
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そんな・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

►2015/06/25 11:03 

昨日の朝の事・・・花ガラ摘みをしながら庭を進むと(゜∇゜ ;)エッ!?って場面に遭遇しました。
ダーウィン (1)
横たわるバラの枝・・・(≧◇≦)エーーー!

ダーウィン (2)
株元を見ると間違いなく折れてる様子です。

ダーウィン (3)
折れた枝先には膨らみ始めてる蕾までありました。

ダーウィン (4)
株もちょうど、ど真ん中の空いたスペースにシュートが出てくれていたもので
そのシュートはグングンと真っ直ぐに天に向けて伸びていた矢先の事でした。
この場所にシュートが出始めた事に気づいた時はそりゃあもう大喜びで
このバラ、チャールズ・ダーウィンに「よくぞいい位置にシュートを出してくれたね」と
褒めちぎっていたと言うのに。。。
あの時、こんな結果を想像もしていませんでしたよ。(;´д`)トホホ
その前の日の夕方の花ガラ摘みの際にはこのシュートは間違いなくまっすぐに伸びていたのです。
前の晩、雨の予報は出ていたのですが強い風でも吹いたのでしょうか?
でも強風があったのだとしたら他のバラたちにも何らかの被害が出ていたのではないかと思うのですよ。
しかし、まったくそんな様子は感じられずこのチャールズ・ダーウィンだけがこんな事に!
そもそも、支柱を立てていなかった私がいけないのでしょうが・・・。><

ダーウィン (5)

ダーウィン (6)

ダーウィン (7)
それでもチャールズ・ダーウィンは何事もなったかのように
今日もキレイに褪色する様子を見せてくれています。


[ER]チャールズ・ダーウィンComment(4) | Top ▲

秋のダーウィン

►2014/10/26 16:26 

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)
春ほどのボリュームはないけれどチャールズダーウィンも花びら少し増えてきてる。
夏のスカスカな姿を思い出せばこれでもよく頑張ってるんだろうけど
やっぱり春のボリュームには程遠いみたいね。

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

ダーウィン2番花

►2014/07/27 11:00 

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)
春の1番花とはガラッと印象の違うダーウィンの2番花が咲き始めた。
どちらかと言うとσ(^_^)アタシ・・・このくらいの色のダーウィンの方が好き。
花は2周りほど小さくなってしまってるのだけれど花びらは夏場の花にしては割と枚数がある方だと思う。

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

ダーウィンのその後

►2014/06/09 10:00 

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)

ダーウィン (4)

ダーウィン (5)

ダーウィン (6)

ダーウィン (7)

ダーウィン (8)

ダーウィン (9)

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)
だんだんと褪色して私好みの色になってゆくチャールズダーウィン。
咲き始めはかなり濃い色だったけれど咲き進んで優しい色合いに変化するのが好き。
ちなみに咲き始めの色は・・・
ダーウィン (1)

ダーウィン (3)
こんなに黄色かった!この色はあまり好みじゃないんだよな~。
春の開花はあっという間に終わってしまって、2番花に向けて現在活動中。

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

黄色いダーウィン開花

►2014/05/15 14:41 

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)

ダーウィン (3)

ダーウィン (7)

ダーウィン (8)

ダーウィン (9)

ダーウィン (10)
以前育てていたダーウィン・・・枝枯れが止まらず処分して新たにお迎えしなおした。
はっきり言って咲き始めのこの黄色は嫌いなんだけれど
褪色していく色合いや時に咲くお醤油少なめの大根おろし色のダーウィンに会いたくて。
早く大根おろし色にな~れ!

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

夏ダーウィン

►2012/08/17 09:54 

ダーウィン (1)

ダーウィン (2)
お迎え当時から枝の枯れ込みがひどかった我が家のダーウィン、
1番花以降、また枝が枯れこんできてますます元気なくしてる様子。
やっと花を咲かせたけれど枝振りの貧弱さが悲しくなってきちゃうよ。
この暑い最中、シュートを伸ばし始めたバラもあるんだから
このダーウィンにもシュートお願いしたいんだけどな~。

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

ダーウィン開花

►2012/05/25 15:19 

       ダーウィン

ダーウィン (1)

ダーウィン (3)
どうも1番花は黄色く咲く傾向にあるダーウィンことチャールズダーウィン。
正直、この黄色っぽく咲くダーウィンは苦手、早く褪色して好みの色に変わってほしいよ。

[ER]チャールズ・ダーウィンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
