スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

アーリー・・・その後

►2010/04/28 11:24 

アーリー1

アーリー2

アーリー3
グリーングリーンで咲き始めるアーリー・センセーションだいぶ咲き進んできた。
白のアーリーに囲まれて初々しいほんのりグリーンのアーリーが咲く姿がとっても好き。

リアルタイムで咲いてるアトラゲネ系のエッセルトンは開花と同時に新しいツルも
バンバン伸ばし始めているけれど
アーリーの方は開花に精一杯なのか新しいツルはこの先伸びるのかしら?

ココからはちょっと別の話。
最近よくお邪魔するネットショップでまた壷の素敵な子を見つけてしまった。
今年デビューの「玉ゆら」と「雫」・・・控えめな可愛らしい壷。
国バラを目前にこの出会いは我慢しなきゃ~と画面を(^¬^)ジュル...と見てるだけ。
その中にちょっとビックリなお値段のクレマチスを発見!
「コアクチリス」2株・・・1株は既にsold out!残ってる1株はなんと28500円。(◎_◎;)
開花株なのでお高いのはわかるけれどそこまでするのか~と。
我が家には最近お迎えした苗が一応頑張ってくれてる。
ただでさえ、頑張って花を見たいと思うのに値段を知って何が何でもご尊顔を拝見せねば!
で、もっとビックリだったのが「オウロレウカM」!!
そのお値段な・な・なんと43500円ですぞ~。*o_ _)oバタッ
しかもすでにsold out・・・いったいどなた様がお買い上げになられたのか???
コンパクトな希少種のようだけれど目玉の飛び出る金額だわ。
家にも普通のオクロレウカは存在していた期間があったのに~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
そう、出てこないの~。たぶんお星様になったんでしょうね。

スポンサーサイト

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(4) | Top ▲

アーリー開花

►2010/04/22 10:32 

アーリー
4月20日、アーリーセンセーションが咲き始めた。
咲き始めのグリーンがとてもキレイな可憐な子。

アーリー1
2日経ってそのグリーンも消えてきてしっかり花びらを広げてる。

アーリー2
o(*^▽^*)oあはっ♪だけど全体はスッカスカの花付き!
アーリーセンセーションの名誉のために言っておくけれど
本当は多花性のクレマチスなんですよ。管理人の管理不足が招いた結果です。

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(10) | Top ▲

アーリーに蕾

►2010/03/31 12:07 

アーリー1

アーリー2

アーリー3
ほとんど放任状態だったアーリーセンセーション、バラ友さんのブログで記事になっていたので
家のはどうだろって見てみたらなんとか蕾付けてるわ。
でも花数少なそう!冬の水遣りを控えめにすると花付きがよくなるって話を聞いた事があって
ちゃんとお世話していればたくさんの花に恵まれたんだろうけど
放任していてそれを望むのは無理に決まってる。
こうして蕾をつけてくれた事に感謝しなくっちゃ~ね。

カイゼル
カイゼルにも蕾発見!なかなか育ってくれないけれど頑張ってるのがうれしい。

ジョセフィーヌ
ジョセフィーヌはものすごく頑張り屋さんでたくさんの蕾をつけてくれてる。

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(6) | Top ▲

アーリー・・・開花

►2009/04/07 12:08 

アーリー1

アーリー2

アーリー3

アーリー4
昨日今日と暖かいのでアーリー・センセーションが本格的に咲き始めた。
今朝バラ友さんの所でホワイトダブルのクリスマスローズを見て清楚な印象を受けたけれど
清楚と言う点ではこのアーリーも負けてないんじゃないかと。(*^m^*) ムフッ

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(2) | Top ▲

アーリーの咲き始め

►2009/04/05 10:29 

アーリー1

アーリー2

アーリー3
先日お迎えしたアーリーセンセーション・・・咲き始めはこんなにグリーンなのね。
なんだかとっても新鮮な感じ♪
これからしっかり開いてホワイトに咲き進んでいく姿も楽しみ♪

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(0) | Top ▲

リベンジするぞ!その1

►2009/03/30 16:59 

アーリー・センセーション1

アーリー・センセーション2

アーリー・センセーション3
去年お迎えした株は葉っぱが茶色くカリカリになってしまって・・・。
確か常緑のはず・・・どうしちゃったんだろうって思いながら
もしかしたら新しいツルが出てきてくれたりしないかな~って
鉢を処分できずに芽が出るのを待ってみたけれどやっぱりダメだったので
どこかで見かけたらもう1度育てたいと思ってた。
このところ、HCや園芸店に苗や開花株が並んでいて行く先々でアーリーを探したが
カートマニージョーは置いてあるのにアーリーは見つけられないでいたんだけど
今日やっと出会いがあってお持ち帰り♪
蕾の数は少ないけれど開花株で買うより安いからまあいいか~。
少し開きかけてる蕾があるのですぐにお花を見られそう。

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(0) | Top ▲

来年の楽しみ♪

►2008/05/01 10:11 

今年、多くの方のアーリーセンセーションを見せていただく機会があって
前からいいな~と思っていた気持ちがドンドン強くなってきた。
開花株がまだ園芸店に残っているかも・・・近くの園芸店、ホームセンターに走った。
でもどこにもな~い!
今年の入手はもう無理かもしれないな~とほとんどあきらめていた頃
この話を知っていたバラ友さんからうれしい連絡が入り、買ってきてもらったのを昨日引取りに~♪
買ってもらってから日が経っているのでもう花は終わっていると思ったら
残りの数輪が咲いててラッキー。
実はかなり前にアーリーを買った事がある。
小さな苗で苗が育つ事もなく枯れてしまってもちろん花は見ずじまいだった。
これだけ育ってる株なら大丈夫!だよね?
来年は咲き始めのあのグリーンも見る事ができるんだ~と今からとっても楽しみ。
アーリーセンセーション1

アーリーセンセーション2

アーリーセンセーション3

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[フォステリ系]アーリーセンセーションComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。