
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1番ちっこいダブル

►2009/02/25 15:35 

№43ddピンク小輪1

去年、神代の展示会で園内の花屋さんで買ったddピンクの小輪、
咲くまで小輪を買ってたことすらすっかり忘れてた。
蕾・・・やけに小さいな~なんて思ってた。
咲いた花だって先日の小輪ddアプリ系の花より更に小さい。
いつ頃だったか、カメラをうっかり落としてしまってその時はたいした事もなくてよかったと思ったんだけど
このところカメラの調子が悪い、ピントが合わなかったりする事が多くなってきた。
そんなカメラでの小輪の撮影は十数枚の写真を撮ってその中で1番ピントが合ってるものを探す。
携帯があるとはいえ、クリスマスローズが次々咲く今、修理に出す訳にもいかず
騙し騙し使ってるし普段より枚数を多く撮らなくちゃならなくて
パソコンに取り込んだり縮小したりの時間もバカにならない。
こんな事になるんだったらクリスマスローズが咲き出す前に修理に出しておくんだった~。


*****追記*****
2010・10 夏、地上部が枯れ新芽も出なかった。
鉢を崩すと根が腐っていた。


[過去育てていたクリスマスローズ]№43ddピンクComment(0) | Top ▲

待つこと、1週間

►2008/02/16 14:27 

DDピンク1

DDピンク2
神代で1週間前に買ったダブルがやっと咲き始めた。
( ̄ヘ ̄)ウーン何色?濃いめのピンクなんだけど華やかなピンクの印象ではなくて
ちょっとスモーキーな感じのあるピンクって感じの小さめな花。
最近の流行は小輪とかって話もあるくらいだから今流行の株なのかな~。
たくさん咲いてくれるようになったら小輪だって見映えがよくなるよね?
我が家で小輪と言ったらパーティードレスのフェアリーローズスポットなんだけど
さすがにあそこまでは小さくないのでいいかも。
予想ではもう少しパープルっぽく咲くかと思ったんだけれど
蕾が開きだすと同時に色がだんだん薄くなってきたみたい。
カテゴリーもピンクに変更しました。

[過去育てていたクリスマスローズ]№43ddピンクComment(2) | Top ▲

安かったからついでに。。。

►2008/02/09 14:49 

DDパープル1
これも神代植物公園内の花屋さんで安かったので思わず買っちゃった。
この手の葉っぱに弱いんだな~。
家にも幾つか紫がかったというか、黒っぽい葉って言うのかって株はあるんだけれどね。
玄関に飾っておいたらいつもはそんな事にまったく気づかない息子なのに
昨日は私が神代に行くって知ってたからか帰宅後の第一声が「また同じようなのが増えてる」だった。
確かに同じようなと言われるとそうなんだよな~とも思えなくないんだけど
微妙に違うと欲しくなっちゃうのがクリスマスローズの魅力でもあるんだよね。

DDパープル2
花はもう何日かしないと開花したとは言えなさそう。

[過去育てていたクリスマスローズ]№43ddピンクComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
