (3)

ラフィート (4)
ラフィート・・・毎年房でいっぱい咲いてくれる印象のあるバラ。
ブルボンノアゼットと言われているらしく、双方のいいトコ取りみたいなバラかも。
ボタンアイを見せてくれないに時もあるけどそれもまた初々しく感じていいかも。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(2) | Top ▲

ラフィート開花

►2014/05/09 12:48 

ラフィート (1)

ラフィート (2)
ラフィートもたったの30分で咲き進んじゃった。
たくさんのバラのお母さんになってるラフィートママ、ご自身の樹も蕾ドッチャリの子沢山。
こんな房が大量にあるのはとってもうれしい事だわ。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(0) | Top ▲

ラフィート2番花

►2013/07/27 09:34 

ラフィート
ラフィート…1番花は5月上旬だったのに数日前に2番花が咲き始めたばかり。
もしかして2番花見逃したのかしらとバラノートチェックしてみたら
毎年5月の花の後は7月になってからの2番花のようで
1番花の遅かった去年なんて2番花は8月後半になってからの事だった。
開花サイクルの早めなバラもあるけれどラフィートはサイクルが遅めなバラなのかも。

この写真の花、何故か一枝だけグングンと急に伸びちゃって2mくらいの位置で咲いたのが
房の花が全部咲き出したらその重みで枝垂れてきて写真は撮りやすい位置になったけど
我が家では伸びる事は望んでいないのでその分ほかの枝に栄養をまわしてもらいたかったよ。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(0) | Top ▲

ラフィート開花

►2013/05/07 10:12 

ラフィート (1)

ラフィート (2)

ラフィート (3)

ラフィート
たくさんの美人姉妹を世に送り出してるラフィートママ、
それぞれの娘達にもう子供がいてきっとおばあちゃんになってるんだろうけど
いつまでもかわいらしいラフィート。
バラはいいな~、ママになってもおばあちゃんになっても美しい姿がそのままなんだもん。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(0) | Top ▲

秋のラフィートママ

►2012/10/24 09:34 

       ラフィート
多くのバラのお母さんバラになってるラフィートも秋の花を見せ始めた。
いろいろなバラのお母さんにはなっていても花姿はどこか少女っぽくて可愛いバラ。
我が家にやってきて4年半近くになるんだけれど秋の花の記録があるのは2010年だけ。
今年は頑張って咲いてくれたんだなって思うとうれしい。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(0) | Top ▲

夏のラフィートママ

►2012/08/26 10:08 

       ラフィート (1)

ラフィート (2)

ラフィート (3)
夏でもたくさんの蕾を上げてくるラフィート、咲く花はご覧のとおりすぐに花びらが下垂。
咲かなくていいよ~って他の枝の蕾はみんな切っちゃった。
その分のパワー秋の花に回してほしいもん。

[OR・B(N)]マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
