
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DNピコフラッシュ開花

►2014/03/06 11:21 

№45ssDNピコフラッシュ

№45DNピコフラッシュ (1)

№45DNピコフラッシュ (2)

№45DNピコフラッシュ (3)

№45DNピコフラッシュ (4)
いつも花をいっぱい咲かせてくれる№45DNピコフラッシュ、
今年もポテポテッと蕾がいっぱい。


[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(2) | Top ▲

UP漏れ、№45

►2013/03/27 14:26 

№45 (1)

№45 (1)
2月下旬に咲き始めた№45、てっきりUPしたと思ってたんだけれどこの花も確認してみたらUP漏れだった。

№45 (1)

№45 (2)

№45 (3)

№45 (4)
濃いネクタリーを持つフラッシュなイエローは咲き始め、花茎がほとんど伸びてなくて
花は地面ギリギリの所で咲いてたっけ。

№45 (1)

№45 (2)

№45 (3)

№45 (4)
こちらは3月半ばの様子、ポコポコとよく咲いてくれて花盛りになったのはいいけど皆さん下向き。

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(0) | Top ▲

№45ssネク・ピコ・フラッシュ開花

►2012/03/21 09:16 

№45ssネクピコフラッシュ (1)

№45ssネクピコフラッシュ (2)
凍結の激しかったレイズドベッドで頑張ってた№45もいつの間にか花を咲かせてた。
ずっと鉢管理してきてた株だけど簡単レイズドベッドを作ってからは地植え候補にすぐあがった株。
早く暖かくなってもうちょい花茎が伸びてほしいね~。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(4) | Top ▲

ネク・ピコ・フラッシュのその後

►2010/02/04 10:59 

№45ssネク・ピコ・フラッシュ3
咲き始めたばかりの1月26日、こんなにピンクが強く出ていた花だったけど。。。

№45ssピコ・ネク・フラッシュ1
4日後にはここまでピンクが薄くなってきた。

№45ssネク・ピコ・フラッシュ1
今日、更にピンクのベインは薄くなりながらフラッシュの方が強調されてくる。

№45ssネク・ピコ・フラッシュ2
他の花も追いかけるように咲き始めて・・・

№45ssネク・ピコ・フラッシュ3
別の角度から見ても咲き始めた花が見える。
これで花茎がもう少し伸びていたらもっと素敵なはずなのに・・・。

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(4) | Top ▲

(*^m^*) ムフッ 咲いた。

►2010/01/26 09:55 

№45ssネク・ピコ・フラッシュ1

№45ssネク・ピコ・フラッシュ2

№45ssネク・ピコ・フラッシュ3
少し前コロッコロのまん丸蕾だったssネク・ピコ・フラッシュがやっと咲いてくれた~。
咲き始めは去年と同じでやっぱりピンクが多めに出てる。
一昨年開花株で購入しているので去年咲き始めの色を見てブスになった~と騒いだけれど
今年は慌てたりなんかしませんよ~。
この花はこういう咲き始めだという事が去年よくわかったから~。
このあと、ピンクが次第に薄れ花弁のほとんどがクリーム色になってそこにグレープのラインがスッキリ。
ネクタリーの濃さがグッと引き締めてくれる美人さんに変貌していくのだ~。
早くその姿が見たいけれど今の時期だけのこの姿もしっかり堪能しておかなきゃ損よね。

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(12) | Top ▲

コロコロの蕾

►2010/01/19 09:42 

№45ssネク・ピコ・フラッシュ
我が家で1番コロンコロンのまん丸蕾なのが№45のssネク・ピコ・フラッシュのタグをつけたこの株。
このまん丸が開くと咲き始めはピンクが強く出てちょっとベインっぽくも見えるんだけど
咲き進むうちにそのピンクは薄くなり代わってクリームが主張してくる。
その頃にはDNの付け根からのフラッシュの先端が弁端に向けて一筋のラインを作る
とっても気に入っている株のひとつなので早く咲いてくれないかな~。
去年は1月末から開花が始まったのでもう少しの我慢かな。
クリーム地に紫っぽいピコがハッキリ出てくれるとうれしいな~。

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(6) | Top ▲

ネク・ピコ・フラッシュのその後

►2009/03/02 10:30 

SSネク・ピコ・フラッシュ
1月末の時点でこんなにピンクが出ちゃってた事にイヤだ~と叫んでたネク・ピコ・フラッシュ。

        №45ssネク・ピコ・フラッシュ1
        今では花茎が伸びてきて・・・

№45ssネク・ピコ・フラッシュ3
花も購入時とあまり変わらない姿になってきた。(´▽`) ホッ
そうそう!あなたはこう咲かなければいけないのですよ。
ピンクが強く咲き出してしまった時はどうなる事かとかなり心配していたけれど
落ち着くところへ落ち着いてきてくれた感じで胸を撫で下ろしてるわ。
やっぱり開花時期の気温でこんなに違うものなんだ~。

[クリスマスローズ・シングル]№45ssネク・ピコ・フラッシュComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
