スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

去年と変わりなく

►2010/02/19 13:06 

№46ss灰紫1

№46ss灰紫2
後方に写ってるタグの写真の花とは程遠い灰紫系とも言えない色で今年も咲いちゃってる。
去年初開花の時とあまり変化はなさそうなのでこの株はこの花で決定かな?
いつまでも灰紫のままでは誤解されちゃいそう。
私が見る限りでは灰紫というより赤っぽい茶系?茶色っぽい感じがとてもするんだけれど・・・。
例えて言うなら海老茶色みたいな~。


*****追記*****
2010・10 夏、地上部が枯れ新芽も出なかった。
鉢を崩すと根が腐っていた。

スポンサーサイト

[過去育てていたクリスマスローズ]№46ss灰紫系Comment(2) | Top ▲

まあまあ?

►2009/02/13 11:22 

№46灰紫ss
上がってきた蕾がタグの写真の花色によく似ていたのでタグどおりの花を期待したけれど
世の中そんなに甘くなく、ちょっと違った感じで初開花。

№46灰紫1
もう少し渋い感じだったらよかったかな~と思いながらもまあまあ満足かな。
咲いてる角度も真下を向いてないのでこういうタイプって写真が撮りやすいから好き。
最近は上を向いて咲くタイプもあるみたいだけれど上向きはちょっとね。
シベが散っても花の中に残っちゃうからやっぱりこのくらいの角度で咲いてくれるのが理想だわ。

[過去育てていたクリスマスローズ]№46ss灰紫系Comment(0) | Top ▲

蕾が・・・

►2009/01/09 14:09 

SS灰紫
汚い指まで写っちゃってるけれど去年購入したチビ苗が約1年生長して蕾を持ってくれた。
500円のサービス券を使わないと~とこのクリスマスローズを消費税の25円だけ払ってのお買い上げ株。
今年の開花はないだろうと思っていたんだけれどうれしくも蕾。
でもまだ、葉っぱをめくらないと見えない状態なんだけどね。
購入時は欲しくて欲しくてという気持ちで買ったわけじゃないのに
古葉をカットした後はやたらとタグ(ラベル)だけが目に付いていたので
そのタグを見るたびに本当にこんな灰色っぽい花が咲くのかな~と半信半疑だった。
先ほど花芽の中を確認してみると蕾がこのタグの花を思わせるような色をしてるじゃないか。
なんだか急にうれしくなってきちゃって「ちょっとだけよ」とめくってのお披露目。
去年どうしても欲しかったスレイトの交配株をゲットしてたんだけれど貧弱な苗だったので育つ事もなく
そのまま枯れてしまったのでこの灰紫にはなにがなんでも咲いてもらわなくちゃという事になったのだ。
ここまでこぎつけたから開花も時間の問題ね。
・・・とは言うものの、これからがまた長いんだ~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№46ss灰紫系Comment(2) | Top ▲

25円でのお迎え

►2008/02/13 16:43 

SS灰紫1

SS灰紫2
別に特別欲しいと思った訳じゃないんだけれどポイントカードがいっぱいになって
今月末までに使わないと無駄になってしまう期限付きの買い物券を前回の買い物の際もらっていたから
何か買いたい物の足しにしようと思っていたんだけれどこれといって欲しいと思える物がなくて~。
だったら次に使えばいいじゃんとも思ったんだけれど今月後半は母が入院するのでちょっと忙しくなりそうだし
今月中にもう1度行けたとしても欲しいと思う物があるかどうかもわからないし・・・って事で
このクリスマスローズ苗を買う事にした。
お買い物券500円があったのでレジでは25円のお支払い・・・なんだか申し訳ないような気分にさえなる。
お財布から25円出して支払っていると後に並んだ方が(゜∇゜ ;)エッ!?って顔されてる事に
なんだかとってもおかしくなってしまった。

苗はこれ1個しかなかったので選ぶも何もなかったけれど
25円じゃどんな花が咲いても文句は言えそうにないわね。≧(´▽`)≦アハハハ

[過去育てていたクリスマスローズ]№46ss灰紫系Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。