
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ssアプリdn開花

►2012/02/26 11:37 

№29ssアプリdn (1)

№29ssアプリdn (2)

№29ssアプリdn (3)

№29ssアプリdn (4)

№29ssアプリdn (5)
(⌒▽⌒)アハハ! ネクタリーが歯抜けだ~。
この株も今となってはごちそうさまでしたって言いたいかな~。
もともと苗で買ったから花にはそんなに期待してなかったような部分もあるんだけれど
一時期ダークネクタリーがいいって思った頃にその可能性のある苗をお迎えしてたんだっけ。
一応ダークネクタリーではあるけれどこのネクタリーの存在感の薄さったら笑うしかないって感じ。
さらに今年は笑わせてくれる歯抜けネクタリーときたもんだ!


***追記***
2012年3月お嫁入り


[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(6) | Top ▲

印象が薄い子

►2012/01/29 10:14 

       №29ssアプリDN  (1)

№29ssアプリDN  (2)

№29ssアプリDN  (3)
まだアプリコットって1株だけしか家にはいなくて…
その1株のアプリが割と気に入ってたのでもう1株~、
できればダークネクタリ希望ってチビ苗をお迎えしたのがこの株。
でもこの株、存在感がとっても薄いの。
蕾を発見するとなんとなく頭の中に花の印象が浮かんでくるんだけれど
この蕾を見つけた時(‥ )ン?どんな花だっけ?って。
タグにはssアプリコットDNとなっているから
アプリ色のシングルで蜜腺が濃い…って事はわかるんだけれど花が思い出せない。
過去記事見て「( ´△`)アァ-この子ね~」…って。
そう、夢見で終わってしまったこの株…私にとっては印象が薄いんだよね。
一昨年初開花だったんだけれど去年は咲かずじまい。咲かなかったのはたぶん植え替えによるダメージ。
そう考えると今年は咲いてくれそうなのだから頑張ってくれたんだよね。
初開花はアプリと言うよりもイエローに濃いピンクがかぶさってる雰囲気だったけど
今年は少し変化があるのかな~? いい方に変化希望!

[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(4) | Top ▲

ssアプリDNのその後

►2010/03/19 16:59 

№29ssアプリDN1

№29ssアプリDN2

№29ssアプリDN3
ちょうど1ヶ月前の2月18日に地際で咲き始めたssアプリコットDN、
今では花茎も伸ばして良い高さで咲くようになった。
今年、初開花にしては花数あるんじゃないかな~。
パンジーみたいにみんな正面を向いて咲いてくれたらいいのに
あっちこっち好き勝手な方向向いちゃってる。
花は最初の花に比べて少しおとなしくなった感じ。

[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(4) | Top ▲

初開花

►2010/02/18 12:20 

№29ssアプリ系DN1
今年初開花となる、今川交配ssアプリコット系ダークネクタリー。

№29ssアプリ系DN2
まだしっかりと開いていないけれど中はこんな感じ。

№29ssアプリ系DN3
ネクタリーは一応ダークネクタリーだけどちょっと小さいかな?
しっかり開く頃にはもう少し存在感が出てくれるといいんだけど・・・。

[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(4) | Top ▲

やっと蕾が・・・

►2010/01/16 09:08 

№29ssアプリ系DN1

№29ssアプリ系DN2
2008年1月にチビ苗でお迎えした株にやっと蕾が確認できた。
葉っぱをめくってやっとその存在が確認できる程度なのでまだまだ開花までは時間が必要。
それでも咲いてくれるんだ~って思うとちょっと興奮してきちゃう。
一緒にお迎えしたイエローDNは同じ管理の下でも咲くつもりがないのか葉芽しか出ていない。
だからイエローの分までこの苗に期待してしまいそう。
うまくDNになってくれているといいんだけれど、まさかこの葉っぱにまだ守られてる蕾を
こじ開ける訳にもいかないし・・・開花するまで夢を見ることにしよう。
写真・・・これじゃ蕾の写真じゃなくて私にバッチイ指の写真みたいだ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ババアの手なのでお許しを~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(8) | Top ▲

小さな新入りさん2号

►2008/01/24 11:35 

SSダークネクタリー・アプリコット
苗を選ぶ時・・・こっちよりこっちの方がしっかりしていそうかな~なんて見比べながら選べるけれど
どんな花が咲くのかの予測はできないんだよね。
こっちよりこっちの方がきれいな花が咲きそうなんてわかったらいいのに・・・。
せめてスポットかノンスポットだけでもハッキリしてくれているといいのに・・・。
そんな事無理なんだろうな~なんて思いながら選んだこのチビ苗、果たしてどんな花が咲くんだろう。
私好みで咲いてくれなかったら首チョンパしちゃうぞとでも脅かしておこうかしら。
アッ、ダメダメ!反発して変な花が咲いたら大変だ~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№29ssアプリコットDNComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
