
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サニーベイブ開花

►2013/06/15 10:24 

サニー
( ´△`)アァ- ヤマブキ色で咲いちゃって~。

サニー (1)

サニー (2)

サニー (3)
雨降りだしたらとたんに色が落ちてきたけど汚さも目立ってきてる。
もういつ枯れてもいいと思ってるんだけれどそういうのってなかなかの頑張り屋だったりもしちゃう。


[Cut Rose]サニーベイブComment(0) | Top ▲

ミニバラのようなチビ花

►2012/10/07 11:40 

サニーベイブ (1)

サニーベイブ (2)
もともと小輪ではあるけれど、さらに小さく咲いちゃってるサニーベイブ。
ホントは黄色の花じゃないはずなのに…切花で見た時はもっと肌色っぽい感じだったのよ。
でも挿し木から育てて我が家で咲く花はいつもこんな色でしか咲いてくれないんだよね。

[Cut Rose]サニーベイブComment(2) | Top ▲

サニーベイブ開花

►2012/06/24 10:43 

サニーベイブ (1)

サニーベイブ (2)
雨とともに広がり始めたコクテンで葉っぱは汚いし花も傷んじゃってるけど
サニーベイブも咲き始めた。
この品種もブラインドで1番花はなし…切り戻して今やっと開花。

[Cut Rose]サニーベイブComment(0) | Top ▲

冬のサニーベイブ

►2011/12/21 09:06 

サニーベイブ

サニーベイブ
もうずっとこの状態が続いてる切花品種のサニーベイブ。
切花でお迎えした時の色は(=`(∞)´=)ブヒィーのブタさん色のバラだった。
でもその後挿し木から育ててみてもその色で咲く事はないのが残念。
今年は5月、6月、8月、10月と咲いてくれてさらに今なので5回めの開花。
さすがに房で咲く元気はなくなってるみたいだけれど本来はスプレーバラなの。
4番花までは割と黄色い感じの色が出ていたけれど今回はどっちかって言うと
黄色というよりはオレンジ色に近いかな~。
弁端にはピンクも出現してる。(個人的にはこの弁端ピンクはなくていいかも)
おそらくこの先も(=`(∞)´=)ブヒィーのブタさん色に咲いてくれる事はないのかもしれないけど
我が家にはこの手の色のバラが少ないからこのまま頑張ってもらいたいな。

今日はお昼頃から珍しく電車でお出かけ~♪
(゜O゜;アッ!でも連れて行ってもらうんだけどね~。
普段バスや電車に乗る事がほとんどないので待ち合わせの場所まで乗り継いでいくのも
私にとっては結構(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの道中になりそう。
o(*^▽^*)oエヘヘ!この時期ならではの風景を見に行ってきますね~。

[Cut Rose]サニーベイブComment(2) | Top ▲

サニーベイブ4番花

►2011/10/08 10:45 

ベイブ

ベイブ (1)

ベイブ (2)

ベイブ
サニーベイブ、今回の花色はちょっとやわらかな雰囲気のイエロー。
暑い時期のように派手な色にならずに済んでちょっとホッとする。
後方に写る白バラはミニバラのスノーシャワー。
ここ最近ではお隣同士の花が一緒に咲くってちょっと珍しいかも。

[Cut Rose]サニーベイブComment(2) | Top ▲

ベイブ3番花

►2011/08/04 09:29 

サニーベイブ
もともと小さな花なのでさらに小さくなった3番花は
指にちょこんと乗っかるサイズじゃなかな~ってくらいになっちゃってる。

挿し木した年の冬にはオレンジを含んだピンクの花を咲かせたり
翌年はオレンジっぽい花だったり、その後も黄色みの強い花を咲かせてたベイブ。
でも今年は比較的花色が落ち着いているように思う。
切花購入時の(=`(∞)´=)ブヒィー色はまだ見る事ができないけれど
濃くならないように咲いてくれてるだけいいかな~。

[Cut Rose]サニーベイブComment(0) | Top ▲

ベイブ2番花

►2011/06/30 10:48 

サニーベイブ
一応2番花が咲いてます。
自宅で育てると黄色く咲いてしまうとわかってから興味が半減してしまったバラ。
このバラには何の罪もないのだけれどUPしても文句ばかりになってしまう。

[Cut Rose]サニーベイブComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
