
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年は大丈夫?

►2010/01/08 18:26 

№48ddホワイト薄ベイン
たぶん花芽だよね・・・うん!(^^)きっとそうだと思う。
触ってもギュウギュウに詰まってる感じなので
きっと蕾が隠れてるに違いないと思っているんだけれど・・・。
もう少し生長してみないと蕾の確認はできそうにない。
それでも去年咲かなかったこの株がまた花を見せてくれるんじゃないかって
その可能性がでてきただけでもうれしい。

この株は2008年2月に鴻巣の展示会で見つけた株。
スポットが嫌いな私には珍しく好んでお迎えしちゃった株。
薄いベインが入る我が家ではちょっと異色な雰囲気の持ち主。
お店の方はヨレがあるので交配向きではないし、あまりおススメできない株と
仰っていたけれど・・・当時の私は交配なんてする気もなかったし
なによりこの花姿に惹かれてお迎えしたのだ~。
でも翌年はまったく生育が悪くて葉っぱが数枚出た程度、
当然花芽が上がらず1年間花を見ることなく育ててきた。
今年、こうしてふっくらしたおそらく花芽だと思える姿を見る事ができて
なんだかとっても希望の光が差し込んだように思う。


[過去育てていたクリスマスローズ]№48ddホワイト薄ベインComment(8) | Top ▲

母のその後とダブルホワイトちょこっとベインのその後

►2008/03/11 12:53 

先日は暖かい励ましのコメントをどうもありがとうございました。
おかげさまで母はゆっくりですが日々回復傾向にあります。
ストップしていた食事やリハビリも再開されて、昨日は部屋の中だけですがグルッと一周したようです。
フラフラしそうで怖いと言ってましたが少しずつ練習して慣れてくれたらと思っています。
気持ち的にも先の事を考えられるようになってきています。
今まで見ていた幻覚も消えてきているようで怖い夢も見なくなってきたそうです。
昨日は食事に出掛けた夢を見たとか・・・。
退院したらもんじゃ焼きが食べたいな~んて話題も出てきました。
母が回復するにつれ私もまた、クリスマスローズやバラに向き合う事ができそうです。
コメント、メールで声を掛けてくださった方々にとても感謝しています。
ありがとうございました。

DDホワイト薄ベイン1

DDホワイト薄ベイン2
咲き始めはしっかりベインになってるかな~。
DDホワイトベイン1

DDホワイトベイン2

DDホワイトベイン3
完全開花時にはベインも薄くなってしまう。
でも1度に多くの花が見られるのでちょっとゴージャスな気分になれるかな~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№48ddホワイト薄ベインComment(4) | Top ▲

2008フラワートライアルin鴻巣 その2

►2008/02/24 15:49 

その1のワインブラックを確保しながら他のクリスマスローズもチェックしていて見つけちゃった
ちょっと、不思議な雰囲気を漂わせてるこの株・・・あまり見かけないような感じかな?
DDホワイト薄ベイン1

DDホワイト薄ベイン2
弁端がギザギザしているので交配に使うと花に「よれ」が出てしまう可能性があるので
交配向きではないとの説明でいわゆる「良い花」ではないみたいな個体。
ほんのりと薄いベインだからベインとしての価値もおそらく半減してしまうんだろうな~。
でもでも・・・気に入っちゃったんだもん。
別に交配をする訳じゃないし、好みは人それぞれよねって事でこの株も一緒に帰宅。

DDホワイト薄ベイン
ボケボケ写真で見難いけれど茎の太さにビックリ。
私の小指とさほど変わらないくらいの太さにものすごいたくましさを感じるわ。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]№48ddホワイト薄ベインComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
