
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のポルボロン

►2012/10/21 11:47 

ポルボロン
昨日はいい感じで開き始めてたんだけどね~、

ポルボロン
今朝開いてるのをみたら(≧▽≦;)アチャー。
なかなかキレイには咲いてもらえないみたいだ~。


[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

ポルボロン開花

►2012/06/02 09:50 

ポルボロン

ポルボロン

ポルボロン (1)

ポルボロン (2)

ポルボロン

ポルボロン (1)
例年だと1番花は濃いめの色になってしまう傾向にあるポルボロン。
蕾が緩み始めると日陰に置いてみたりもしたけれどその甲斐もなく色が濃く出ちゃうので
もう最近はあきらめていたんだけれど今年は置き場所を変えなくてもそれほど濃くならずに済んだ。
花屋さんで購入した時の花色はもっともっと淡い色だったんだけれど
ハウス栽培ではないので色が濃くなるのも仕方ないね。
育て始めて今までの花の中では割と淡い色で咲いてくれたんじゃないかと思う。

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

ポルボロン2番花

►2011/07/25 10:42 

ポルボロン (1)
花色だけは購入時の花色に近づけたけれど花びらどんだけ減らしちゃったんでしょ。
切花品種のポルボロン…色しか褒めるところがありません。(;´д`)トホホ
日差しを制限してオレンジになってしまうのを避けて咲かせないと購入時のような色にはならないの。

ポルボロン (3)
こ~んな屋根のあるところで咲かせてます。
日を浴びて赤みが増すバラはこの場所で咲かせたいところなんだけれど
洗濯物を干してるのでたくさんのバラを置く事ができないのよね~。

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

ポルボロン開花

►2011/05/22 16:42 

ポルボロン

ポルボロン
切花品種M-ポルボロン開花。相変わらず購入時のような花にはなりません。
購入時はもっともっと淡い淡いお色でもっと深いカップをキープした花弁数の多い花だったの。
もう3~4年になるけれど進歩がないのでこれからもきっとこういう花のままだろうね。
それでもだいぶ見慣れてきたのでそれなりには可愛く思えるようになってきてる。(・m・ )クスッ

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

ポルボロン・・・やっと。

►2010/08/12 16:22 

ポルボロン1

ポルボロン1

ポルボロン2
春先の異常な寒さの後どうも調子が悪かった切花品種のポルボロン、
確かブラインドばっかり~でその後私の入院中に咲いた様子もなかった。
少し前からようやく蕾が上がり、やっと今年の花を見る事ができた。
もしかしたら今まで咲いた中で1番淡い色で咲いてるかも。
それでも切花でお迎えした時よりはずっと濃い色なんだけれどね。
花も切花でお迎えした時とは全く様子が違うし。。。
でも不思議なものでだんだんと家で咲いてるこういう花がポルボロンだって思えてきちゃう。
慣れってある意味恐ろしいもんだわ。
今はまだ樹もチビのままなので樹が大きくなったら切花でお迎えした花に近づけると信じてお世話かな。

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

ポルボロン2番花

►2009/07/19 16:01 

ポルボロン1

ポルボロン2
去年の9月に咲いた花と同じような色合いでポルボロンが咲いた。
1番花の頃よりは色もかなりトーンダウンしてくれたけれど購入時の花姿には程遠い。
でもこの色は別に嫌いじゃないので可愛くていいかも~なんて思ってしまう。
花びらはもう少し増えてくれるとありがたいかな。

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

M-ポルボロン開花

►2009/05/19 20:40 

ポルボロン
ウドンコだらけになっても咲いてくれた事には感謝だけれど
ポルボロンも色が濃く出ちゃってて本来の姿とは違ってる。
外側の花びらなんてウドンコもろに出ちゃっててかわいそうな開花。
お粉・・・しっかり花びらについてるもんねぇ~。
やっぱり切花品種って育てるの難しい。
ウドンコもそうだけれどどうしても色が濃く出てしまうのが・・・。
このバラも遮光してみようかと思ってる。
そしたら切花で売られているような優しい色になってくれるんじゃないかな~って
かすかな期待をこめて。

[Cut Rose]M-ポルボロンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
