
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№47開花

►2014/03/19 11:57 

       №47 (1)

№47 (2)

№47 (3)
一応ダブル、だけどたまにセミダブルの咲く株。
今年はどうだろ?今のところダブルだけど~。


[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(0) | Top ▲

ダブルとセミダブルの共存

►2013/03/23 14:20 

№47 (1)

№47 (2)

№47 (3)

№47 (4)

       №47 (5)
今年に限った事ではないので今さら驚かないけれど
この№47って1株なのに花がダブルになったりセミダブルになったりするんだよね。
たまに1輪の花で半分セミダブルっぽくてもう半分はダブルなんて事もあったりする。
きれいに咲き分けてくれるんだったら株分けしてセミダブルの株とダブルの株に分けられるのにね。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪そんな上手い事いかないのよね~。

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(6) | Top ▲

ワインブラック

►2012/03/31 10:36 

№47ddワインブラック (1)

№47ddワインブラック (2)

№47ddワインブラック (3)

№47ddワインブラック (4)
こちらも凍結組の№47ddワインブラック。
購入した時から比べるとドンドン花色が明るくなってきてる。
オマケに今年も変な花!セミとダブルが同居したようなおかしい咲き方。
一昨年辺りもそんな咲き方してたっけな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(4) | Top ▲

№47開花

►2011/02/18 12:31 

№47ddワイン1

№47ddワイン1

№47ddワイン2
去年は4輪め以降花がsdに変化してしまってこのままsdとなってしまうのかと思ったけれど
なんとかダブルに戻ってくれたみたい。(´▽`) ホッ
あっち向きに咲き始めている花も覗いてみたらダブル。
去年は2月の19日に開花してるのでこの株に関しては同じくらいの日に咲いたわけだ。
株によっては去年より遅れてるのもあるようだけれど
これもこの株の特性みたいなものが関係してるのかな?

今日、ものすごい風!
庭にはあっちこっちからの袋系のものが舞い落ちてきてる。
さっき、ヘレボ置き場の屋根があまりにうるさいのでめくれた部分を直しに行った。
すごい音とともに飛ばされるんじゃないかって勢いの風・・・
今日みたいな強風の日は家でおとなしくしてるのが1番かな~。
アッ、でもヘレボ資金のへそくり下ろしてこなきゃ~。
早く風が止んでもらいたいな。

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(8) | Top ▲

ますますワインに

►2010/03/24 11:11 

№47ddワインブラック1

№47ddワインブラック2

№47ddワインブラック3

№47ddワインブラック4
暖かくなってきて色も明るめになってきているけれどそれでも本当はこの写真より暗めな色をしてる。
もともとダブルの開花株だったこの株、
今年1~3輪めくらいまでは弁化したネクタリーが混在する花だったけど
4輪め以降は完全にセミダブルでの開花のようでダブルからセミダブルに変化してきちゃってる。
ダブルで購入したのにセミダブルになっちゃうってなんか損してる感じがする。

DDワインブラック2
購入時はこの花だったのに~。

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(4) | Top ▲

花弁不揃い

►2010/02/19 13:18 

№47ddワインブラック1

№47ddワインブラック2
やっとダブルも咲き始めてくれた。(´▽`) ホッと思ったのも一瞬で不安に変わる。
なんで花弁が不揃いなの?栄養足りてなかったとかなのかしら?

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(4) | Top ▲

寂しい。

►2009/03/07 11:01 

       №47ddワインブラック1
       花茎1本だけの寂しい状況での開花になってしまった去年お迎えしたワインブラック。

№47ddワインブラック2
どうしても本来の色で写せません。(腕が悪いから)
何枚撮ってもマイナス補正しても・・・上手に写す事ができなくて赤みが増してしまってる。
上の写真の方が実際の花色に近いかな。
更に去年より色が明るめになったような気がする。
スレートっぽかったのも今年は消えちゃってるような~。

[クリスマスローズ・ダブル]№47ddワインブラック(スレート)Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
