
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

完全、ビアッチェ化?

►2011/11/03 11:51 

シルバ
ヒョエー!なんだ、このドピンクの蕾は~。。。

シルバ (1)

シルバ (3)

シルバ (1)

シルバ (2)
あらら~、これじゃイヴ・シルバじゃなくなってるよね。
イヴ・シルバ、時折スプラッシュが入ってしまう事はあるけどもっと薄いピンクのバラ。
何度か前の花からだんだん濃いピンクで咲くようになってきてしまっていて
困るって思ってたんだけれど今回もバッチリ濃いピンクだ!
シルバはイヴ・ピアッチェから生まれたバラなので完全に祖先返りしてしまったみたい。
今回の花は特に花びらの裏側が白っぽくなってる。
これってイヴ・ピアッチェの特徴じゃなかったっけ?
ヤダ~、ヤダヤダ~。私はイヴ・シルバがいいのに~。
もうひとつだけ蕾が上がってるんだけれどその蕾もだんだんと濃くなってきてるので嫌な予感!
あ~ん、私もシルバさんが消える~。


[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(6) | Top ▲

シルバ開花

►2011/06/20 17:33 

シルバ (1)

シルバ (3)

シルバ (4)

シルバ (6)
春のブラインド組のひとつ、イヴ・シルバもやっと咲いてくれた。
でもちっともうれしくない!・・・だってこの色!
これビアッチェに祖先帰りしてるんじゃないって思える色だよね。
あのアイボリーが溶け込んだような淡いピンクはどこへ消えちゃった?

確か去年10月頃にもこんな色で咲いたんだよな~。
その年出たシュートの花だったと思うんだ。
今咲いている花も同じ枝からのもの…もうずっとこの先この色って事なんだろか???

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(0) | Top ▲

(+。+)あちゃ-

►2010/10/04 15:05 

シルバ

シルバ2

シルバ1

シルバ2

シルバ3

シルバ4
濃い蕾の色に(◎_◎;) ドキッ!!
切花品種のイブ・シルバ、まるでイブビアッチェを思い起こせる咲き始め。

シルバ5
花弁裏には部分的に白筋が・・・。
濃いピンクのスプラッシュが入る事があっても
こんな風に全体が濃いピンクに染まる事なんてなかった。
祖先帰りしちゃったのかな?

シルバ
シルバはもう1株あって、この蕾はもう1株の方に付いたもの。
こっちはそんなに濃くなっていないから普通に咲いてくれるよね。

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(4) | Top ▲

やっと。。。

►2010/09/09 18:06 

元気のないシルバ・・・もう頑張れないのかなって思うようになってずいぶん経つ。
花だって去年の10月に見たのが最後だったと思う。
普通だったら5月に会えただろうと思うんだけれど今年は春の芽吹きからしておかしかった。
春先はいつまでも暖かくならない日が続き、受難の年となった今年
夏は夏で異常とも思える高温続き・・・すっかり具合を悪くしてしまったバラのひとつ。
このまま枯れるのを待つ事になるんじゃないかと心配してたシルバ他数名。

シルバ
今朝、シルバの開花に気づいた。
花姿は全く違ってしまっていたけれどシルバの特徴とも言えるピンクのスプラッシュで
誰?とはならずにシルバだとすぐにわかった。
もしかして体力振り絞って咲いてくれたのかな?
そう思うとこんな花でもとても愛しく思えてならない。
蕾が上がってる事さえ気づいてなかったのが申し訳なく思えてくる。
涼しくなって元気になってくれるといいんだけど・・・

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(6) | Top ▲

良い事2

►2010/04/25 11:04 

        シルバ1
切花品種のイヴシルバ・・・少し前まで左側に伸びてる枝もあった。
今年のいつまでも暖かくならない気候のせいなのか急激な温度差のせいなのか
切花品種の多くがあまり好ましくない状態にある。
このイヴシルバも枝をなくし哀れな姿になってしまった。

シルバ2
右側に伸びてる枝からの新枝もなんだかブラインドっぽくて1番花はもうあきらめるようね。

シルバ3
そんな中、株元周辺では地中から芽が出てきてくれた。
このまま何事もなくグングン育ってほしいな。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(4) | Top ▲

ちょっと残念なシルバ

►2009/10/27 11:12 

シルバ1

シルバ2
ずっと雨が降る中イヴシルバの3番花が咲き始めた。
心配なスプラッシュはあまり入っていないけれどシミと虫食い痕が。。。

シルバ
台風による雨もすっかり上がって天気になった今朝シルバさんのガッカリなお姿に
朝からテンション低めです。
次の花に期待かな~。
次もスプラッシュなしでお願いしますよ~。

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(2) | Top ▲

もう1株のイヴ・シルバ

►2009/08/13 13:57 

シルバ(小)1

シルバ(小)2

シルバ(小)3

シルバ(小)4
今まで記事にしてきたイヴシルバの他にもう1株小さなイヴシルバがいるんだけれど
今日初めての花を咲かせて見る事にした。
よりによって夏の花?ってな疑問もないわけではないけれど
どうしてもシルバに入るスプラッシュが気になって気になって~。
そうなると季節がどうのこうのとか、樹がまだ育ってない事などどうでもよくなってしまうのだ。
≧(´▽`)≦アハハハ自己中、丸出しだ~ね~。
いろんな角度から撮ってみたけれどどうやらスプラッシュは入ってなさそう。
でももう1株のシルバも入ったり入らなかったりするので油断できないけどね。

[過去育てたバラ]イヴ・シルバComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
