
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっとミルフィーユに

►2009/11/04 13:49 

ブル・ミル1

ブル・ミル2

ブル・ミル3
去年の秋、どうしたらこんなに花びらを少なくできるのかってくらいひどい花が咲いた。
それ以来、摘蕾して株の充実を図ろうにも生長のないブルーミルフィーユにはもうお手上げ状態だった。
今年の春も蕾が上がらずそれ以降もサッパリ。もう処分しよう・・・そう思ってた。
それを察知してなのか育っていない枝先にポツンと1輪の花を見せてくれた。
最後のご奉公のつもりかしら?
割とミルフィーユ状に花びらを重ねてくれていて、花色もいい感じ。
日当たり具合によって写真写りが違うけれど割と地味めなラベンダーって感じかしら。
さ~て、困った!こういう花を見せられちゃうと処分の決心が揺らいでしまう。
だから家のバラはいっこうに減らないんだ~。(〃´o`)=3 フゥ


***追記***
ウドンコ発生源となるため処分。


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ブルー・ミルフィーユComment(2) | Top ▲

(≧▼≦;)アチャ

►2008/09/01 15:59 

ブルーミルフィーユ
誰これ?って株元のタグを確認してしまった・・・これがあのブルーミルフィーユ?
どこから見てもミルフィーユになってません!
ただの剣弁咲きのミニバラになってしまった夏の思いっきり美しくない姿。
まだ樹も幼いんだし、咲かせるべきじゃなかったわ~。
メッチャ後悔してソッコー蕾はカット・・・&もちろん、この花もカット!
秋には何枚もの花びらをミルフィーユ状に重ねてくれるのかしら~とかなり心配になっちゃう。

[過去育てたバラ]ブルー・ミルフィーユComment(0) | Top ▲

ボーリングしやすいの?

►2008/06/16 14:42 

ブル・ミル1

ブル・ミル2
ブルーミルフィーユの蕾達が膨らんできたけれど
ウドンコ患っているので残念ながらキレイには咲けそうにないかな。
そんな事思いながらこの写真を撮影したのが6月8日の事だった。
その後、予感は見事的中・・・ボーリングしてしまって茶色くなってしまった。

ブル・ミル
14日、やっと他の蕾が開いてくれた。
ブル・ミル
15日、これ以上開かないのか開く気がないのか?

[過去育てたバラ]ブルー・ミルフィーユComment(4) | Top ▲

ブルーミルフィーユにも蕾。

►2008/05/03 16:54 

ブルーミルフィーユ1
去年の4月に挿したブルーミルフィーユにも小さな蕾がついてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ブルーミルフィーユ2
よく見るとその手前に更に大きな蕾を発見!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でも全部は咲かせません。1つだけ残してあとはカット。しっかり樹に栄養がいきわたりますようにね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ブルー・ミルフィーユComment(0) | Top ▲

挿し木のその後・・・ブルーミルフィーユ

►2008/04/14 12:26 

ブルーミルフィーユ
ブルーミルフィーユも去年の4月末に切花を買って挿し木をした。
この頃は成功率が一段と上がってきてたんだよね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それで気分良くして挿し木挿し木って燃えたんだけれどその後は散々たる結果。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

葉っぱの1枚1枚が割と大きなブルーミルフィーユ・・・大好きなブルー系の花だから頑張って育てなくっちゃ。

ブルーミルフィーユ1
購入時の花に少しでも早く近づけますように。

[過去育てたバラ]ブルー・ミルフィーユComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
