
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オベロン開花

►2014/05/24 15:45 

オベロン

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン (4)
今年のオベロン、メッチャ調子悪いみたいで何がいけないのとバラノートで確認してみると
去年も一昨年も植え替えの際の根っこの状態が悪かったようで
旧枝の方には蕾はまったくなくブラインドと出開きばかりで今季の花は全滅かと思ってた。
ブラインドが確認できた頃、株元に小さなめを発見。
そのシュートは40cmほど伸びてもう花を咲かせてしまった。
でもこのシュートがなかったら今季の花は見られなかったんだなと思うと
なんとも愛おしく感じられるシュートだわ。


[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

オベロンのその後&2番花

►2013/06/17 10:59 

       オベロン

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン
5月11日から咲き始めたオベロンはこんなに美しかったのに・・・

オベロン (1)

オベロン (2)
今朝咲いた2輪のオベロン2番花はメチャクチャ貧弱!

[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

オベロン開花

►2013/05/11 17:50 

オベロン

オベロン

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン (4)

オベロン (1)

オベロン (2)
一番上の写真が5月7日の様子なので咲くまで5日もかかっちゃった。
たっぷり時間をかけて開いたオベロン、花びらもたっぷり。
でもね、いつもはもっとコロンとした形で花が重くて下向くの。
それが今回はほぼ上向き、どうしちゃったんでしょうね?
でもでも、写真も撮りやすかったしボーリングもせずに咲いてくれたし、傷みもほぼゼロなので
結果オーライなのかな?(*^m^*) ムフッ

本日、国バラに出かけてきたので我が家のバラ記事をズズズイッとスクロールして
本日最初の記事までさかのぼっていただくと国バラ会場の様子がUPしてあります。

[ER]ロードリー・オベロンComment(0) | Top ▲

オベロン・・・2番花

►2012/07/14 12:14 

オベロン
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! オベロン汚い!

オベロン
こっちは傷みはないけれどアンタ!!(σ-"-)σ 本当にオベロン?と聞きたくなるほど
          スッカスカ!

[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

オベロン開花

►2012/05/22 12:32 

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (1)

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン (4)
コロンと包み込むようなカップ咲きのロードリー・オベロン。
このバラの購入の際、売っている所があまりなくって苦労して手に入れたバラという印象が強い。
我が家では2008年から育てていてもう丸4年が経ってたんだね。
ちょっと難しいバラなのかと心配しながらのお迎えだった気がするけれど
背高ノッポだっていう事ぐらいが気になるだけで後は普通のバラと同じじゃないかと思う。
一番下の写真…違うバラの写真が混じってる?って思うでしょ~???
これも間違いなくオベロンなんだよ。
細めの古枝に1輪だけ咲いてくれたんだけれどコロンとなれずに咲いちゃった。

[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

秋オベロン

►2011/11/19 11:50 

オベロン

オベロン (1)
数日前に咲いたオベロン、写真を撮るタイミングが悪くて
この2枚の後は花びらがバサッと落ちて写せなかった。
でもとりあえず、秋に咲いた事を記録に残しておかなくっちゃという事で。
次の蕾があればいいんだけれど残念な事に次ぎ咲きそうな蕾が育ってないのよ~。
オベロンさんはやっぱり伸びたがりのようで~。(;^_^A アセアセ・・・

[ER]ロードリー・オベロンComment(4) | Top ▲

オベロン2番花

►2011/07/31 10:11 

オベロン (1)

オベロン (2)
蕾が上がってた事も気づいてなかったオベロンの2番花。
だって大きく弓なりに手前のバラの中に枝先突っ込んでいたから
てっきり手前のバラの蕾だと思っちゃってたんだもん。
(゜O゜;アッ!咲いてるって持ち上げたらオベロンじゃん!ってね。
カップも浅くなっちゃって花びらも少ないけれど花色はオベロンかなって。
他の枝先を見たら小さな蕾が育ってきてたので少し間を空けてまた花が咲きそう。

[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
