
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シングルイエロー開花

►2014/03/03 11:56 

№27ssイエロー (1)

№27ssイエロー (2)

№27ssイエロー
チビ苗購入から5年も経って咲いたイエローはタグどおりの花とはいかず
どこかにダークネクタリーを置いてきてしまったような花だった去年に比べると
うっすらフラッシュっぽくなってきてるけどネクタリーに変化はなし。
…って事でカテゴリのDNは消さなくっちゃね。


[クリスマスローズ・シングル]№27ssイエローComment(0) | Top ▲

やっと開花

►2013/02/14 11:17 

2008年にチビ苗をお迎えしてそろそろ咲いてもいいお年頃のはずが毎年葉ばかり様で終わってしまう。
恒例行事のように今年もまた葉ばかり様なのでもう処分しちゃってもいいかな~なんて思ってたんだよね。
今年もやっぱり葉ばかり様っぽく葉の展開が始まってまたかよ!(`×´) プンプン!!ってね。

№27
それが…今年は葉っぱだけではなく蕾も上げてくれなんとか開花にこぎつける事ができた。

№27 (1)
花茎はたったの1本だけれど我が家にやってきて5年もかかってやっと咲いた花。
このやっとの開花はうれしかったんだけれど「あなた!肝心な物忘れてません?」

№27 (2)
この株のタグはssイエローDN…ダークネクタリーでなければ意味がありませんよ。
ご覧のとおり、普通にグリーンのネクタリーのようです。o(´^`)o ウー
5年待ち続けた甲斐があったのか疑問に思っちゃうね。

(゜O゜;アッ!我が家に古くから居るssイエローと選手交代しようかな~。
だって家のイエローさん剣弁だしスポットあるしのおブスちゃんなんだもん。
この花の方が少しは丸みのある花弁だしスポットはなさそうだし~。
うっすら筋みたいなのがあるように見えるのがちょっと気になるけれど
スポットよりは全然いいもんね~。
とは言え、5年かかっての初開花なのでまだ花が安定するとも限らないかな~?

[クリスマスローズ・シングル]№27ssイエローComment(6) | Top ▲

小さな新人さん1号

►2008/01/24 11:25 

開花株で探したんだけれどシングルとは言えダークネクタリーとなると
やっぱりそれなりの値段になってしまっている現実。
花の確認をして気に入った株を手元で楽しみたいと思い、
どんな花になるか未知の世界が待っているチビ苗にはなるべくなら手を出したくはなかった。
でもやっぱり限られた予算の中で開花株をとなると限られた鉢数しか手に入れる事はできないのも
厳しい現実なのだ。(…( ̄。 ̄;)ブツブツ)
今までチビ苗を買って育てスポットが入ってる初花に幾度となくガッカリの経験があって
できれば開花株で花を見て選びたいと思うようになってきていたんだけれど
他にも欲しいと思っているクリスマスローズがあるのでその予算も残しておかなくてはならない。
・・・ってな訳で性懲りもなくチビ苗をお迎えする事に。

SSダークネクタリー・イエロー
どうか、私好みのお花を咲かせてくれますようにとひたすら念を送り続けなくちゃ~。

[クリスマスローズ・シングル]№27ssイエローComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
