
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イレーヌ・オブ・デンマーク2番花

►2009/08/01 11:12 

        イレーヌオブデンマーク1

イレーヌオブデンマーク2
このイレーヌ・オブデンマークがこんなに咲いてる姿、初めて見たわ。
もう3年以上経つのに樹がまったく育たない。
もともと樹高60cm程度とされているので大きくなれとは言わないけれど枝数がまったく増えないの。
シュートが出れば他の枝が枯れこむ、この繰り返しでいつもホッソリ樹形。
冬になったら掘り上げ決定って言ってたから焦ったのかしら?この時期にこんなに咲くなんて。


*****追記*****
2009年11月生育不良のため処分


[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(0) | Top ▲

鉢上げするか、このままにするか・・・

►2008/11/10 15:32 

イレーヌオブデンマーク1
咲き始め・・・ほんのりと淡いピンクがのっていて可愛いと言えば可愛いんだけれど

イレーヌオブデンマーク2
咲き進むと真っ白けになっちゃうイレーヌオブデンマーク。

白のカップ咲きという説明だったけれど我が家でカップを維持して咲いた事はない。
ほんの一瞬でもカップ・・・そんな様子も見た事ないんだよね~。

今日も行く株かのバラをダメ元で鉢上げした。
このイレーヌオブデンマークもシャベルを差し込んでは止め、どうしようか悩んだが
すぐ近くに植えてある球根の事を考えて思いとどまった。
(´ヘ`;) う~ん・・・どうしよう。。。花が終わったらもう1度よく考えてみよう。

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(0) | Top ▲

イレーヌオブデンマーク・・・2番花

►2008/07/22 18:28 

イレーヌオブデンマーク1

イレーヌオブデンマーク2

イレーヌオブデンマーク3
高温のこの時期にイレーヌオブデンマークのキレイな姿なんて見る事は絶対にできないと思っていたけれど
今日咲き始めたイレーヌは楚々としたキレイな姿!
正直、このイレーヌは高温期じゃない春や秋でもまともに咲いた花を見た事がなかったので
リストラメンバーのリストに真っ先に書いたほどだった。
私の気持ちを察して危機感から頑張ってくれたのかしら。(*≧m≦*)ププッ

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(0) | Top ▲

イレーヌオブデンマーク開花

►2008/05/16 16:32 

イレーヌオブデンマーク1

イレーヌオブデンマーク2
昨日夕方見た時はいくらか蕾が緩んできている程度だったのに今朝はもうドバチョと咲いちゃってた。
急に気温が高くなっちゃったからピンク入っちゃうし・・・最悪!

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(0) | Top ▲

小さな頑張りやさん

►2007/09/01 17:17 

イレーヌ・オブ・デンマーク1

イレーヌ・オブ・デンマーク2
小さな頑張りやさんのイレーヌ・オブ・デンマークは相変わらずのミニバラサイズ。
樹もそれほどしっかりしていないのでそんなに頑張って咲かなくてもいいんだよって
言ってあげたくなるほど一生懸命咲いてくれる。

イレーヌ・オブ・デンマーク3
その上、更に頑張ってくれたようで細いながらもシュートをあげてくれた。
そういえば、去年だったか10月も過ぎてからもシュートをあげてくれた事があった。
本当に頑張ってるバラなんだな~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(2) | Top ▲

ミニバラかい?

►2007/08/19 13:04 

イレーヌ・オブ・デンマーク3
まるでミニバラかと思う大きさで咲いたイレーヌ・オブ・デンマーク。
もともと中輪のバラなのでそれほど大きな花を咲かせる事はないのだけれどそれにしても小さな花。
イレーヌ・オブ・デンマーク2
もう1つ咲いた花は更に小さくて3~4cmほどしかない。
樹も小さくて細々とした枝なのでそれも仕方ないのだろう。
気温が低くなると花色がピンクになってしまう事があるので
小さな花でもこの時期の花の方が好きだから摘蕾する事もしないで好きに咲かせてる。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(2) | Top ▲

花びら少ない!

►2007/06/02 10:55 

20070602105010.jpg
カップ咲きになるはずのイレーヌオブデンマークなのに全くカップになっていない。
それどころか、花びら少な過ぎ!
地植えにしてからあまり調子のよくない株のひとつで
去年の秋になってからシュートを上げたけれどそのシュートも役立たずだった。
もともと大きくならない品種のようだけれどもう少ししっかりした枝が欲しい。

[過去育てたバラ]イレーヌ・オブ・デンマークComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
