
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トロ!

►2008/11/10 15:52 

トロワラス

トロワラス

トロ1

トロ1
11月7日から咲き始めたトロワラス・・・ピンクなんです!
今までもピンクっぽい花ではあったけれどここまでピンクとは!
バラ友さんのところで咲いてるトロワラスは
ちゃんとくすんだハチミツ色と言われるようなお色で咲いているのに
我が家のトロちゃんはどうしちゃったんでしょう???
ピンクっぽく咲き始めても中の花びらはくすんだハチミツ色に近い色だった事があったので
今回もそういう咲き方なのかと中が見えるのを楽しみにしていたんだけれど
中身も普通にピンクなのよね~。
我が家でくすんだハチミツ色にお目にかかれる日は来るんだろうか~。(;_q))クスン

*****追記*****
トロ1
11月11日更に咲き進んで中の色がしっかり確認できるけど・・・(w_-; ウゥ・・
これから褪色してあの色になるとも思えないな~。


[過去育てたバラ]トロワラスComment(2) | Top ▲

真夏のトロ

►2008/08/11 09:32 

トロワラス
7月後半に咲いた2番花にもガッカリで蕾を摘んでしまったからか早くも3番花をつけてしまったトロワラス。
花は2番花以上にガッカリ。
でも樹が樹なんだから仕方ないよね。
他にもいくつか蕾が上がってるんだけれど摘んじゃった方がいいんだろうな~。
家でトロワラスがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って思えるお花を咲かせてくれるのはいつになる事やら~。

[過去育てたバラ]トロワラスComment(0) | Top ▲

トロワラス・・・2番花

►2008/07/23 17:06 

トロワラス1
昨日、ゆっくりと花びらを解き始めたトロワラス、
ヨガから帰ってくるまでに開いちゃうんじゃないかと気になって気になって。。。

トロワラス
帰宅して真っ先にトロワラスの元へ・・・
この暑さでパカッと開いてしまってるかと思ったけれどそれほど咲き進んでなかった。_( -"-)_セーフ!

トロワラス1

トロワラス2
本日、いよいよ咲き進んでこのようなお姿に!
(‥ )ン?やっぱり家のトロちゃん色が濃いのかしら???
バラ友さんのトロワラスはベージュっぽい淡いアプリコット見たいに見える色で咲いていて
季節によって多少色の出方に差があるものの家のトロちゃんのように
こんなにピンクっぽく咲いてる写真は見た事がない。

トロワラス3

トロワラス4
西日が差してきて夕方の写真だとなんとかアプリコットっぽく見えなくもないような気もするけれど
やっぱりピンクっぽい。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
別にこの花はこの花でキレイに咲いてくれてるのだけれど
通常の色とはやっぱり違うような気がしてポピュラーなトロワラスに会いたいよ~。
残念な事に枝の枯れ込みは進み2番花はこの花ひとつで他に咲く気配もなくて
このまま枯れ込みがひどくなってこの花が最後の花なんて事にならなきゃいいんだけれど・・・。
バラ友さんはこのトロワラスの色をファンデーション色と表現されていた。
秋になったらそんなトロワラスを見る事できるんだろうか~。
それまで樹が持ち堪えてくれればいいんだけれど・・・。

[過去育てたバラ]トロワラスComment(0) | Top ▲

トロワラス開花

►2008/05/24 13:08 

トロワラス1
昨日咲き始めたトロワラス・・・咲き始めって結構色があるんだな~。
もっと淡い色で咲くんだと思ってたから(゜~゜)ふぅぅぅんって思っちゃった。
トロワラス1
今日、色は少々トーンダウンしていい感じになってきてる。
このトロワラスも去年暮れに届いたROR組で枝枯れ酷くて
樹はとっても小さいのに大きな花を咲かせちゃって大丈夫かしら?

[過去育てたバラ]トロワラスComment(2) | Top ▲

裸苗到着5

►2007/12/29 15:06 

トロワラス
バラ友さんが育てていて今年改めて覗いてみて欲しくなっちゃったトロワラス。
ハチミツ香っていうのが最大の魅力かな~って楽しみにしている。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]トロワラスComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
