
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトマカロン2番花

►2014/07/30 10:42 

ホワイトマカロン
去年の1番花の後、まったくUPしてなかったホワイトマカロン、
去年のその後も普通に何度かの開花を繰り返したと思う。
今年になってたぶん1番花も咲いたはず、そして今2番花が咲いてる。


[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(0) | Top ▲

マカロン開花

►2013/05/25 12:29 

ホワイトマカロン
我が家の切花品種、その大半がブラインドでほぼ全滅状態に等しいんだけれど
遅くに上がった蕾らしいのがやっと開花を迎えた。
でも咲きゃいいってもんでもないよね、この花!o><)oモォォォォ~ッ!!

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(4) | Top ▲

ホワイトマカロン開花

►2011/06/11 12:23 

ホワマカ

ホワ・マカ
いまだにチビ苗のままのホワイトマカロン開花。
確かスプレーバラだったはず!なのに1輪咲き!(-"-;A ...アセアセ
まあ、雨の中の開花なのにシミなしで咲いた事を褒めてあげよう。
いい加減、鉢を大きくしてあげないといけないかな~。ヾ(_ _。)ハンセイ…

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(6) | Top ▲

ホワイト・マカロン開花

►2010/05/27 15:24 

ホワイトマカロン

ホワイトマカロン1

ホワイトマカロン2
切花品種のホワイトマカロン・・・ちょっと歪になっちゃってるけどなんとか開いてくれた。
このバラ、2007年に挿し木したけれど失敗して翌年挿し木しなおしたんだっけ。
本当はスプレー咲きのバラなんだけれどまだチビなのでパワー足りないのかも。

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(2) | Top ▲

秋のホワイト・マカロン

►2009/11/27 19:18 

ホワ・マカ

ホワ・マカ2
朝ビッショリだったホワイトマカロンも日中にはこんなにキレイな姿になってくれた。
挿し木して約2年・・・だんだんと購入時の花に近づいてくれてるかな~。(*^m^*) ムフッ
この花びらギュウギュウのコロンコロンがスプレー咲きしてくれれば言う事なしなんだけれど
房になってる部分は1ヶ所くらい。それも2個だけの蕾だし。
頑張れホワイトマカロン!もう一息だよ。来年期待してるからね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(2) | Top ▲

ホワイトマカロン2番花

►2009/07/10 12:49 

ホワイト・マカロン1

ホワイト・マカロン2

ホワイト・マカロン3
去年4月に切花を買って挿し木したホワイトマカロン、小ぶりながらも順調に育ってる。
花はまだ購入した時のようにコロッコロッとはいかないけれど花びらも増えてきている。
グリーンがかった白で咲き始めた花はクリームを含んだ白へ変化していく。

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(0) | Top ▲

ホワイトマカロン開花

►2009/05/23 15:08 

ホワイトマカロン1

ホワイトマカロン2

ホワイトマカロン3
1つの苗に咲いたものではなく、3つそれぞれの苗に咲いた花で
同時期に挿して同じ管理をしていても房咲きにまでなった株とそうでない株があり
花びらの枚数や色も微妙に違うみたい。
本来の花にはまだ程遠いけれど少しは近づいてるのかなって気がする。

[Cut Rose]ホワイトマカロンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
