
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

色濃くなってきた

►2008/07/29 11:39 

クリスパB1

クリスパB2

クリスパB3

クリスパB4
6月半ばから咲き始めているクリスパB・・・だんだんと色が濃くなってきてる。
気温のせいなのか、それとも本来の色なのかわからないけれど
ここへきてまた花数が増えてきているのでまだ剪定できないでいる。
チビ苗に数年前にお迎えしたクリスパAの株は咲く気配さえ感じられないけれど
やっぱり2年生苗でお迎えしてるクリスパBはコンスタントに咲いてくれていい感じだ。

クリスパB&ストロベリーキッス
ストロベリーキッスとの競演も出来た・・・可愛い!


[ヴィオルナ系]クリスパBComment(2) | Top ▲

初花と違う色

►2008/07/19 00:21 

クリスパB1
クリスパB2クリスパB、久々の開花です。
いくつか咲いてるんだけれど色白で咲いてしまったこの花・・・中も薄めの色。

クリスパB3
この花は前回の花に近いかな~。

クリスパB4
クリスパB5
こちらの花もちょっと薄いみたい・・・安定して咲くのは来年以降かしら?

[ヴィオルナ系]クリスパBComment(0) | Top ▲

クリスパB・・・開花

►2008/06/18 14:50 

クリスパB1

クリスパB3
今年お迎えしたクリスパ・・・ひとつだけ咲き始めた。
渋めの藤色濃くしたような色で内側は更に濃い色(ボケボケ写真ですが)してる。
(*^m^*) ムフッ、好みかも~。
我が家のクリスパの中では1番順調に育ってくれてるこの株・・・幾つの花を見せてくれるのか楽しみ。

[ヴィオルナ系]クリスパBComment(0) | Top ▲

3つめのクリスパ

►2008/03/20 12:53 

我が家にはチビ苗から育てているクリスパと開花株から育てているクリスパの2つがあるんだけれど
まるで申し合わせたかのようにどちらも不調。
2株とも芽は出すんだけれど10cmも伸びると枯れ込んでしまう状態のこの1年だった。
去年のある時期にやっぱり新しいのを買おうと思ったけれど2年生苗はどこを探しても見つからなくて
いつか出会いがある事を期待して、見つけたら即買いだ~と思っていた。
昨日、やっとその出会いに恵まれ3株めのクリスパをお迎えする事ができた。
クリスパB・1

クリスパB・2

『在庫のみ』の赤札にちょっと引き気味でお迎え。
この赤札、なんだか恥ずかしくない?
それに在庫のみって割には10株くらいはあったもの。
まぁ、後がないって事なんだろうけれど・・・なんだかおかしくなっちゃった。
もっと小さな芽の状態のものからグングン伸びてきてるものまで状態はいろいろだったけれど
中くらいの生長をしている株を選んでみた。
この芽(伸びだしたツル)を見て我が家の2つのクリスパが途中で枯れ込むのも納得できるような気がした。
2株のヒョロヒョロの芽より数十倍たくましいこのクリスパに期待を思いっきり注いじゃう。

[ヴィオルナ系]クリスパBComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
