
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウネウネイエロー開花

►2014/03/14 11:56 

№13sdイエロー (1)

№13sdイエロー (2)

№13sdイエロー (3)
ウネウネ弁のddイエローも開花。昨日の雨で泥ハネ付き!


[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(2) | Top ▲

№13開花

►2013/03/04 10:48 

№13 (1)

№13 (2)

№13 (3)

       №13 (4)

№13 (5)
吉田交配のダブルイエローの№13は今年1輪めは特に花弁がウネウネしてる。
2輪めからは少しは控えめかな~。
家にはこの株とは別にイエローの株があるんだけれどそちらに比べて
この№13の蕾はキレイなピンクには発色しないんだよね。
もう一株の方がこのピンクの蕾からイエローの花が咲くの?って思うくらいピンクに染まるのに
№13は汚らしい色の蕾で咲いても弁裏にその名残が。

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(2) | Top ▲

№13ddイエロー開花

►2012/03/31 10:27 

№13ddイエロー (1)
なんでソッチ(*・д・)σ向いてんのよ~。
こっち向いて咲いてほしかったな~。
冬場の凍結でかなり貧弱になってしまった№13ddイエロー。

№13ddイエロー (2)
花もその影響を受けてかブスったれてます。

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(4) | Top ▲

№13ddイエロー開花

►2011/02/22 10:36 

№13ddイエロー

№13ddイエロー
このddイエロー・・・タグは丸弁だったのに咲いた花は剣弁。
このイエローを買った時はフリル弁が好きだったから丸弁だけどしょうがないと思って買ったんだよね。
花が咲いて丸弁じゃなかったのはいいんだけれどキレイなフリルという訳にはいかなかった。
大好きだったフリル弁も今では丸弁のほうが可愛く思えてきちゃって
せっかくややフリル弁で咲いてくれてるって言うのに
主の好みの変化にはこのイエローもついていけないわよね。
きっと、超勝手な事言ってる~って思ってるんだろうな。
あまり整った形ではないけどほんのりピコになるところは可愛く思えるかも。

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(0) | Top ▲

何度見ても・・・

►2011/01/11 10:53 

№13・1
№13ddイエローにも花芽が2つ育ってる。

№13・2
中にはちゃんと蕾が上がってきていてホッとする。
もう3度めの開花になるのかな?でもまだ慣れないのがこの蕾の色!
イエローの花なのに蕾の色は結構渋い色なんだよね。
最初、\(・o・)/ワア!タグ違いだ~と思ってしまったくらいなの。
この蕾の色からイエローの花が咲くって思えなかったんだもん。
今回も(゜∇゜ ;)エッ!?って一瞬思っちゃったあとで
ア~そうそう、このイエローはこういう色の蕾なんだっけ~と思い直したのよ。

シングルのイエローは花色とほぼ変わらない蕾の色をしてるのに
どうしてダブルの方は蕾の色がこんなに違うんだろ?

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(2) | Top ▲

もうひとつのダブルイエロー

►2010/02/28 16:29 

        №13ddイエロー1

№13ddイエロー2

№13ddイエロー3
我が家にもう1株あるddイエロー、こじんまりと咲いてる。
先に紹介したイエローと違って蕾の色が極端に違わない安心できる蕾をつけてくれる株。
去年が初開花で今年は開花2年めになるんだけれど株はなんだかちょっと頼りない感じ。
もう少し株を育てなきゃ・・・そんな風に感じてる。

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(0) | Top ▲

スポットないぞぉ~

►2009/03/20 17:11 

       №13ddイエロー1

№13ddイエロー2
西日の影響でちょっと濃いめに写っちゃってるかなって気もするけど
去年9cmポット苗でお迎えしていた吉田交配のddイエローが咲いてくれた。
ノンスポットの優しいお姉さんみたいな雰囲気で(o^-')b グッ!
株がまだ小さいからなのかお花はかなりミニサイズなんだけれど
これから株が充実してくれたらもう少し花も大きくなるかな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№13ddイエローAComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
