
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

sdホワイト

►2013/02/21 09:38 

№17sdホワイト (1)

№17sdホワイト (2)

№17sdホワイト (3)

№17sdホワイト (4)
伸びてないし、下向いちゃってるし
もう1輪は葉っぱの中に埋もれるように咲いてるけど一応開花。
毎年伸びの悪い我が家のヘレボさんたち、今年は一段と伸びないで咲いてるような気がする。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・セミダブル]№17sdホワイトComment(2) | Top ▲

№17sdホワイト開花

►2012/03/07 08:45 

№17sdホワイト (1)

№17sdホワイト (2)
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 何か違和感があるな~。
2008年に開花株でお迎えしてもう見慣れた花だと思うのになんで?
過去記事チェックしたら…まあ!ずいぶんと剣弁になっていらっしゃる事!
なんか☆に見えません?この子!(='m')くすくすっ♪
2010年に株分けした片割兄弟は元気にしてるのかな~。
家よりもはるかにたくさんのバラの咲くお庭にお嫁入りしてます。

[クリスマスローズ・セミダブル]№17sdホワイトComment(8) | Top ▲

セミダブルも咲きだした

►2010/02/19 12:58 

№17sdホワイト1
あらら~、花弁にシミ?キズ?

№17sdホワイト2
内側からはわからないみたい。(´▽`) ホッ

[クリスマスローズ・セミダブル]№17sdホワイトComment(2) | Top ▲

セミダブルホワイト

►2009/02/08 11:02 

№17sdホワイト1
セミダブルホワイトが開き始めたんだけどまあ写真が撮りにくいったらありゃしない。
どの角度から写しても陰になってしまってこんな写真しか撮れなかった。

№17sdホワイト2
こんなところで咲いてるんだもん。
葉っぱかき分けやっと写したのが上の写真ってわけ。
早く花茎伸ばしてくれないかな~。

[クリスマスローズ・セミダブル]№17sdホワイトComment(2) | Top ▲

ついつい・・・2

►2008/01/26 16:21 

この時期、園芸店に行くのは危険とわかっていてもついつい出掛けてしまう。
昨日バラ友さんから情報をいただいて行きたくって行きたくって((o(> <)o))うずうずっ。
今日やっぱり出掛けてしまった~。
ついつい・・・1のダブルイエローの苗が目的だったんだけど
前から白のセミダブルが欲しいと思っていたので値段との折り合いがつけばお持ち帰りもありかなって感じでね。
以前購入した白のセミダブルが咲くかもしれない株はスポットたっぷりのそばかすちゃんだったので
そばかすのない可愛いのをお迎えしたかったの。
運良く好みのセミダブルホワイトが残っていてくれたのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
SDホワイト1
ちょっと見慣れないタグ・・・裏には杉光園芸と印刷されていて
聞いた事ないかもしれないと思いつつもこの値段なら~とレジにせっせと向かっちゃった。

SDホワイト2
ほんのりグリーンが素敵な可愛い子。

SDホワイト4
咲き始めたばかりの花は蜜腺もまだ小さくてちょっと控えめな感じ。

この店に行ったついでに近くの花屋さんにも寄ってみた。
パーティードレスの開花見込みポットが結構な値段で売られてたっけ。
偶然なのか、私が購入したセミダブルホワイトと同じ開花株も売られていて
手にとって見てみると値札が目に飛び込んできた。
私が購入した金額より1000円高い!
単純な私・・・1000えん安く買えたんだわってニコニコ。

[クリスマスローズ・セミダブル]№17sdホワイトComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
